アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷風扇では、体を冷やす程度で部屋全体はあまり冷えないのでしょうか?

A 回答 (4件)

No.2です


扇風機では無く冷風扇でしたね!
失礼しました。
しかし前の方が書かれているように部屋全体を冷やす能力はありません。気化熱の原理を使って出てくる風を少しだけ冷たくしているだけなので冷風扇の前にいれば出てくる風は冷たく感じます
しかし長く使っていると部屋の湿度があがり逆に暑苦しく感じるかもしれません。

冷風扇と同じように部屋の温度を下げることはで来ません(逆に湿度が上がります)が除湿器の方が湿度が下がり快適に過ごせるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蒸し暑いので確かに除湿機は効果的かもしれませんね。

お礼日時:2008/06/05 13:54

カラダを冷やす・・・程度でもないです


扇風機よりちょっと温度の低い風が出るだけだから

水温を下げればそれなりに冷やっこい風はでますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょこっとなんですね。

お礼日時:2008/06/05 13:56

部屋の空気を循環させるだけなので空気そのものの温度を下げる機能は持っていません。


ですからたとえば密閉された部屋で扇風機を使用した場合モーターの熱で部屋の温度は上がっても下がることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

扇風機だと、結構モーターから熱が出る覚えがありました。
冷風扇の場合は、そんなにかわらないですね

お礼日時:2008/06/05 13:56

エアコンが嫌いな親父の為に昨年買ってあげました。


冷風扇は外気より少しだけ気温の下がった空気が出て来るだけなので、部屋全体を冷やす様な機械では無いです。
扇風機の風が少し涼しく感じる程度の物です。
オプション的に水の所に氷を入れるポケットが付いていたので、そこに氷を入れるともう少しだけは涼しい風が出るかも知れません。

あくまでも扇風機に毛が生えた程度と考えるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
あんまり、部屋自体は冷えないんですね。

お礼日時:2008/06/05 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!