こんにちは^^
ズバリ! ツチノコ見つけたらどうしますか?
回答宜しくお願いします

A 回答 (12件中1~10件)

人知れず手なずける。

「つっちゃん」と名付けて手に乗るまでになったころにテレビ出演。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^
>人知れず手なずけてる。
実は私もそれを考えていたんです 
「つっちゃん」ですか?じゃ私は「ふと丸君」で
手に乗るまでですか?ちょと時間かかりそうですね(笑い
そうなったら全テレビ局が迎えに来るでしょうね
回答ありがとうございました

まず「びっくり」します。

その後捕まえられるか、逃がして自分の記憶にとどまるのみになるかは、運次第です。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^
>まず「びっくり」・・・
やっぱりそうですね!
>その後捕まえられるか、逃がして自分の記憶にとどまるのみ
 なるかは、運次第です。
そうなんですよね 動きが素早いと聞きますからね 確かに運次第です

とりあえず写真だけ撮って誰にも言いません。

でもこっそり住み家を見つけてたまに見に行くかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^
>とりあえず写真だけ撮って誰にも言いません
そうですね まず写真ですね これは欲しいです絶対
私は誰かにしゃべちゃうと思いますが たぶん信じないでしょうね(笑い
>こっそり住み家を見つけてたまに見に行くかもしれません
いったいどんなとこに住んでいるんでしょうか?見たいです!

焼いて売る!!

「ツチノコ蒲焼」
ウナギよりも美味しいかなぁ?
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^
>焼いて売る!!「ツチノコ蒲焼」ウナギよりも美味しいかなぁ?
焼いて売りますか?(笑い)それもすごいですね!!
どうでしょう?○○の仲間だから沖縄の○ブに似た味かな?

すぐさま捕獲し、自分の名前を冠した学名をつける。

で、本を書いたりTVに出たりして大もうけする。
そのお金はツチノコ研究費にあてて、繁殖させ、種の存続につとめる。
研究の成果をまとめて出版し、その利益ですばらしい研究所を作り科学の発展に貢献する。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^
>すぐさま捕獲し、自分の名前を冠した学名を付ける
そうですね 未確認動物ですからね!捕獲したら学名に載るでしょうね
>本を書いたりTVに出たりして・・・研究所を作り科学の発展に貢献する。
良いですね!一躍 時の人ですね 
テレビ局や新聞社がワンサカ来ますよ!外国の取材もあるでしょうね
なるほど「繁殖させ種の存続につとめる」これは大切な事ですね

写真に撮ってmixiの日記のネタにする。

捕まえるのは、無理だと思うので。
ツチノコはもの凄く俊敏で数メートルジャンプするらしいです。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^
>捕まえるのは、無理だと思うので
そうですね 
数メートルのジャンプはするし動きが素早いと来てるから
火を噴くという説もあるし ちょと捕まえるのも難しいでしょうね
この際 写真は絶対収めなければいけませんね
写真を撮ってmixiの日記のネタにしたら、すごいでしょうね

生きてても死んでても捕まえたら・・・報道機関に連絡する。

で、ツチノコ?かどうか大学の理学部で鑑定してもらう。

多分びっくりして私が腰抜かしてしまうかも。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^
>生きてても死んでても捕まえたら・・報道機関に連絡する。
まずどこに連絡します?
私はフジテレビあたりに 夕方の6時のニュースに間に合うように
連絡しようと思っています(笑い
>多分びっくりして私が腰抜かしてしまうかも。
私も鑑定の結果 ツチノコってわかったらもう
腰抜かして寝混むでしょうね(笑い

焼酎に漬け込んで「ツチノコ酒」を作りますお(^ω^)

きっと赤まむしより効くと思いますお(^ω^)
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^
焼酎に漬け込んで「ツチノコ酒」ですか?いいですね
毒があるそうなんでマムシと同じ要領で作れば良いと思います
きっと赤マムシより効きそうですね
世界初の「不老不死の妙薬」になりそうですね
世界各国から売ってくれと来ますよ(笑い

見なかったことにして誰にも言いません。

そっとしておいてあげましょうよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^
>見なかったことに・・・そっとしてあげましょうよ。
一説にはツチノコ君は高くジャンプして
素早い動きで火を噴いて毒まであるそうなんで 
これだけ手ごわいですから
結果はそっとしてあげることになると思います(笑い

尾行する。

• 0
この回答へのお礼

こんにちは^^
>尾行する。
いいですね さてどこに行くでしょうか?
まっすぐ家に帰るか、餌を探しに行くか
何か わくわくしますね!
気づかれないようにしないと素早いですからね