こんにちは^^
ズバリ! ツチノコ見つけたらどうしますか?
回答宜しくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

人知れず手なずける。



「つっちゃん」と名付けて手に乗るまでになったころにテレビ出演。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^
>人知れず手なずけてる。
実は私もそれを考えていたんです 
「つっちゃん」ですか?じゃ私は「ふと丸君」で
手に乗るまでですか?ちょと時間かかりそうですね(笑い
そうなったら全テレビ局が迎えに来るでしょうね
回答ありがとうございました

お礼日時:2008/06/05 06:00

まず「びっくり」します。

その後捕まえられるか、逃がして自分の記憶にとどまるのみになるかは、運次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^
>まず「びっくり」・・・
やっぱりそうですね!
>その後捕まえられるか、逃がして自分の記憶にとどまるのみ
 なるかは、運次第です。
そうなんですよね 動きが素早いと聞きますからね 確かに運次第です
回答ありがとうございました

お礼日時:2008/06/05 04:48

とりあえず写真だけ撮って誰にも言いません。


でもこっそり住み家を見つけてたまに見に行くかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^
>とりあえず写真だけ撮って誰にも言いません
そうですね まず写真ですね これは欲しいです絶対
私は誰かにしゃべちゃうと思いますが たぶん信じないでしょうね(笑い
>こっそり住み家を見つけてたまに見に行くかもしれません
いったいどんなとこに住んでいるんでしょうか?見たいです!
回答ありがとうございました

お礼日時:2008/06/05 05:07

焼いて売る!!


「ツチノコ蒲焼」
ウナギよりも美味しいかなぁ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^
>焼いて売る!!「ツチノコ蒲焼」ウナギよりも美味しいかなぁ?
焼いて売りますか?(笑い)それもすごいですね!!
どうでしょう?○○の仲間だから沖縄の○ブに似た味かな?
回答ありがとうございました

お礼日時:2008/06/05 05:16

すぐさま捕獲し、自分の名前を冠した学名をつける。


で、本を書いたりTVに出たりして大もうけする。
そのお金はツチノコ研究費にあてて、繁殖させ、種の存続につとめる。
研究の成果をまとめて出版し、その利益ですばらしい研究所を作り科学の発展に貢献する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^
>すぐさま捕獲し、自分の名前を冠した学名を付ける
そうですね 未確認動物ですからね!捕獲したら学名に載るでしょうね
>本を書いたりTVに出たりして・・・研究所を作り科学の発展に貢献する。
良いですね!一躍 時の人ですね 
テレビ局や新聞社がワンサカ来ますよ!外国の取材もあるでしょうね
なるほど「繁殖させ種の存続につとめる」これは大切な事ですね
回答ありがとうございました

お礼日時:2008/06/05 05:39

写真に撮ってmixiの日記のネタにする。



捕まえるのは、無理だと思うので。
ツチノコはもの凄く俊敏で数メートルジャンプするらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^
>捕まえるのは、無理だと思うので
そうですね 
数メートルのジャンプはするし動きが素早いと来てるから
火を噴くという説もあるし ちょと捕まえるのも難しいでしょうね
この際 写真は絶対収めなければいけませんね
写真を撮ってmixiの日記のネタにしたら、すごいでしょうね
回答ありがとうございました

お礼日時:2008/06/05 05:52

生きてても死んでても捕まえたら・・・報道機関に連絡する。


で、ツチノコ?かどうか大学の理学部で鑑定してもらう。

多分びっくりして私が腰抜かしてしまうかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^
>生きてても死んでても捕まえたら・・報道機関に連絡する。
まずどこに連絡します?
私はフジテレビあたりに 夕方の6時のニュースに間に合うように
連絡しようと思っています(笑い
>多分びっくりして私が腰抜かしてしまうかも。
私も鑑定の結果 ツチノコってわかったらもう
腰抜かして寝混むでしょうね(笑い
回答ありがとうございました


 

お礼日時:2008/06/05 06:20

焼酎に漬け込んで「ツチノコ酒」を作りますお(^ω^)


きっと赤まむしより効くと思いますお(^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^
焼酎に漬け込んで「ツチノコ酒」ですか?いいですね
毒があるそうなんでマムシと同じ要領で作れば良いと思います
きっと赤マムシより効きそうですね
世界初の「不老不死の妙薬」になりそうですね
世界各国から売ってくれと来ますよ(笑い
回答ありがとうございました

お礼日時:2008/06/05 06:31

見なかったことにして誰にも言いません。



そっとしておいてあげましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^
>見なかったことに・・・そっとしてあげましょうよ。
一説にはツチノコ君は高くジャンプして
素早い動きで火を噴いて毒まであるそうなんで 
これだけ手ごわいですから
結果はそっとしてあげることになると思います(笑い
回答ありがとうございました

お礼日時:2008/06/05 06:46

尾行する。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^
>尾行する。
いいですね さてどこに行くでしょうか?
まっすぐ家に帰るか、餌を探しに行くか
何か わくわくしますね!
気づかれないようにしないと素早いですからね
回答ありがとうございました

お礼日時:2008/06/05 06:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qツチノコを発見!

ツチノコを発見!

ツチノコを発見しました!これってツチノコですか?

Aベストアンサー

>ツチノコですか?

という質問は冗談として、その写真の「解」が知りたいだけなら
ノーザンパイク(Northern Pike)
学名:Esox Lucius という魚が解答です。その大量に歯が生えているのは上あごです。
http://www.biolib.cz/en/image/id71819/

Q人生で1番嬉しかった事ってズバリなんですか? たくさんの回答お待ちしてます! ちなみに、僕は中1の冬

人生で1番嬉しかった事ってズバリなんですか?


たくさんの回答お待ちしてます!


ちなみに、僕は中1の冬に人生で最初の最後の好きな人から告白をされたことです。そして、付き合ってその期間だけはとても楽しかったです。ほんとに幸せでした。まぁ今は色々とあり、別れてしまいましたが、w



このようなエピソードお願いします!
たくさんの回答お待ちしてます!

Aベストアンサー

人生で1番嬉しい事は、ここ10年間ほどの、自分の精神状態ですね。
完璧な自信。完璧な幸せ。完璧な満足感。これ以上のものはありません。
以前に自分にまとわりついていた全てのネガティブなものを払拭して、たどり着けた境地だから。
もちろん、旦那さんの愛情や、仕事で得た充実感や達成感などがその根底にあります。
このような気持ちというのは、手に入れようとして、簡単に手に入るものじゃないので。。ありがたく思います。

Qツチノコの正体を教えて下さい。

今さらツチノコの正体を質問します。

かなりマニアックな話になりますので
本当に興味がある方のみ読んで下さい。
長文です。


1970年以降にアオジタトカゲを飼う様になり、目撃談多発と数字が一致する事から
トカゲが有力。ヒメハブも良く似てます。
雷魚や亀、山椒魚にモグラ、猫、ヒルや
ミミズ


誤認説は多々あると思うのですが、私は
違うと思います。


ツチノコは日本各地に40以上の呼び名が
あり、江戸時代から目撃談があり、古い文献にも残されている。
その事からも、おそらく、ツチノコに該当する、何か、は存在したはずです。


私がどうしても気になるのは
転がる動きと尺取り虫の動きです。


作り話しにしては
妙にリアルを感じます。


亡くなった京都の叔父のお婆さんが言ったそうです。


裏山には、トコ、が出るから危ない!!


トコとは恐らくツチノコの様です。
叔父は見た事無いと言ってましたが、存在を信じてました。


お婆さんも亡くなっており、真意はわかりませんが、トコ、と表現する、何か!?
はいた様です。


ツチノコには呪われる様な神格化した
部分が存在します。古い文献には野槌と言われ、神や妖怪として書かれてますが、
ツチノコと繋がる所があり一緒に考える人もいますが私は違うと思ってます。


ツチノコが存在するには希少である要素が
あり、その希少要素から呪い等の噂になったと思います。つまり、昔の文献はたまたま一致しただけで本来のツチノコとは違うものだと思うのです。毛が生えたツチノコや鹿を丸呑みするツチノコとか化け物すぎますから。



何一つ証拠が無い事から新種説も違うと
思います。

ここまで有名になりカメラ付き携帯が
流行って写真すら無い。



おそらく奇形かウィルス等で一時的に現れるヤマカガシの亜種、等と推理しています。これならDNA鑑定でもわかりません。ヤマカガシならツチノコ目撃談分布と一致します。なんらかの条件で何十年に
一匹生まれるヤマカガシの亜種、もしくは奇形です。


この現象が証明できて初めてツチノコの正体がわかった事になると思ってます。


私の推理はどうでしょうか?

ツチノコに興味がある方!

是非!意見を聞かせて下さい。

今さらツチノコの正体を質問します。

かなりマニアックな話になりますので
本当に興味がある方のみ読んで下さい。
長文です。


1970年以降にアオジタトカゲを飼う様になり、目撃談多発と数字が一致する事から
トカゲが有力。ヒメハブも良く似てます。
雷魚や亀、山椒魚にモグラ、猫、ヒルや
ミミズ


誤認説は多々あると思うのですが、私は
違うと思います。


ツチノコは日本各地に40以上の呼び名が
あり、江戸時代から目撃談があり、古い文献にも残されている。
その事からも、おそらく、ツチノコに該当する、...続きを読む

Aベストアンサー

秋田マタギです。母親の実家は女系なので長女の入り婿サンの先祖たぶん父親。日本海海戦に18歳?水兵で参戦だそうです。当方母は長女の妹だから血縁なし。話はアニサン(婿殿)からの股聞き。
色は赤い(ヤマカガシ)のと縞(マムシ)の二種類で全長が短い系。
鶏卵を欲張り何個か呑んで動けない(静かに佇んでる潜んでいる?)奴は吐き出して慌てて逃げてく。赤い丸太ん坊(ヤマカガシ)を捕まえて袋に入れておいたら、散々クソして普通のヤマカガシになっとった。何喰った(呑んだ)かは分からない。
マムシの丸太ん坊は模様がどう見てもマムシだし不規則に暴れるので咬まれちゃ面倒だから放逐。
悪(喰)じきヤマカガシとおんなじだんべ という事だそうです。
試しにヤマカガシの短いのに鶏卵呑ませばわがっぺなぁ~殻すぐに吐き出すど
でした。

Q自分でした教えて!gooの回答が、後続の回答でチェックされ訂正されたら、あなたはどう応じますか?

教えて!gooの回答で、それなりに自信を回答したものを、後続の回答者が
「誤解をまねくといけないので云々」と、あなたの回答の誤っているところを指摘して
きました。(本来回答者間の遣り取りは教えて!gooのルールとしては違反行為ですが)

この時、あなたはどう対応しますか?
A.むかついて、場合によってアラを探してこちらからも訂正の指摘を試みる
B.真摯に訂正を受け止め、指摘点を自分でももう一度調べてみる
C.特になにもしない

A、B、Cいずれの回答の場合でも、その対応をとる理由と心情はどんなものですか?

Aベストアンサー

A、じゃないか・・・(一瞬、心の内ではこの反応が出ます)
ですけど、質問の中にあるように
>「誤解をまねくといけないので云々」と、あなたの回答の誤っているところを指摘
と、あるように、その通りであれば、Bのように、訂正を受け止める、です。
この方が自分にとっても結局はいいですし、何より質問された方のためにとてもいいです。
それにそういうケースでは、たいていそのような場合が多いです。
また、間違ってるというのではないけれど、続いて回答した人にすれば、
・どこか誤解を招く表現
・どこかひっかかる箇所がある
というような場合が多く、自分の反省点になる場合が多いです。
また、これは質問でも回答でも元々そういう「アラ」みたいなものは1度きりのものでは、つき物で、ある程度は仕方の無いもののように思っていますし、ある程度のものであれば、目をつぶってくれている方が多いと思われます。

Bでありたいけれど、実際にはAを通って、ことによっては「あ~よかった」と感謝し、ことによっては時間をかけてBに近づくよう試行錯誤してる感じです。

Qツチノコとカワウソ

 以前、東南アジアの田舎で仕事をしていたときのことです。

 日本から来たばかりの人が、すぐ近くの小川の岸で、ツチノコを見たといって大騒ぎしました。

 見たのが一人だけだったので、その騒ぎはすぐに収まりましたが、約1ヵ月後にその人ともう一人の日本人が一緒に居て、目撃したとの事。大論争となりました。

 私は、その川にカワウソが住んでいて、時々目撃していました。
 考えて見ると、カワウソが水に飛び込もうとジャンプし水に入る瞬間には、両手両足を体にぴったりつけ、長い尾はピンと伸ばしていて、日本で言われているツチノコの姿にそっくりです。

 私は、ツチノコの目撃者に、その小川でカワウソは見たことがあるかと聞いたところ、見たことがないとの返事。
 私は、彼の見たツチノコの正体が、カワウソであると確信しました。(彼はカワウソではない、そもそも哺乳類ならあんな格好はしていない。間違いなくツチノコであると主張していましたが・・・^^;;;)

 考えて見ると、ツチノコを見たという話が残っているのは、最後まで日本カワウソが生息していた地域です。

 日本カワウソ・またはツチノコに詳しい方にお聞きします。

 ツチノコの日本カワウソ説というのは、あるのでしょうか?教えてください。

 

 以前、東南アジアの田舎で仕事をしていたときのことです。

 日本から来たばかりの人が、すぐ近くの小川の岸で、ツチノコを見たといって大騒ぎしました。

 見たのが一人だけだったので、その騒ぎはすぐに収まりましたが、約1ヵ月後にその人ともう一人の日本人が一緒に居て、目撃したとの事。大論争となりました。

 私は、その川にカワウソが住んでいて、時々目撃していました。
 考えて見ると、カワウソが水に飛び込もうとジャンプし水に入る瞬間には、両手両足を体にぴったりつけ、長い尾はピン...続きを読む

Aベストアンサー

カッパのカワウソ説はありますが、ツチノコのカワウソ説は聞いたことがありません。
しかし、考えられる説だと思います。
ツチノコのイメージは近年になって固まってきたもので、昔の伝承はかなり曖昧です。そのなかにはカワウソの見間違いがあってもおかしくはありません。
ツチノコのホームページはたくさんありますが、そのうちの一つを紹介しておきます。
なお、このページにある画像はアオジタトカゲというオーストラリアやインドネシアに実在するトカゲで、東南アジアではこれを見た可能性が高いように思います。この画像では見えませんが(おそらく画像処理で消してある)非常に小さな手足があります。

参考URL:http://arna.hp.infoseek.co.jp/Creatures/N/Nozuchi.htm

Qみんさんはどうやって回答できる質問を見つけていますか?

こんばんは。
寒い日が続きますね。
私は1年ちょっとの参加期間なのですが「映画」と「オークション」を主に回答を書かせていただいていました。

回答するときに他の質問も拝見しますのでぐっと知識があがった気がします。

今回勉強も含めもう少しカバージャンルを増やそうと思いました。

そこでみなさんにお聞きしたいのですがどうやって

「回答できる質問を見つけていますか」
また
「どうやって本サイトに多数ある質問を自分の知識として取り入れていますか?」

是非経験談をお聞かせいただければと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

「回答できる質問の見付け方」

私は「教えて!goo」ユーザーなのですが、答えらそうだと登録しているカテゴリーに、関心・興味があるカテゴリーを登録しています。

それで、マイページからそれぞれのカテゴリーを覗いてはマイページに戻り、次のカテゴリーを覗いて・・というのが一番多いです。しかし、答えらそうな質問が無い時は、この質問に出会ったように最新の質問からタイトルを眺めています。

「質問を自分の知識としての取り入れ方」

日々の生活で疑問に思ったことは、まずこのサイトで検索することにしています。ほとんどの疑問は過去ログにありますので、本当に参考になります。しかし、質問・回答の閲覧で得た知識は、経験・体験による知識にはかなわないように思います。

日々の生活や仕事の中で「なるほど」と思ったことをできるだけ「うろ覚え」ではなく誰かに伝えられるようにキチンと知識として整理習得する習慣がついたように思います。

そういう意味でもこのサイトに出会って良かったと思っています。回答になっていませんね。すみません。

Qツチノコを捕まえたテレビ

ウィキペディアのツチノコのページで、「以前にツチノコを捕獲したが、蛇のたたりを恐れて逃がしたという内容のテレビ放送があった。 その時は転がって逃げたといわれている。」とありますが、この放送を見た方がいれば詳しく教えてください。でも、たぶん嘘ですよね?

Aベストアンサー

こんにちは。

参考ですが、別番組での情報です。
http://allabout.co.jp/travel/travelaustralia/closeup/CU20050305A/index2.htm

Q河童(かっぱ)を見つけたらどうします?

ズバリ! 河童(かっぱ)を見つけたらどうします?
回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

アンガールズの田中に教えて、新コンビ結成。
山根はお役御免。

Q象とツチノコの夢占い 今夜はたくさんの夢を見たのですがその中でも印象的だった夢です。 学校

象とツチノコの夢占い




今夜はたくさんの夢を見たのですがその中でも印象的だった夢です。

学校のような建物の中に二人でいました。
一緒にいた人が誰だかは覚えてませんが何となく女の子だったような気がします。
自分は男です。

そしてその子と階段のところにいると象とツチノコがいてそのツチノコは凶暴で襲ってきたのでもう一人の子を守らなければと思い、いつの間にか持っていたナイフで首元を思いっきり刺して殺しました。血がめちゃくちゃ出てました。

そして象も襲ってくるのかなと思って近づいたらその象は子供で襲ってくる気配が無かったのでそっとしておきました。

ここで夢が途切れています。
夢占いお願いします。

Aベストアンサー

襲ってきたツチノコはあなたの中の悪い部分で、あなたはそれを刺しころした、つまり、あなたは今、自分の中の悪いところと戦っているのだと思います。 (専門家ではないです。すみませんm(_ _)m)

Q未成年の喫煙を通勤中見つけたらどうします?

未成年の喫煙を通勤中に見かけたら
1.無視
2.学校、駅員、警察などに連絡する
3.直接話しかけて止めさせる。
4.タバコくれという。
貴方ならどうします?
番号でお答えください。

なお、関連質問として
未成年の喫煙の注意の仕方
について質問しましたので
実際に良い方法があったらそちらに回答くださると幸いです。

Aベストアンサー

こんにちは

私なら4にします。
2など駅員、警察は注意してくれますが、喫煙している未成年は「吸ってないし」「証拠はあるんか?」などと言って逃げてしまうし、学校側は事実確認はしますと言うが実際に確認しても駅員や警察同様「見たのか?」などといわれてしまうとなんともできません。

なので、私は4にしました。 3でもいいのですが逆切れされたり「うるせー」など言われてしまう確立が高いからです(4もないとは言い切れませんが)

4であれば相手を刺激することなく「やばい」と思わせることができるし、両者不快な思いをしなくてもいいと思います。

長々と失礼しました。


人気Q&Aランキング