人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

僕は大学生なのにまだ一回も恋人できたことないイタイ人です、、

質問なんですが、女の子をデートに誘ってもOKな時点ってどの程度ですか?
ある程度仲良くなったりしたら、自然とそういうのはわかるもんなんですか?

もし誘ったとして、断られたらそれから先、気まずくなってしまいますよね?

タイミングがわからないです。
こういうのに詳しい方お願いします。

A 回答 (3件)

>僕は大学生なのにまだ一回も恋人できたことないイタイ人です

まずハッキリ言いますが全然イタイ人じゃないです

↑のように『大学生なのに・・』とか『○○なのに・・・』って
思ってると自信の無さはどうしても相手に伝わってしまいます
(不器用な誘い方やったりして)そして相手もその微妙な雰囲気
を察知してしまい『何か分からんけど嫌や』となり、その結果
誘っても断られ『やっぱ俺なんか・・』と悪循環になります。

何故、大学生で過去に恋人が1人も居なければ痛いのですか?
よく恋愛の達人とか言う人いますよね?狙った獲物は逃がさな
い的な人・・・。
これって全然達人じゃないです。私なら運命の人を見つけられ
る人が【恋愛の達人】って思いますね。適当に付き合って、自
分が満足したら捨てる人は達人ですか?『別れてくれなくて』
『モテテ困る』とか言う人は自分に酔ってるだけ。経験人数
が多いのも私からすれば、逆に恋愛下手やん・・・全然運命の
人に巡りあえてないやん、見る目ないやんって思います。
愛する人を見つけて最後までお互いが幸せになれた人が本当の
恋愛の達人です。なので大学生で・・・とかそんな事気にしな
くていいのです。

そしてやっと本題ですが、2人っきりでどこかに行っても、遊
びに行くのとデートって紙一重ですよね?なので普通に遊びに
行く感覚で誘っていいと思います。
『今度2人でご飯行かない?』『○○行こう?』とかから始ま
って少しづつ回数増やせば自然と仲良くなると思うし。
断られて気まずくなるのは断られた後の行動がマズイから気ま
ずくなるんです。
質問者様も、誘った相手の方も気にしずぎて『相手から話して
くるまで待っとこう』ってなったらどっちも待ってるので会話
しませんよね?
質問者様は『断られたから俺からしゃべるのは・・・・』と思
い相手の方は『私とまだ行きたい気持ちがあるならまた誘って
くる』となって話さないまま気まずい雰囲気で・・・
ってなるので断られても気にせず話しかけましょう。仮に好き
になった相手にふられても仕方無い事です。どんなに男前でも
相手の女性が気に入らなければ男前でも十分振られる事はある
んです。自信持ってどんどん誘って行ってください。

まずはメール・会話をたくさんする事から始まって、打ち解け
てきた?仲良くなったかな?って自分が思えば、決して身構え
ず、気楽にどこか出かけない?って誘いましょう♪♪
    • 0
この回答へのお礼

長文回答ありがとうございます。
そうですよね、自分の好きなことに打ち込むべきですよね。
でもやっぱり、カップルとかにばっか目が行っちゃうんですよね、、、

長文回答ありがとうございました。
がんばります。

勇気を持って普通に男友達を誘うように「今度ご飯でも行かない?」って普通に誘ってみたら??

んで、OKの答えがきたらその場か最低でも一週間以内に日にち決めちゃった方がいいよ!
まだ番号交換していないんならこれを機会に番号交換すればいいし。
Hを誘う時もそうだけど、ある程度自分に自信を持って!!
「断られたらどうしよう・・。」とか「嫌われたらどうしよう・・。」とか一切考えないように!!じゃないと一歩も先に進まないよ!!
男には多少の強引さも大切だよ。
じゃないといつまでたっても恋愛対象外の単なるいい人止まりになっちゃうよ・・。

この回答への補足

そういう気もちで大学に入ってからアタックしたこともありましたが、ハッキリ言って玉砕で俺は何をやってたんだ、、、
みたいな感じになりました。
ある程度仲良くなったのにその子ともそれから気まずくなっちゃったし、、、

• 0

そうだね~仲の良い相手からの誘いなら自然だろうしね。

あくまでその相手との距離感や盛り上がり、気持ちの部分だからね。どのあたりでと力んだり、マニュアル的に捉えようとするとぎこちなくなるよ。
失敗したらどうしようとかを考えすぎても動けなくなるしね☆
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。自然にそうなれるんですよね、、
そのくらいなかいい人ができるようにがんばります。
ありがとうございました。