アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大井町駅 若林眼科の移転先を探しています
教えてください

東京・京浜東北線の大井町駅にあった「阪急大井町デイリーショッパーズ」が再開発で今年08’3月末に閉店、阪急大井町デイリーショッパーズ内にあった「大井町若林眼科」も移転せざるおえなかったものと思われます。
閉店前に電話で確認したところまだ詳細不明といった話だったので、深くは詮索せず、また電話したら新しい場所の案内とか電話番号通知か転送されて連絡がとれると解釈していたのですが閉店後になって、以前の電話番号に連絡したところ、現在使われていない番号というアナウンスだけで転送もなくまったく所在がわかりません。
どなたか移転先をご存知の方は教えていただけないでしょうか?

「阪急大井町デイリーショッパーズ」の閉店もショックでしたが、診療所とか地域に密着しているものがそんなに簡単に閉店されるとは思っていなくて、厳しい先生でしたがコンタクトの処方だけのお手軽Drとは違ったので、できれば探してまた診療を受けたいと思っています。

新しく大井町駅中アトレにも眼科ができましたが氏名が違うようなので、そこではないとはわかっています
郷里に帰られたとか‥ではないとよいのですが

A 回答 (2件)

私も若林先生についてrusaiyonttさんと同じ考えで是非そのままかかりたいと思っていました。

閉院1ヶ月ほどのときに先生に治療の関係上、ご相談したところ、まだ決まっていないとおっしゃっていました。その時には「開院するには2ヶ月は必要、今決まっていないということは少なくても5月までは開院できないこと」とおっしゃっていました。また、以前にお伺いしたところ、それ以前はずっと大学病院で手術ご専門でなさっていたそうなので(東邦だったかな?)そちらに戻っているのかな、とも思ったりしていました。

アトレに入った眼科医は自宅にチラシが入ったのですが、やはり全く違う先生でしたね(TへT)

全然役立つ情報ではないのですが、もし先生の行方がお分かりになったら私も知りたいです・・・。

この回答への補足

アトレに入った眼科は違います。
色々な意味で違います。

若林先生は厳しかったけど、患者のこと(使用目的とか、困り度とか)を考えてくれたからなぁ~
いそうでいない良い先生だったんですよね

• 1
この回答へのお礼

gombyoeさんありがとう。

残念ながら移転先はまだ不明です。
品川医師会(眼科学会等)にも問合せしたのですが品川区内での移転先等の情報はないそうです。
ですが…あの、眼だけでもあんなに熱心で真面目すぎる先生なので、なんらかのアクションがあることを期待して引続き探してみます。わかりましたらご報告します。

http://www.tougan.org/about/jusho.html

社団法人東京都眼科医会のサイトです。
「東京都内で眼科医療に従事している眼科医によって構成」
されています。
ここで移転先か退会、休業などの情報が得られると思います。
電話番号とメールアドレスがあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます
早速問い合わせしてみます
回答頂いて思いついたのですが
地域の医師会へも問合せしてみます