アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

sit拡張子を解凍しようとStuffItをダウンロードし、
解凍を試みたのですが、
ドライブエラー3 指定されたパスが見つかりません。
と出てしまい、解凍できません。
なにが悪いのか教えていただけないでしょうか・・

OSはXPで、ファイルはmacで作られたフォントです。

A 回答 (3件)

http://www.xucker.jpn.org/pc/staffit_install.html

これで試してみてください。
    • good
    • 0

>macで作られたフォント


windowsで使う事が許されない文字を使っている可能性が高いね
例えば「*」「/」「?」
MacOSXだとそれは使えないから最近は大丈夫なんだけど昔はそういうのが有ったからね。
解決する一般的な手法はmac側(勿論古いOS(9や8))で一端解凍して再圧縮するしかない。


単純に新しいverなら対応するかもしれないけどダウンロードしたというやつのverが最新だったら…
    • good
    • 0

MACドライブ入っていますか。


NO.1です。
先ほど、StuffItの項目読んでいましたが、かなり難しい内容で
理解できませんでした。
MACドライブを介してしか解凍していませんから。

難解ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!