アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在妊娠8ヶ月の妊婦です!
私の通ってる病院は初期から聞いてもないのに積極的に性別を教えてくれる病院で(^^;)
17週頃にちょうど赤ちゃんの小股部分がチラっと映った時に、突起物!?のようなものが出てるから男の子かも!?と言われました。
でも友達に同じ時期に同じようなことを言われて女の子だった子がいたのでこの時はあまり信用していませんでした。
そしてそれから性別の事は、私も聞かず、先生からも言われず・・・(先生も何人もいる為、毎回同じ先生ではないんです><)
27週の時に、またまたちょうどお尻から小股の映像が映って、先生が丸いものが映ってるから男の子の可能性が高いね~っとまたまた聞いてないのに言われました(^^;)
上の子が男の子なのですが、8ヶ月位の時に、ホントにおちんちん!!ってわかる形を見て自分でみても男の子だ!!って思うくらいだったのですが、今回は突起物が見えなかったので、先生におちんちんはどこですかね~??ってちょっと心配になって(笑)聞いてみたら、これがおちんちんに見えないかな~?と。。
私には全然見えませんでした(^-^;)白黒エコーの独特なモヤモヤにしか・・・
それでも2回も男の子!との言葉を聞いたので頭は『男の子』モードになっていて、夫にも男の子の名前宜しく!!身内にも友達にも男の子でーす!と断言したものの・・・
友達の一言で少し自信がなくなってしまいました。。
27週の時、小股のエコー写真をもらったのですが、たしかに太もも(お尻!?)と太ももの間に玉袋らしき丸いものが映ってます!!
それは立派な男の子の・・・と思ってたのですが、真ん中にたしかに1本腺が入っているのです!!
よく女の子の印として、コーヒー豆だとか真ん中に腺が入ってるだとかいいますがどうなんでしょうか??
男の子の玉袋にも真ん中にしっかりと腺が入ってるものなのですかね!?
でも丸い玉袋らしきもの!?が映ってるので男の子で間違いないですよね!?
と、今になって疑問だらけです(^-^;)
性別なんてどちらでもいいのに、なんだか気になる性別・・・不思議ですよね~!!
ホントはそのエコー写真をお見せしたいくらいですが・・この内容でこうじゃないかな?ぐらいにでもわかる方がいらしたら教えて下さい。
宜しく宜しくお願いします!!

A 回答 (2件)

私も白黒エコーでしたが、「割れ目が見える気がするから女の子でしょう」って言われたんですが「でも隠れていたら、男の子かも?」って言われていました。

結局は、はっきり見えないとわからないのですかね??
そして、女の子を無事出産しました。
どちらにしても、元気なあかちゃん産んでください!!

このページどうでしょう?!

参考URL:http://www.babytown.jp/magazine/ikuji/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
参考URLありがとうございます(^-^)
この画像をみると男の子のほうにも腺!?に見えなくもないものが映っているような・・・
やっぱりお腹の子は男の子かな^^??
ホント上の子の時は『おちんちん!!!』の形がはっきり映っていたので、今回はっきり見せてくれないお腹の子にちょっとやきもき(^-^;)
それでも1番は元気に無事産まれて!!が願いなので、性別はある意味楽しみ~に出産を待ちたいと思います♪
ありがとうございました!

22週めのママです。

昨日性別を見てもらいましたが、女の子でした!
なので男の子のエコーを見たことがないのですが、
私の場合はおちんちんのような物も、丸い物も、
なぁんにも見えませんでした。
その代わりに、ピーっときれいな1本筋があり、
私でも“女の子だな”って思いました★
まだ生まれてないので実際男の子だったなんてことがないわけではないのでしょうが(^-^;)
女の子の場合は、股が綺麗につるんとしているそうですよ♪
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
同じ妊婦さん♪ということで親近感がわいちゃいました(^皿^)
やっぱり女の子だと丸いものすら映らないのですね!
ってことはやっぱり男の子なのかな☆
私の友達は皆女の子を出産していて、エコー写真を見てもらったのですが、見ようによっては女の子に見えるね~なんていうもんだから気になってしまってました(^-^;)
でも回答を頂き、やっぱり男の子かな!?と思い始めてますが、まぁ出産までの楽しみ♪とゆうことにしようかな☆
出てくるまではわかりませんもんね!!
性別だったり、どんな顔してるのかな?など考えられる妊娠中ってホント貴重ですよね!
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(^-^)
ありがとうございました!