人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

僕は大学生なのにまだ一回も恋人できたことないイタイ人です、、

質問なんですが、女の子をデートに誘ってもOKな時点ってどの程度ですか?
ある程度仲良くなったりしたら、自然とそういうのはわかるもんなんですか?

もし誘ったとして、断られたらそれから先、気まずくなってしまいますよね?

タイミングがわからないです。
こういうのに詳しい方お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>僕は大学生なのにまだ一回も恋人できたことないイタイ人です


まずハッキリ言いますが全然イタイ人じゃないです

↑のように『大学生なのに・・』とか『○○なのに・・・』って
思ってると自信の無さはどうしても相手に伝わってしまいます
(不器用な誘い方やったりして)そして相手もその微妙な雰囲気
を察知してしまい『何か分からんけど嫌や』となり、その結果
誘っても断られ『やっぱ俺なんか・・』と悪循環になります。

何故、大学生で過去に恋人が1人も居なければ痛いのですか?
よく恋愛の達人とか言う人いますよね?狙った獲物は逃がさな
い的な人・・・。
これって全然達人じゃないです。私なら運命の人を見つけられ
る人が【恋愛の達人】って思いますね。適当に付き合って、自
分が満足したら捨てる人は達人ですか?『別れてくれなくて』
『モテテ困る』とか言う人は自分に酔ってるだけ。経験人数
が多いのも私からすれば、逆に恋愛下手やん・・・全然運命の
人に巡りあえてないやん、見る目ないやんって思います。
愛する人を見つけて最後までお互いが幸せになれた人が本当の
恋愛の達人です。なので大学生で・・・とかそんな事気にしな
くていいのです。

そしてやっと本題ですが、2人っきりでどこかに行っても、遊
びに行くのとデートって紙一重ですよね?なので普通に遊びに
行く感覚で誘っていいと思います。
『今度2人でご飯行かない?』『○○行こう?』とかから始ま
って少しづつ回数増やせば自然と仲良くなると思うし。
断られて気まずくなるのは断られた後の行動がマズイから気ま
ずくなるんです。
質問者様も、誘った相手の方も気にしずぎて『相手から話して
くるまで待っとこう』ってなったらどっちも待ってるので会話
しませんよね?
質問者様は『断られたから俺からしゃべるのは・・・・』と思
い相手の方は『私とまだ行きたい気持ちがあるならまた誘って
くる』となって話さないまま気まずい雰囲気で・・・
ってなるので断られても気にせず話しかけましょう。仮に好き
になった相手にふられても仕方無い事です。どんなに男前でも
相手の女性が気に入らなければ男前でも十分振られる事はある
んです。自信持ってどんどん誘って行ってください。

まずはメール・会話をたくさんする事から始まって、打ち解け
てきた?仲良くなったかな?って自分が思えば、決して身構え
ず、気楽にどこか出かけない?って誘いましょう♪♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文回答ありがとうございます。
そうですよね、自分の好きなことに打ち込むべきですよね。
でもやっぱり、カップルとかにばっか目が行っちゃうんですよね、、、

長文回答ありがとうございました。
がんばります。

お礼日時:2008/06/05 21:11

勇気を持って普通に男友達を誘うように「今度ご飯でも行かない?」って普通に誘ってみたら??


んで、OKの答えがきたらその場か最低でも一週間以内に日にち決めちゃった方がいいよ!
まだ番号交換していないんならこれを機会に番号交換すればいいし。
Hを誘う時もそうだけど、ある程度自分に自信を持って!!
「断られたらどうしよう・・。」とか「嫌われたらどうしよう・・。」とか一切考えないように!!じゃないと一歩も先に進まないよ!!
男には多少の強引さも大切だよ。
じゃないといつまでたっても恋愛対象外の単なるいい人止まりになっちゃうよ・・。

この回答への補足

そういう気もちで大学に入ってからアタックしたこともありましたが、ハッキリ言って玉砕で俺は何をやってたんだ、、、
みたいな感じになりました。
ある程度仲良くなったのにその子ともそれから気まずくなっちゃったし、、、

補足日時:2008/06/05 21:07
    • good
    • 0

そうだね~仲の良い相手からの誘いなら自然だろうしね。

あくまでその相手との距離感や盛り上がり、気持ちの部分だからね。どのあたりでと力んだり、マニュアル的に捉えようとするとぎこちなくなるよ。
失敗したらどうしようとかを考えすぎても動けなくなるしね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。自然にそうなれるんですよね、、
そのくらいなかいい人ができるようにがんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/05 21:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性の方に質問です。どんなデートの誘い方が嬉しいですか?

今、気になっている人がいます。

その子とは2、3回話した程度で、お互い「知り合い」の程度。

メールも数える程しかしていません。

少しでも彼女のことが知りたいので、一度デートに誘いたいと思っています。

でも、いきなり誘ってもあまり良く思われなさそうですし、かと言ってそうでもしなければ仲良くなれるチャンスがないのです。

女性の皆さん、どのような誘い方だったら「デートに行ってもいいな」と思いますか?

Aベストアンサー

正直な話、好印象な人から誘われると嬉しいです。彼氏がいなければ行くかもしれません。
だけど生理的に受け付けなかったりなんか怪しい人にはついて行きたくありません。
だから誘い方うんぬんより、彼女にどう思われてるか次第だと思います。知り合い程度だったとしても、ぱっと見た感じ、生理的に受けつけるか受け付けないかくらいはわかるじゃないですか。

上記にあてはあてはまらない、たとえば特別自分の好みでもないし、でも嫌いでもないし悪い人でもなさそうな人に誘われた場合・・・
(こういう人こそ、話してみたら趣味もあうし結構いい感じかも、ってな感じに発展する可能性があるので、仲良くなれるチャンスがないならデートにもっていかせる必要があると思うのですが)
あくまで個人的な意見になってしまいますが、私は初めて遊びに行く人なら、逃げ場があったほうがいいですね。
たとえば、今まで遊んだこともないのに「遊園地行こう」とか言われると「盛り上がらなかったらやだな」と思ってしまうし、「飲みに行きましょう」とか言われても「変なとこに連れ込まれたらどうしよう・・・」とか思ってしまいます(考え過ぎ?)
だから、私は「映画を見に行きましょう」とかがいいですね。映画って目的があるから会話がなくて気まずいってこともないし、もしいい感じの雰囲気になれば、映画が終わって「じゃあお茶しましょう」とか「ごはんたべましょ」とかに持って行けます。

どう誘うにしろこの状況じゃ「この人あたしに(少しでも)気があるのね」っていうのは彼女にばれてしまいます。断られる可能性もありますが、それはしょうがないとして、それでもいいから誘いたいのであれば、勇気を出してがんばってください。うまくいくといいですね。

正直な話、好印象な人から誘われると嬉しいです。彼氏がいなければ行くかもしれません。
だけど生理的に受け付けなかったりなんか怪しい人にはついて行きたくありません。
だから誘い方うんぬんより、彼女にどう思われてるか次第だと思います。知り合い程度だったとしても、ぱっと見た感じ、生理的に受けつけるか受け付けないかくらいはわかるじゃないですか。

上記にあてはあてはまらない、たとえば特別自分の好みでもないし、でも嫌いでもないし悪い人でもなさそうな人に誘われた場合・・・
(こういう人...続きを読む

Q週一で大学の授業が一緒になる女の子と仲良くなりたい。

大学の授業で週一で席が近くなる(左後ろ)女の子と友達(できれば恋愛にも)に
なりたいんですがなにかいいきっかけはありませんか?

その子は年が一つ上の今年20になるらしいんです。
僕はまだ18ですが。

わからないとこがあるから教えて?
みたいな感じで話し掛けようかな~みたいな感じなんですがどうですか?
そっから今度力学わからへんから教えてよ~
みたいな感じで親しくなるのって
あんまりよくないですか?
年上の女性からしたら教えてあげても恋愛に発展しにくいですか?
あと携帯番号を聞く不自然でない聞き方教えてください!
なにかいい声のかけかた、
なかよくなるお勧めの方法があれば教えてください!お願いします!
ちなみに先週席が決まったばかりなので一度も話したことがありません。

Aベストアンサー

逆説的ですが、

「自然」に話しかけようなんていう発想が間違いだと思います。それは、千載一遇の確率です。そもそも「自然」にとりつくろうとすること自体がイヤらしく、逆に「不自然」です。少々ぎこちなくても思い切って話しかけてみてください。あなたが気になる女の子は、そうやって取られていきます。ですから、「自然な不自然」を心がけてはいかかですか。ただし、猪突猛進しろという意味ではなくて、"初めの一歩"から事が急速に進んでいきますから、声をかけるのは、なるべく早くしておいた方がいいということです。

話しかける理由なんて、基本的にはどうでも適当でいいと思ってください。あなたがどんなうまい理由を用意したところで、あなたが男である以上、彼女も意識せざるをえない。よほど怪しい人でない限り、男性に誠実に話しかけられて喜ばない女性なんていません。いくらぎこちなくても、緊張しているということ自体が誠実に見られますから、大丈夫です。

私が申し上げておきたいことは、まったく不自然でも良いということではなく、どんな方法でも早めに話しかけることが重要だと言うことです。じつは時間をかければかけるほど、不自然になっていきます。

いま何となく思いついた適当な作戦を書いて見ます。斜め後ろでしたら、やはり消しゴムを飛ばしてください。まず、あなたの友達を隣に座らせます。授業の支障にならない程度(休み時間でもよい)に友達とふざけあい、わざと誤まって斜め後ろに消しゴムを飛ばしてください。そこで、どうしても「すみません」といわなければならなりません。と同時に、しばらく彼女の顔を見て、「あ、ついでにメルアド教えてください」とふざけて言い、友達に頭をどついて突っ込んでもらってください。少なくともこの時点で顔を知ってもらえますし、明るいイメージも持ってもらえるでしょう。そこで、その上にまた、「あ、僕、○○って言うんですけどー」などといってみたり、いろいろ発展できますね。しかし、この方法は相当な演技力が必要ですが…。

このように、友達を利用した作戦はいくらでもあります。友達を介すると相手の警戒心も緩まりますから、非常に有効です。むしろ、友達と一緒に、いきなり話かけてもいいくらいです。

応援してますので、ぜひがんばってください。

逆説的ですが、

「自然」に話しかけようなんていう発想が間違いだと思います。それは、千載一遇の確率です。そもそも「自然」にとりつくろうとすること自体がイヤらしく、逆に「不自然」です。少々ぎこちなくても思い切って話しかけてみてください。あなたが気になる女の子は、そうやって取られていきます。ですから、「自然な不自然」を心がけてはいかかですか。ただし、猪突猛進しろという意味ではなくて、"初めの一歩"から事が急速に進んでいきますから、声をかけるのは、なるべく早くしておいた方がいいと...続きを読む

Q女性と知り合ってから、二人きりの初デートまでこぎつけるのにどれくらいの

女性と知り合ってから、二人きりの初デートまでこぎつけるのにどれくらいの時間かかりますか?

昨日、好みのタイプの女性と知り合い、メルアドと電話番号を教えてもらったのですが
ここから、初デートにこぎつけるには、やはりそれなりの時間がかかりますかね?
僕以外にも、初デートまでに時間がかかって苦労した人っていますか?

今の僕の状態はアッタク状態なのですが、やはり待ち状態で相手から誘われるのを待つ方が初デートにこぎつけられる時間は早いのですかね。僕は女性と一度もデートしたことないので、そこらへんの流れがまだわかりません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

その女性とは友達などの関係ですよね??
取引先とか部活の連絡網とか、何か連絡事項があるから教えてもらったとか、そういう訳ではないですよね??

早ければ連絡先を知った翌日にはデート可能です。
その日の夜でも条件さえ合えば可能では。
もちろん、相手がOKしたらですけどね。
理由は、連絡先を教えた=連絡OKで、連絡OKという事は遊びに誘ってもOKという事でしょう。(嫌な相手なら連絡先は教えませんし)
もちろん、断られる事もあるので、相手の女性の性格や自分との関係(親密度)で、誘うタイミングを計りましょう。


女性からすれば、連絡先を教えたのに連絡してくれない=興味を持たれていない と思うかも。
デートのお誘いかどうかはともかく、早い段階で一度連絡をしておくと良いでしょう。
その次の連絡の時にデートのお誘いをしてみても良いかと。


一般的に、女性から誘われるのを待つよりも、こちらから誘う方が初デートまでの時間は短いです。

ご参考までに。

Qメールに(笑)をいれる女の心理

メールをするときに(笑)を多用する女の人は

一体、どのように自分を思っているのでしょうか?

Aベストアンサー

私は (笑) (涙) (爆) ぐらいは使うけど、絵文字は絶対使いません。
皆さんのおっしゃるように、空気とか、雰囲気を伝える手段ですね。

>>(笑)を多用する女の人は一体、どのように自分を思っているのでしょうか?
(笑)がたくさん使われているなら、その女性は「恥ずかしがり屋さん」です。
照れ笑いしながら話すタイプですね。

どのように「自分」を思っているの「自分」てあなたのことですか?
=あなたを少し怖がっている。

「自分」て彼女のことですか?
=自分を「可愛い恥ずかしがり屋さん」(笑)だと思っている。

かな。

Q大学の授業で気になる人がいるのですが知り合いになるきっかけがつくれません

私の大学は大教室で数百人単位で行う講義があるのですが、授業に毎回でてくる人はだいたい同じ席に座ることが多いです。
それで、いつも自分の斜め前に座る人のことが数週間前から気になっているのですが(ひとめぼれ?)語学のクラスやゼミが同じならまだしも、授業で目にするだけだし、知り合いになるきっかけがつかめないまま残すところ授業が後1回テスト1回になってしまいました。
同じ学部だろうし、またどこかで出会う可能性もあるのですが、このまま一生名前も知らないまま終わってしまう可能性もあり、悲しいです。
皆さんならどのような方法できっかけをつくりますか?いきなり話しかけるのも変だな、と思って悩んでます。

Aベストアンサー

斜め前。。。
消しゴムころり!
あとはテストネタをふってみて。。。

Q気になる女性を誘う間隔ってどれくらいでしょうか?

今まで積極的に恋愛してこなかった24歳男です。
付き合ったことはありません。

今まで仲の良かった女性は何人か居たものの誘われる事が多かったため今回はいまいち様子がが分かりません。

元職場の21歳の同僚です。(それまでは仕事の話しかしてません。)
仲良くなって二週間です。
二度ほど二人で食事しています。
一度目は仲良くなった日に飲んで、二度目土曜に4時位から会って目当ての場所に行きその後飲んだ。
(どちらも終電帰宅)
と言った感じです。

また誘って良いかな?と聞いたら、「楽しかったです、時間さえあればいつでも行くのでまた誘ってください☆」と帰ってきました。

がどれ位のペースで誘えば良いのか分かりません。
また、彼女は働きながら勉強もしているため非常に忙しそうで疲れてるだろうしあんまり誘うのも迷惑かな・・・などと思ってしまいます。

1.この状況どれ位で誘えばいいですしょうか?
2.あほな質問ですがデートって二人ででかければデ  ートなんですか?食事だけの場合は違うのでしょ  うか?(なんかふと気になったもので・・・)

よろしくお願いします。

今まで積極的に恋愛してこなかった24歳男です。
付き合ったことはありません。

今まで仲の良かった女性は何人か居たものの誘われる事が多かったため今回はいまいち様子がが分かりません。

元職場の21歳の同僚です。(それまでは仕事の話しかしてません。)
仲良くなって二週間です。
二度ほど二人で食事しています。
一度目は仲良くなった日に飲んで、二度目土曜に4時位から会って目当ての場所に行きその後飲んだ。
(どちらも終電帰宅)
と言った感じです。

また誘って良いかな?と聞いたら...続きを読む

Aベストアンサー

相手がそんなに忙しくないようならば、3~4日おきくらいに。もちろん、「忙しければ別の日にでも」という逃げ道も用意して。いそがしいようならば、1週間に一度くらい。メール交換で様子を知りましょう。
彼女はおそらく質問者さんに好意があるといってもいいと思いますので、誘ってくれればうれしいと思います。そしてデートした感動が消えないうちに、次のデートの約束をしたほうがいいと思います。付き合い始めは何かの拍子に熱が冷めてしまうということもあるからです。押せるうちに押して、彼女の気持ちを固めてしまいましょう。

ただ、帰りはあまり遅くならないようにしたほうがいいです。彼女の身体への気遣いもありますが、もし彼女がご両親と同居してる場合、「娘を終電近くまで引き止める悪い男」ととられることが多いです。
私の旦那は付き合いはじめにそういった配慮がなかったため、両親の印象は最悪でした。別の原因で親とは絶縁してますが、あれについてはいまだに夫も配慮が足りなかったと反省してます。
あと、食事だけでも立派なデートです。
デートがんばってーーー!

Q初デートに誘うタイミング

初めまして。
大学1年生男子です。

4月にサークルの飲み会で知り合った女の子(以下Sと略)が気になったのですが、俺は臆病なので番号とアドレスを聞くことができませんでした。
けど、とある事情でサークルの先輩から彼女の連絡先を入手しました。

俺はmixiに加入しているのですが、なんとSさんもmixiをしてるそうですぐにマイミクになりました。
その後もmixi上では会話が弾み、現実の世界ではあまり話さない(少しは話すけど)奇妙な関係が現在まで続いています。

Sさんと知り合ってから1ヶ月ちょい経つので、そろそろデートをして親睦を深めたいなあと思っています。

Sさんは映画が好きなようなんで、映画館に誘おうかと考えています。

その事を友人(大学は別)に話すと「(誘う時期が)まだ早い」とか「初で映画はいきなりすぎるんじゃない?」と反対されました。

そうなのでしょうか?友人の意見は正しいのでしょうか?

Aベストアンサー

今の時代 大胆な人が多いですが 貴方のような 素敵な男性は とても 魅力的です♪(^-^)
やはり 初デートは 彼女の一番 興味のあることで 誘うのが一番ですよ! 徐々になれてきたら まだ 沢山いろいろなデートもありますしね♪
緊張して お話できなくても 映画の話題もできますしね♪
本当がんばってくださいね♪

(でも 女性のほとんどは 相手を好きになったら どんどんリードしてほしいので 彼女になったら オレの好きなもの にも どんどんリードしてみてくださいね)

Qメールの返信が遅い女性は何を考えている????

メールの返信が遅い女性は何を考えている????

つい最近男友達の知り合いの女性とお知り合いになり、
初対面では連絡先を伝えることができませんでしたが、
彼女のバイト先で思い切って連絡先を書いた紙を渡しました。
もちろん連絡があり今ではメールのやり取りをする仲になっているのですが、
少し疑問に思うこともあります。

それは彼女のメールの返信時間です。

私が何かメールをするとほぼ一日後(私が10:00にメールを送ると翌日の10:00前後)にメールが返ってきます。
彼女からのメールに対して私が数時間後に返事をしてもそれについての返信は一日後…、
という感じです。
いつも返信メールの最初に謝罪が入るのですが、
まぁ気を遣わせるのもなんなのでこないだ「返信遅いなんて思ってないよ」っていうことを伝えました。

しかし、測ったように一日後なので仕組まれているような気もしてきています。
返信をしてくれるし、こないだ会ったときは向こうから話しかけてくれたので嫌われてはいないのだろうと思いますが、
気になります。

こういう女性は珍しくないのでしょうか?
それとも何かのテクニックなのでしょうか??
テクニックでしたら彼女の本心を見抜く術を伝授してください。

特に女性の方、よろしくお願いいたします。

メールの返信が遅い女性は何を考えている????

つい最近男友達の知り合いの女性とお知り合いになり、
初対面では連絡先を伝えることができませんでしたが、
彼女のバイト先で思い切って連絡先を書いた紙を渡しました。
もちろん連絡があり今ではメールのやり取りをする仲になっているのですが、
少し疑問に思うこともあります。

それは彼女のメールの返信時間です。

私が何かメールをするとほぼ一日後(私が10:00にメールを送ると翌日の10:00前後)にメールが返ってきます。
彼女からのメールに対して私が数時...続きを読む

Aベストアンサー

>こういう女性は珍しくないのでしょうか?
珍しくないです。
むしろ、そういう女性の方が多いです。
>いつも返信メールの最初に謝罪が入るのですが
謝罪があるだけ、まだ「脈」があります。
一般的に気が無い女性は、謝罪は絶対しません。

>それとも何かのテクニックなのでしょうか??
女性は、男性側から「言い寄られたい願望」があるため、
返信が早いと「気があることがバレてしまう」という駆け引きをします。
返信を遅らせることで、「自分にはそれほど気がないよ」という演出をするらしいです。
返信が遅れてもあきらめずに連絡が来るかどうか、「相手の気持ちを確かめるため」という意味もあります。
そういう女性は、自分に自信が無いので、そういう駆け引きをします。
がんばって気持ちが伝わるメールをたくさんしてあげてください。

Qお誘いメールの返事が来ない場合どうしますか?

仲良くなりかけた男性がいます。
前の職場が一緒で、転職をきっかけに連絡先を交換しました。
最後に話した時(社内電話)で今後もよろしくね!と
終わったので、これからも仲良くできるんだーと期待してたんですが。

お誘いメールに対する返事がですね、
予定は大丈夫です、ランチですか?の回答。
平日の夜に誘ってるのにその返事に違和感を感じたものの、
めげずに夜ですが、どうでしょうか?と返しましたが、返事なし・・

この場合って、皆さんならどうします?
もう一度連絡するか、待つべきか・・待ち合わせ日まで数日あります。

私の経験からすると、ちょっと厳しいかも・・と感じてます。

客観的な意見も聞いてみたいので、
宜しければ、ご意見下さい。

Aベストアンサー

彼からすれば、
そんなに仲良くするという「幅」を広げる事に
焦りや急いだ感覚って無いんだよね?
貴方は善は急げでは無いけれど、
離れても縁として風化してしまわないように。
仲良くなり「かけた」関係でもあるからこそ、
ある程度足元固めには急いだ方が良いんだろう、と。
そういう気持ちもあって、
夜ディナーに早速活路を求めようとした。
でも、
彼には貴方のような、
仲良くなり「かけた」という未遂の感覚が無い。
貴方が動かなければ。
おそらくなり「かけ」のまま離れていた。
別に追いかける事もしなかった。
貴方からこれからも~と言われた事は別に悪い気はしない。
勿論良いよ。
これからも無理なく楽しく繋がっていけるといいよね、と。
彼はそういう感覚で貴方の言葉を受け取った。
その無理なく~という目線で受け取る貴方の誘いは、
彼からすれば気軽なランチだった、という事なんじゃないの?
ゆったりと時間を掛けてディナーという予定を組む事。
彼には少し無理をする範囲なのかもしれない。
無理という言葉がきついなら自然では「無い」感じ。
何故返事が来ないのか?
それは分からないけれど、
彼にとっては、
前々からガッチリセッティングするほどのイベントでは無い。
仮にディナーにするとしても、
行き当たりばったりでも良い位。
夜の予定なら、
昼の予定よりも急いで決める必要は無かったりする。
貴方は、
それこそ当日に幾らでも調整が利くような貴方として。
彼の「自然」に合わせる対応すれば良いんじゃないの?
ランチであろうが、ディナーであろうが。
会って貰えるだけで有難い、と。
彼にとって無理の無い感覚で交流して貰えてこそ。
「点」の食事会で終わらす事無く、
今後も「点」が次の「点」を齎し、
それがいつか「線」としての浮上を見る「かも」しれない。
ただ、
彼は貴方ほど、
仲良くなり「かけ」の「かけ」を外す作業に気負っていないんだよね?
無理をしないで仲良く出来るならしたいけれど。
ちょっとすれ違ったり、違いが見つかってしまうと。
足を止めやすいのも事実なんだよ。
貴方には基本頑張ろうとしていないから。
頑張らずに仲良く出来てこそ足が出しやすい。
それがなり「かけ」の関係でもある。
貴方も急いでいない事(ゆとり)を示したいなら。
彼側の返事を待ってみたら?
そして、
最終調整が必要なタイミングまで返事が来ないなら。
貴方はメールでは無く電話で連絡する。
メールはラグを許せるツールだから。
バタバタお誘いしてしまってごめんなさい、と。
明日大丈夫ですか?
私はランチでも、ディナーでも良いんですけれど。
ゆっくり時間が取れそうだという事で、
夜は~と提案しただけなんです、と。
あくまで私は○○さんに合わせます、と。
貴方のシンプルな感覚を伝えれば分かる事でしょ?
今の関係に「厳しい」という言葉を使うのも早い気がするよ?
これからも~という言葉って、
もっと長い目で、ゆとりを持って先を見ていける状態を言う。
今の貴方のソワソワ感だと、
仮に食事が出来ても落ち着きが無い感じになってしまう。
「次」とか、「これから」ばかりに気を取られ過ぎて。
今のうちに深呼吸をしておかないと。
彼にも彼のペースがあるんだから。
もっと肩の力を抜いてね☆

彼からすれば、
そんなに仲良くするという「幅」を広げる事に
焦りや急いだ感覚って無いんだよね?
貴方は善は急げでは無いけれど、
離れても縁として風化してしまわないように。
仲良くなり「かけた」関係でもあるからこそ、
ある程度足元固めには急いだ方が良いんだろう、と。
そういう気持ちもあって、
夜ディナーに早速活路を求めようとした。
でも、
彼には貴方のような、
仲良くなり「かけた」という未遂の感覚が無い。
貴方が動かなければ。
おそらくなり「かけ」のまま離れていた。
別に追いかける事もし...続きを読む


人気Q&Aランキング