ケーブルテレビでインターネットをすると定額制ですよね。ということは電子メールも送受信し放題ということですか?

A 回答 (5件)

うちのは無制限です。

従量制、というのがケーブルテレビ回線でもあるなんて、皆さんの回答を見て初めて知りました。

つけっぱなして、用事なんかやってます。
職場の連中などからひんしゅくかってまして、「僕なんて使う直前に入れて、メールチェックし終わったらすぐ切ります」とか、「うっとこは安い時間帯にしかしない」とかよく言われます。
エアコンと同様、こっちで電気代跳ね上がってるんでしょうか。
おかげで夏場はよく熱暴走で使えなくて、困りました。
罰当たってるのかしら。
    • 0

私がまだ東京にいた去年の今ごろは立川市のマイテレビはパケットによる従量制でした

確認が必要かもしれませんね
    • 0

ケーブルはすべて定額ではありません。

まだ従量制のところもありますよ。

定額なら送受信し放題といえばそうですが帯域を圧迫するような巨大メールなど
はひかえた方がいいですね。
あとあと自分の首をしめます。
    • 0

その定額制というのは「接続をともなう情報のやり取り全般」

ということなので、そういう意味ではメールの使用も含まれています。
下の方も書いていますが、受信量の制限は気をつけてくださいね。

というのは、メールはいったんメールボックスにためられます。
私たちはそれをいちいち取りに行ってるんですよね。
だから、メールボックスがいっぱいになる前にとりに行かなければならない。
っていうことです。
個人で使っている限りは、添付ファイルとかしなければ大丈夫です。

ちなみに…

インターネットっていうものの中にメールというのは含まれています。
 ホームページを見たりするのは「ブラウズ」とかいろいろ言いますね。
    • 0

回数的には制限はないでしょう。

ただし、メールサーバの容量は限られていますので、その容量をこえるメールの送受信はできません。
    • 0