ケーブルテレビでインターネットをすると定額制ですよね。ということは電子メールも送受信し放題ということですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

うちのは無制限です。


従量制、というのがケーブルテレビ回線でもあるなんて、皆さんの回答を見て初めて知りました。

つけっぱなして、用事なんかやってます。
職場の連中などからひんしゅくかってまして、「僕なんて使う直前に入れて、メールチェックし終わったらすぐ切ります」とか、「うっとこは安い時間帯にしかしない」とかよく言われます。
エアコンと同様、こっちで電気代跳ね上がってるんでしょうか。
おかげで夏場はよく熱暴走で使えなくて、困りました。
罰当たってるのかしら。
    • good
    • 0

私がまだ東京にいた去年の今ごろは立川市のマイテレビはパケットによる従量制でした



確認が必要かもしれませんね
    • good
    • 0

ケーブルはすべて定額ではありません。


まだ従量制のところもありますよ。

定額なら送受信し放題といえばそうですが帯域を圧迫するような巨大メールなど
はひかえた方がいいですね。
あとあと自分の首をしめます。
    • good
    • 0

その定額制というのは「接続をともなう情報のやり取り全般」


ということなので、そういう意味ではメールの使用も含まれています。
下の方も書いていますが、受信量の制限は気をつけてくださいね。

というのは、メールはいったんメールボックスにためられます。
私たちはそれをいちいち取りに行ってるんですよね。
だから、メールボックスがいっぱいになる前にとりに行かなければならない。
っていうことです。
個人で使っている限りは、添付ファイルとかしなければ大丈夫です。

ちなみに…

 インターネットっていうものの中にメールというのは含まれています。
 ホームページを見たりするのは「ブラウズ」とかいろいろ言いますね。
    • good
    • 0

回数的には制限はないでしょう。



ただし、メールサーバの容量は限られていますので、その容量をこえるメールの送受信はできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電子メールの設定 Microsoft outlook 送受信が出来ない

パソコン購入時は、マイクロソフトのメールソフトが何の支障もなく利用が出来ていました。
しかし、何ヶ月か経ったときメールの送受信が出来なくなりました。
その時はエラーメッセージが出ていたと思います。
試行錯誤して操作しても解決できなかったので仕方なくヤフーメールを代替として利用していました。
そして今、もう一度マイクロソフトのメールソフトのエラーを解消しようとしました。

しかし、よくわかりません。
以下の状況です。
1メールソフト→Microsoft Outlook(黄色のロゴ)
2ウィンドウズXP
3KDDIメタルプラス ADSL

意味不明な点
1送受信ができない
1送受信をクリックすると「Outlookの送受信の進行度」というウィンドウのが表示されます。
タスクでは送信の進行状況が終了しているのですが、受信の進行状況が処理中と表示されています。またそれが、処理中のままでタスクが終了されません。

また同時に「ネットワークパスワードの入力」という小さなウィンドウが勝手に現れて『ユーザー名とパスワードを入力してください。』
サーバー
ユーザー名
パスワード
こんな感じです。
しかしこの入力欄には既にユーザー名やパスワードが入力済みです。
OKをクリックしたらタスクの受信がエラーになります。しかもまた「ネットワークパスワードの入力」のウィンドウが表示されます。何回もOKをクリックしても表示されます。
逆にキャンセルを押すと「Outlook送受信の進行度」」のタスクはエラー表示をだします。
「電子メールサーバーがログインを拒否しました。アカウントのプロパティでアカウント名とパスワードを確認してください。」というエラーが出ます。

そこで「インターネット電子メールの設定(POP3)の画面で確認してみるのですが、「ユーザー情報」の「名前」は何を入力すればいいのですか?勝手に自分の名前を入力するのでしょうか。
また「メールサーバーへのログオン情報」のアカウント名はプロバイダ(KDDI)のセルフページへのログインIDでいいのでしょうか?
初期設定ではセルフページのIDが「アカウント名」に入力されていました。
また、「メールサーバーへのログオン情報」で「パスワード」入力欄には何を入力すればいいのですか?
プロバイダ(KDDI)のセルフページのログインのパスワードを入力するのですか?それとも勝手にパスワードを決めるのでしょうか?

よく分からないので教えてください。

パソコン購入時は、マイクロソフトのメールソフトが何の支障もなく利用が出来ていました。
しかし、何ヶ月か経ったときメールの送受信が出来なくなりました。
その時はエラーメッセージが出ていたと思います。
試行錯誤して操作しても解決できなかったので仕方なくヤフーメールを代替として利用していました。
そして今、もう一度マイクロソフトのメールソフトのエラーを解消しようとしました。

しかし、よくわかりません。
以下の状況です。
1メールソフト→Microsoft Outlook(黄色のロゴ)
2ウィン...続きを読む

Aベストアンサー

様々な状況が考えられるので原因を一発で言い当てるのは難しいですね。

まず、ユーザアカウントは変更していないですか?WindowsXPではユーザアカウントを変更したり、追加したりできます。家族みんなで使う場合はそれぞれのユーザアカウントを作成して使い分ける事ができます。Outlookの情報もアカウントごとに設定する事になっていますのでアカウントを変更したり、追加してそちらを使用している場合などは情報は引き継がれません。

次に想定されるのがOutlookが壊れていないとすれば、プロバイダ側で環境の変更があった可能性があります。私の契約しているプロバイダでも「セキュリティ強化のためにサーバ側の環境を変更します。ついてはOutlookの設定も変更してください。」みたいな感じの通知が来たことがあります。そんな連絡ありませんでした?

万が一Outlookが壊れていた場合は再セットアップが必要なのですがその際にはログオン情報が必要です。分からないとセットアップできません。

どちらにしてもログオン情報が分からない場合はプロバイダに問い合わせるしかありません。通常は契約時に文書で通知されているはずです。サーバ名もパスワードもその文書に書いてあったはずです。
探しても見つからないようであればプロバイダにお問合せください。

様々な状況が考えられるので原因を一発で言い当てるのは難しいですね。

まず、ユーザアカウントは変更していないですか?WindowsXPではユーザアカウントを変更したり、追加したりできます。家族みんなで使う場合はそれぞれのユーザアカウントを作成して使い分ける事ができます。Outlookの情報もアカウントごとに設定する事になっていますのでアカウントを変更したり、追加してそちらを使用している場合などは情報は引き継がれません。

次に想定されるのがOutlookが壊れていないとすれば、プロバイダ側で環境...続きを読む

Q電子メールの送受信ができません!

OutlookExpressを立ち上げるとユーザー名とパスワードを聞かれます。正しく入力しても何度も聞かれキャンセルすると
メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp ', サーバー : 'pop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user/password', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92
と、なります。
ツール→アカウント→オプション→サーバーの
項目は正しく入力しています。(3人で確認済み)
ちなみにNortonをインストールしていますが
なにか関連はありますか?
過去の質問に載ってる回答でチャレンジしましたが
それでも解決できません。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

はじめまして。

ご存知と思いますが、YBB会員での、
***@ybb.ne.jp と フリーの***@yahoo.co.jp
では、POP3,SMTP、サーバーの設定方法が違います。

会員の、ybbでしたら設定して使えますが、
フリーの、yahoo、でしたら、こちらから登録してからやってみて下さい。↓

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-02.html
(確認方法が載っています↑)

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/delivers/delivers-11.html

Q電子メールの送受信について

PC関係、疎くてお恥ずかしいのですがよろしくお願いします。ここ3日くらい送受信が上手くできません。PCでメール交換をしているのですが30分遅れで受信したり順番がめちゃくちゃで送受信してしまいます。受信フォルダ、送信フォルダには1000以上、削除済みフォルダには3000近くのメールが保存されたままになっていますがなにか影響していますか?PCの事全く分かりません。アドバイスよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 「受信フォルダ、送信フォルダには1,000以上」という状態は、まずいですね。
特に受信フォルダは、これでは、いったいどれが、返信またはその他の処置をすべきものであるか、さっぱりわかりませんね。
今回の問題への直接的対策ではないかも知れませんが、以下のようにされては?

1. 受信メールを、受信時および処置完了時に下記の三つに層別し、それぞれ別のフォルダーに分ける。

(1) 処置をすべきで、それが未完のもの。

(2) 処置不要または処置済みで、保管しておきたいもの。

(3) 処置不要または処置済みで、保管不要のもの。

2. 上記「1.-(2)」のメールは必要に応じて発信者、目的等のカテゴリーで更に細かく層別し、別のフォルダーに分ける。

3. 上記「1.-(3)」のメールは、適切なサイクルで、適切な期間のものを削除する。
<例> 毎月初に、前々月以前の発信日のものを削除。
<理由> 送受信してすぐに削除すると、保管すべきであったものをうっかり削除してしまう可能性がある。
しかるべき期間を経過しても、その中を後でさばくることが無ければ、間違いなく保管不要であったといえる。

4. 送信済みメールを送信時に下記の二つに層別し、それぞれ別のフォルダーに分ける。

(1) 保管しておきたいもの。

(2) 保管不要のもの。

5. 上記「4.-(1)」のメールは必要に応じて発信先、目的等のカテゴリーで更に細かく層別し、別のフォルダーに分ける。

6. 上記「4.-(2)」のメールは、適切なサイクルで、適切な期間のものを削除する。

 「受信フォルダ、送信フォルダには1,000以上」という状態は、まずいですね。
特に受信フォルダは、これでは、いったいどれが、返信またはその他の処置をすべきものであるか、さっぱりわかりませんね。
今回の問題への直接的対策ではないかも知れませんが、以下のようにされては?

1. 受信メールを、受信時および処置完了時に下記の三つに層別し、それぞれ別のフォルダーに分ける。

(1) 処置をすべきで、それが未完のもの。

(2) 処置不要または処置済みで、保管しておきたいもの。

(3) 処置不要...続きを読む

Q自宅・会社・他インターネット接続でAPOPにてメールの送受信をしたい

現在個人のメールアドレスは、何処でも見れて手軽な
Yahooを利用しておりますが、以下の点で不便を感じて
いる為、新しくプロバイダーと契約しようと思って
おります。
1.オフラインでメールの読み書きができない
 (メールの読み書き時インターネットへの接続が必須)
2.保存するメールのデータ量に制限がある。
3.携帯電話へ転送できない
そこで質問なのですが、BeckyなどのAPOPが可能なメーラ
を使って以下が実現できるプロバイダーさんは御座いません
でしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて
下さい。
1.メール受信は、インターネットに接続している環境
  の時にまとめて個人PCのメーラに取得する。
2.返信は、オフラインの時に書いて、インターネットに
  接続時まとめて送信する。
3.メールサーバ上の一時保存量は無制限
4.携帯電話へのメール転送設定ができる
5.できれば、将来事業終了しなさそうなメジャーな
  会社、ADSLのサービスも行っていれば尚可。
6.費用は、月3000円以下(メールのみ)
  ADSLなどがセットであれば月4000円以下。
よろしくお願い致します。

現在個人のメールアドレスは、何処でも見れて手軽な
Yahooを利用しておりますが、以下の点で不便を感じて
いる為、新しくプロバイダーと契約しようと思って
おります。
1.オフラインでメールの読み書きができない
 (メールの読み書き時インターネットへの接続が必須)
2.保存するメールのデータ量に制限がある。
3.携帯電話へ転送できない
そこで質問なのですが、BeckyなどのAPOPが可能なメーラ
を使って以下が実現できるプロバイダーさんは御座いません
でしょうか?ご存知の方がいらっしゃい...続きを読む

Aベストアンサー

http://www.nifty.com/join/plan/standard.htm
http://www.nifty.com/mail/mailaccount/summary.htm
250円+200円=450円
毎月450円支払えば、APOPが利用できるメールアカウントをニフティで取得できます。

(私が以前ショップで尋ねた時は、お手軽1コースに加入すれば、既存のインフラからの接続は無料だという説明でした。この説明が正しければ、250円/月で可能だと思いますが、サイトにこまかい説明が無いので、直接ニフティに問い合わせてください。)

No.3の方が書かれたセカンドメールPROの容量が「150MB」もあるのに対し、「20MB」と少ない?のですが、価格は検討の価値があると思います。

今もまだ行われているのかわかりませんが、PCデポという店では、ポケットプロバイダ(USBメール)とお手軽1コースのセット商品で加入すると、USBメールのソフトウェアを納めるUSBメモリカードが無料で貰え、お手軽1コースは半年程無料で使えました。
http://www.ispc.jp/pocketp.html
このサービスでもらえるアカウントは、PCで普通に使えたのでお得でした。
今でも同じようなサービス内容でやっているみたいですよ。http://www.100mv.com/osusume/pocketp/pocketp.htm

参考URL:http://www.nifty.com/join/plan/standard.htm,http://www.nifty.com/mail/mailaccount/summary.htm

http://www.nifty.com/join/plan/standard.htm
http://www.nifty.com/mail/mailaccount/summary.htm
250円+200円=450円
毎月450円支払えば、APOPが利用できるメールアカウントをニフティで取得できます。

(私が以前ショップで尋ねた時は、お手軽1コースに加入すれば、既存のインフラからの接続は無料だという説明でした。この説明が正しければ、250円/月で可能だと思いますが、サイトにこまかい説明が無いので、直接ニフティに問い合わせてください。)

No.3の方が書かれたセカンド...続きを読む

Qインターネットは接続できるが メールの送受信がパスワード違いでメールが読めなくなった。

PCを95から98へアップグレードしたら その前まで何の以上もなく使用していたメールの送受信が 出来なくなりました。インターネットへは そのまま接続できます。メールの送受信をしようとすると パスワードが違うとコメントがでて ユーザー名 パスワード入力を求められるようになりました。バスワードはメールパスワードと同じです。設定を全部見なおしましたが どこも異常はないような感じです。98へ変更したことにより PCがおかしくなってしまったのでしょうか? ノートPCに入っている大事なメールが読めず大変困っています。ご協力お願い致します。

Aベストアンサー

私も経験があります。
理由は判りませんバージョンアップの際に引き継ぐファイルが正常に更新されていないようです。
対処方法は、問題のアカウント設定を削除してから、新たにアカウントの設定を
してやることで解消出来ました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報