どなたか、東京都心部でランドセルの品揃えの良いお店を御存知ですか?
種類、値段などの豊富な所を教えて下さい。
(デパート、専門店などなど)

又は、ここで買ったけどなかなか良いよ、という情報でも結構です。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

昨年はイトーヨーカドーに沢山あったと記憶しています。


今年もそうだと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qランドセルという題名の曲を歌っているバンドの名前?15年以上前かも?

カセットテープを整理していると昔に録ったラジオ番組が入っていたんですが、ランドセルと題名の曲を歌っているバンド?を探しています。

歌詞は 
 「行きたくねー学校がつまらねー教えてくれる奴がまともじゃねー」で始まり

「毎日会社に行きたくねー、顔色見て働きたくねー、口うるさいハゲ頭を潰せー、突き出た黒い腹を潰せーランドセルに夢だけ入れてー行きたい場所へ走れ早くー」

「スターになんか俺はなりたくねー 楽しい顔も毎日つづかねー ランドセルに夢だけ入れて行きたい場所へ走れ早く」

こんな感じです。

そのラジオ番組はランキング形式のものでその曲が4位になっていたのでその当時(15年位前?)ではそこそこ有名だったのかもしれません。

ネットでも探したのですがヒットしませんでした。
何とかお願いします。

Aベストアンサー

JUN SKY WALKER(S)のランドセルだと思います。

Q熊谷駅周辺で自転車の品揃えの良い店。

今熊谷で一人暮らしをしているのですが最近自転車が壊れて長く使った物ですのでこの機会に新しいのを買おうと思うのですが熊谷駅周辺で自転車を売ってる店を良く知りません。

今後も長く使いたいのですが急なできごとでもあったのでそんなにお金も出せません。
ですからできるだけ多くの種類の中から後悔の無いよに自転車を選びたいのでできるだけ品揃えの良い店で、また車が無いので熊谷駅からバスで行けて、また帰りも自転車で熊谷駅まで帰ってこられるところで探したいと思っています。

すこし難しいかとは思いますがどうぞよろしくお願いします。

あとサティはもうすでに見に行きましたが良いのが無かったためそれ以外でお願いいたします、

Aベストアンサー

んー数が一杯あればいいかな?

セキチュー熊谷小島店でどうでしょう。

http://www.sekichu.co.jp/eigyou/map/kumagayakojima.html

バスバスバス・・・国際バスでしたっけ?
の新島車庫から徒歩10分くらいかな?

Q親のランドセル、子供に使ってもらうために

私(アラフォー)のランドセルを今も保管してあります。
子供が良いと言ったら、自分のランドセルを専門の方に少しきれいにしてもらって使ってもらおうかと考えていたのですが、今のランドセルはA4が入るサイズなんですよね。
ネットで調べると、ランドセルをリメイクするとしたら、ミニチュアランドセルにするか、小物に変えるか、みたいです。
ランドセルのサイズを変えて、リメイクするサービスなどご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

Aベストアンサー

買ってあげてほしいなぁと思います。

思い出があるのは親のほうですし
今のランドセルは、サイズだけじゃなくて、軽さや耐水性など
昔のものとは比べ物になりません。

サイズを変えて、といっても小さくするならまだしも
大きくするとなると、材料が足りないのはわかりますよね。
継ぎたせば、見た目や強度に影響が出ます。
服などは縫いしろや折りこみ部分に余裕があればその分を出すこともできますが…
へり巻で作っている皮革のランドセルをどうすれば大きくできるでしょう。

また、見た目はきれいに見えても実際に蓋を開けて
軽く曲げてみたりしてください
合皮なら加水分解が起きていればポロポロくずれますし
皮も表面が劣化してポロポロと崩れる場合があります。
その場合はその状態のままでのリフォームになります
(または断られます)

昔のランドセルは皮はひび割れや塗りが禿げたりしやすかったですが
今のものはかなり加工技術が進んでいます。

子供はその時は「いい」といっても
実際入学してみて、周りの中でそのランドセルがどれほど違って見えるかとか
6年使う間にほかの子より劣化が早いかも、とかまでは分かっていませんよね。
重さや機能についても、です。
先の見通しができるのは大人です。

私は新品とはいえある事情で無名の工場の
古臭い作り、デザインのランドセルでした
当時は赤のピカピカのクラリーノが流行っていましたが
血のような暗い赤、渋いつや消しのいわゆるおばちゃんくさい「革」でした
大人受けはややよかったけど同級生の間では評価が低く肩身がずっと狭かったです。
機能的で綺麗でたっぷり入るお友達のランドセル…今でも思いだします。

そのうえ、頑丈さもやはり古かったのか、早くに潰れ始め
クラスの男子にいじめられました。
そしてその子たちはさらにわざと私のランドセルをつぶすようになりました。

一時期、高学年はランドセルじゃないバッグを持ってくるのが流行したので
ほっとしましたが
学校が目にあまるということでランドセルを規則にしたので、またランドセル。
6年生になるころにはベルトの一部はぼろぼろし始めて、最後には引きちぎれそうになっていました
またサイズもほかの子より一回り小さかったのですが
大きいほうの部類だったので似合わなくて恥ずかしかったです。
ランドセルに何一ついい思い出もないし
今思いだしても、せっかくの入学なのになぜ買ってくれなかったのかという気持ちです。

リメイクしてお子さんに使ってもらうなら
せめて、ランドセルに取りつけるリコーダーケースみたいなものにしてはいかがでしょうか。

買ってあげてほしいなぁと思います。

思い出があるのは親のほうですし
今のランドセルは、サイズだけじゃなくて、軽さや耐水性など
昔のものとは比べ物になりません。

サイズを変えて、といっても小さくするならまだしも
大きくするとなると、材料が足りないのはわかりますよね。
継ぎたせば、見た目や強度に影響が出ます。
服などは縫いしろや折りこみ部分に余裕があればその分を出すこともできますが…
へり巻で作っている皮革のランドセルをどうすれば大きくできるでしょう。

また、見た目はきれいに見えても...続きを読む

Q東急ハンズ、全国で1番品揃え豊富な店舗はどこですか?

1.タイトルの通りです。

2.「渋谷店」「新宿店」「池袋店」で品揃えが多い順を教えてください。

Aベストアンサー

三店とも若干品揃えが異なります。
例えば園芸用品などは渋谷が充実している、というように。個人的には新宿が探しやすいと感じています。渋谷の階段だらけの迷路感も嫌いじゃないですが(笑
池袋は私の家からは若干離れているのであまり使いません。

Q1500グラムを越えるランドセル知りませんか

 軽いランドセルが流行っており、実際子どもにとってその方が楽なようです。ところが、子どもが重いランドセルが欲しいといって聞きません。ランドセルの重さで友達に負けたくない、と言うのです。30年くらい前までは、1500グラムを越える重さのランドセルが一般的だったようですが今はもうそんな重いランドセルは売っていないのではないかと思います。
 とりあえず、本人の希望通り重いランドセルを探してみたいと思います。どなたか見かけた方がいらっしゃいましたらご一報下さい。

Aベストアンサー

我が家の子供も今年入学でランドセルを買いました!
うちは、できるだけ軽めのものってことで選びましたが、重いのがいいっていうのは面白いですね。

ランドセル購入を検討している時にもらったカタログでは、クラリーノとかではない牛革製のものの方が重かったです。
勿論、牛革なのでお値段も結構していました・・・
持っていたカタログは処分したので、どこのメーカーだったか覚えてないのですが、HPで検索してみたら、ミキハウスので1.55kgというのがありましたよ。

ただ、No.1の方がおっしゃるように、教科書を入れたら相当な重さになってしまうと思います。
お子さんの体格にもよると思いますが、あんまり重いのは、姿勢によくなかったり、歩くときにバランス崩したりして危険ではないですか?
「どうしてもお友達より重いランドセルがよければ、お友達よりたくさんの教科書やノートを入れたら負けないよ!」と私なら説得してしまいそうです。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/mikihouse/426853/426854/426902/

Q石川県内のメガネ店で安くて品揃えのいいお店を教えてください。

石川県内のメガネ店で安くて品揃えのいいお店を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

メガネスーパー http://www.meganesuper.co.jp/
弐萬圓堂 http://www.20000yen-doh.co.jp/
Zoff http://www.zoff.co.jp/

Qフィットちゃんのランドセルを検討しています。

来年小学校へあがる男の子のランドセルを検討しています。

候補に上がっているのはフィットちゃんのランドセルですが、その中で
「グッドボーイ」か「タフボーイ」かのどちらにしようか決めかねています。

グットボーイはデザイン的にかっこいい。
タフボーイは普通のランドセルより頑丈にできている。
という大まかな違いがあります。

男の子はランドセルを粗っぽく使ったりするのでしょうか?
頑丈なランドセルにこだわったほうがいいのでしょうか?

個人的にはデザインがよいグットボーイがいいのですが、いまいち決断できません。

ランドセルを買われた方の皆様、ランドセル購入のポイントなどを教えてください。
(金額面や子供の意見はこの質問では度外視でお願いします)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

中学生の娘と小学生の息子の母親です。

うちの場合はフィットちゃんではないですが、そこそこ値の張る物を購入しました。

多分NASAで使われている素材で出来た、ナンチャラカンチャラというものです。(いい加減ですみません)
佐藤弘道さんが宣伝してたやつだと思います!

で、感想としては《今時のランドセルは丈夫で長持ち》という事です。

娘が6年間使ったランドセルは、捨てる訳にはいかないほど、無傷でした。特に丁寧に使っていた訳ではありません。普通に、手荒にも扱っていたと思いますよ。

で、息子の方が更に手荒ですが、4年半使っていて未だ無傷です。

傷がつきにくくて、型くずれもしにくいんだと実感しています。

行き帰りに見かける小学生達の中にも、悲惨に傷だらけのランドセルの子はいません。
型くずれしているのも見た事はありません。

わざと傷つけたり変形させたりするのを除いては、最近のランドセルは美しく使い続けていけると思います。


私の選んだポイントはただ1つ!《軽さ》でした。

背中に無理なくフィットして、軽い事。

これは重要だと思います。
高学年になると、教科書や資料集なども増えてきます。
ランドセル自体が重いと、かなり負担になると思いますから、選ばれる際には、実際に持ってみて、お子さんに背負わせてみて、重さの比較をされたら良いかなと思います。

あとは、縫製がしっかりしているか、壊れた場合の保証なんかも考えてみましたよ。(壊れませんけどね)


ランドセル選び、楽しみですね♪

ゆっくり吟味して下さい
(^^)/

中学生の娘と小学生の息子の母親です。

うちの場合はフィットちゃんではないですが、そこそこ値の張る物を購入しました。

多分NASAで使われている素材で出来た、ナンチャラカンチャラというものです。(いい加減ですみません)
佐藤弘道さんが宣伝してたやつだと思います!

で、感想としては《今時のランドセルは丈夫で長持ち》という事です。

娘が6年間使ったランドセルは、捨てる訳にはいかないほど、無傷でした。特に丁寧に使っていた訳ではありません。普通に、手荒にも扱っていたと思いますよ...続きを読む

Q神奈川のデパートで小学生の子供も楽しめるデパート

こんにちは。
小学3年生の娘がいます。
いつも行くデパートは小田原のロビンソンなのですが、
最近マンネリ気味なので、他にもお気に入りのデパートを開拓したいとおもっています。
小学生の子供も楽しめて、大人も満足・・なデパートを教えて下さい。

Aベストアンサー

ちょっと遠いですが、
モザイクモール港北&都筑(センター北)
屋上に大きな観覧車があります。

港北東急百貨店S.C.(センター南)
映画館やアミューズメントパークがあります。

どちらにも100均のお店が入っているので、それを見ているだけでも、楽しめますよ。

Qシルバーのランドセル

年長男児の母です。
入学にむけそろそろランドセルを選ぼうと思っています。

本人はシルバーのランドセルを欲しがっているのですが、シルバーのランドセルを背負ってる子って私は見たことがありません。

フィットちゃんにそういうシリーズがあり、「きわめてマイナーな選択」というわけではないのかもしれないですが・・・実際のところシルバーのランドセル持ってる子、どのくらいいるんでしょうか。ランドセルの色が多様化していますが、ランドセルの色のせいでいじめられたりってこと今どきはないんでしょうか。

本人、無難な色をすすめると同意しますし、どうしてもどうしても絶対に!というほどではないらしいのですが、たとえば無難な色にしておいて、もし学校に行ってシルバーのランドセル背負ってる子がいたらうらやましがるかな~と思って悩みます。

ちなみに住まいは都市部で、女の子はパープル、ピンク、空色、チョコレート色などは普通に見る地域です。

シルバーのランドセルよく見るよとか、ランドセルの色でいじめられたよなど、ご参考、ご経験をお伺いできればと思います。よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

東京在住ですが、うちの近所の小学校に通う子にいますよ、銀色のランドセル。
ナイキのロゴがありました。
その小学校には金色のランドセルの子もいました。
普通の公立小学校です。

うちも来年小学校で、迷いますよね。
まわりのおにいちゃん、お姉ちゃんを見ていると、ランドセルの色や模様にこだわるのは最初だけで、半年もすれば自分のもお互いのランドセルも気にしていないように思います。
六年間、本人が大切に使うと約束できるなら、本人の希望を聞いてあげても私はいいと思います。

余談ですが、うちの子は女の子ですが、黒がいいそうです。

Q日本国旗を売っているデパートなど

新宿、池袋、立川辺りで、国旗を売っている所がありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

立川伊勢丹の、結婚用品(結納品)売場にありましたよ。


人気Q&Aランキング