アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今さらのような話ですが、先日行われた「hide memorial summit」でYOSHIKIさんとTOSHIくんがMCで、

YOSHIKI 『みんなからも東京ドームでやれるように頼んでくれませんか? 僕らは“前例”があるので・・・。 出入り禁止!?』
TOSHI 笑顔でうなずく
YOSHIKI 『それはないよね(笑)』

という会話がありましたが、X JAPANは本当に東京ドームに出入り禁止になってしまったのですか?

A 回答 (2件)

あいにく旅行の予定があったのでメモリアルには参加できなかったんですが

「出入り禁止!?」とYOSHIKIが言ったのを受けてTOSHIが笑顔でうなずいて
「それはないよね(笑)」となったんなら
そーだよねえ、出入り禁止ってことはないよね(笑)と読み取れるんですけど。
つまり、ジョークです。

味の素スタジアムの方がキャパが広いから決めたんでしょうけど 
たとえ東京ドームでやりたくても、その日はジャイアンツ戦が入っていたので不可能でした。
野球のスケジュールはかなり前から入っていて優先されますから。
だから、この間のこともあるし断られるかもと思って遠慮したというわけではないと思います。
ただ、あれだけ迷惑をかけたんだから、次回公演をするとしたら
東京ドーム側から時間厳守の誓約書を書かされるはずです。
そういうところはシビアだと聞きます。
まだ出入り禁止の一歩手前だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにジョークかもしれませんね。というかジョークであって欲しいです!

先月、雑誌で見ましたけど。

(質問者さんは3月の
ドーム公演を見られてなかったみたいですが。矢張り
チケット争奪戦に敗れてしまったのでしょうか…)
何でも、公演が始まるのが相当遅れたそうです。それで
東京ドーム管理側が電源を落としますよ…って警告が
あったって。コレかな…?(誌名度忘れ)
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いや・・・あの・・・、私はその開演が2時間20分遅れのライブに実際に参加していたので、当然“前例”が何なのかは知っていましたし、YOSHIKIさんが誓約書を東京ドーム側に提出したことも知っているのですが、X JAPANが東京ドームに出入り禁止になったのは冗談なのか真実なのかわからないので質問させていただいたのです。(質問文の情報が不足していてすみませんでした。)