ズバリ、タイトル通りの内容なのですが、数年前から小銭貯金をしていたのですが、そろそろ一旦両替したいと思っています。
ですが平日の昼に銀行に行く事が出来ない(近くに銀行がない)ので銀行以外で100円以上(なるべく札)に両替できる方法がありましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ATMでの入金で硬貨を使用することができる機械もありますので、そういったところで自分の口座へ入金されてはいかがでしょうか?


銀行にもよりますが、店舗備え付けのATMだと18時までとかもありますよ。
ただし、枚数が多いと何回かに分けないとならないですがね。。。
    • good
    • 2

銀行のATMコーナーやロビーに自動両替機という機械があります。


ただし枚数によって有料となる場合が多いので、事前に確認してみてください。

両替でなく普通預金への入金なら、窓口・ATM(小銭が使えるタイプ)で可能です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q住宅ローン金利は銀行ごとに違うのですか?

住宅ローン金利は銀行ごとに違うのですか?


私は、住宅ローンを都市銀行で組んでいます。

知人は地方銀行で組んでいて、互いに変動金利の為、金利見直し月の際

私は変更なしだったのに対し、知人は金利が上っていたそうです。

やはり、都市銀行と違って地方銀行は金利の上がりが多いのでしょうか?

また、地方銀行でも銀行の大小によって違ってくるのでしょうか?

知人は、これから先が心配だと言っていました。

どなたかその辺に詳しい方、教えてください。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

住宅金融支援機構(旧住宅金融公庫)の融資なら、銀行は窓口として代理業務を行っているだけなので金利等は銀行によって変わることはありません。
銀行自身による融資(プロパー)の場合は、顧客の銀行への貢献度(取引実績)や信用度により審査基準や金利、最大融資金額等が異なってきます。
つまり銀行によってそれぞれ異なるということで、利用者はもっとも有利な金融機関を選択することが重要になります。
銀行、信用金庫、農協等々、審査は通り易いが金利が高い、金利は低いが審査が通らない等いろいろあります。

Q外貨の再両替 同じ銀行(支店は別でもよい)で再両替なら買った時と同じ金額戻ってくる?

教えて下さい。この円高の時期、やむを得ず外貨を何十万円の単位で日本円に替え、20%も目減りして悲しい思いをしました。
でも、同じ国の同じ銀行 たとえば、アメリカに行って、アメリカの○○銀行で両替をして、お金が余ったから帰国時に、両替の紙を持って、同じ○○銀行(支店は別でもよいらしい)で再両替したら、買った時のレートで(× かけるではなく、÷ 割るらしい)再両替、つまり半分の金額を再両替したら、半分の金額返ってくるっていう人がいたんです。その日のレートとは関係なくです。簡単に申しますと、1ドル100円の時に、5,000ドル両替して、1ドル90円の時に残った3,000ドルを再両替しても、30万円返してくれるということだそうです。本当でしょうか? 説明がうまくできず申し訳ありませんが、教えて下さい。

Aベストアンサー

誰が言ったか分からないですが、絶対ありえない話です。友達の話でいくと27万になるのが30万になるということですよね。それなら銀行が損するではないですか。日本に限らず海外でもお金の両替では手数料が取られます。大体日本では1.8円位ですよね。知ってると思いますが。友達はたまたま海外に行った時に円高差益の還元と手数料分が相殺したことが分からずに言ってるのだと思います。為替詐欺があるくらいです。正しい知識を持って騙されないように。(私の方こそ間違っていたらすいません^^;)

Q台湾系の東京スター銀行に定期預金してたら日本のマイナス金利の定期預金金利の影響は受けませんか?台

台湾系の東京スター銀行に定期預金してたら日本のマイナス金利の定期預金金利の影響は受けませんか?

台湾系の東京スター銀行でも影響は出ますか?

「3メガ銀、大口預金の金利上乗せ縮小へ マイナス金利で」というニュース記事を見てふと思いました。

外資系の銀行に定期預金していたら、今回の国内銀行のマイナス金利による金利減額の影響は無かったということでしょうか。

中国銀行に日本人が定期預金することとか可能なのでしょうか。

今なら台湾系の東京スター銀行に定期預金するのが1番正しい選択ですかね。

国内に実店舗もあるので潰れても1000万円の保証が付く上に、マイナス金利の影響を受けない。

Aベストアンサー

東京スター銀行は台湾の銀行に買収されたとはいえ、日本で登記された日本の邦人です。 よって当然他の邦銀と同じように日銀の金利政策の影響を受けます。
中国銀行(Bank of China)の日本支店、中国銀行(岡山に本店のある銀行)いずれでも日本人が定期預金の口座を開設することは可能です。

Q外貨(小銭)を少々持っているのですが両替できるところはありませんか?

以前に旅行に行ったときに両替しなかった小銭があるのですが何処に行けば両替できますか?持っている通貨はウォン、リラ、フラン、USドルです。名古屋市内もしくは名古屋市近辺でできるところがあれば教えて下さい。
後、昭和64年発行の500円、10円、5円、1円(状態は未使用ですが5、10円玉は錆か何かは解りませんが汚れています)を持っているのですが価値はあるのですか?
以上2点よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リラ、フランはもうユーロに変わっているので、
本国の中央銀行くらいしかできなにのではないでしょうか?小額なら
ユニセフとか寄付すれば有効活用できるかもしれません。
ウォン、USドルは可能かと思いますが、まとめて替えるのなら中部国際空港に行けば、できると思います。

Q銀行が国債の低金利で稼げなくなって再編成が進んでいると言うが再編成は低金利になる前から進んでいたし、

銀行が国債の低金利で稼げなくなって再編成が進んでいると言うが再編成は低金利になる前から進んでいたし、バブル崩壊の債務整理で銀行は統合されて再編成されていったと把握している。

国債が低金利になったから銀行が再編成されていっているってどこの銀行の統合の話ですか?

讀賣新聞東京本社経済部は勘違いしてるのでは?

銀行はたんまり土地があるので国債の低金利で経営がぐらつくほどヤワじゃないと思うし、低金利になっても国債の金利は預金者の金利を減らしたら良いだけなので銀行は関係がないと思う。預金者が減って資金は減るけど。

Aベストアンサー

おしゃっているとおりなんですが、
銀行は預金と国債運用の金利差で安定した
儲けにあぐらをかいてきたから慌てているのです。

特に親方日の丸に甘えきっていた地方銀行
は、本来の金を貸すという業務で儲ける
努力を怠っていたために影響が大きい
わけです。
http://www.sankei.com/west/news/170220/wst1702200078-n1.html
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFD27H58_Y7A220C1000000/

この銀行の怠慢が今の景気回復の重しに
なっていると言っても過言ではないと
思います。

ですから、住宅ローンや投資商品などに
当初から力を入れてきたり、コストの
かかる店舗をもたない銀行などには
あまり影響は出ていないわけです。

銀行預金残高はマイナス金利になってから
却って増えたりしています。
それにも拘わらず、地方銀行は経営統合が
進んでいるということは、よほどまともな
経営ができていなかったってことなんだと
思います。

Q返還前の香港の小銭は日本円に両替できるのでしょうか?

返還前に香港へ旅行へ行き、紙幣は日本円に両替してきたたのですが小銭を持っております。日本の銀行で日本円への両替は可能なのでしょうか?可能な場合はどこの銀行が対応しているのか教えてください。また両替できない場合、余った小銭はどうするべきなのでしょう?コイン買取店などで引き取ってもらえるなどのアドバイスなどございましたらどうぞよろしくお願い致します☆

Aベストアンサー

一般的に貨幣は日本で両替できません。コイン買取店で引き取ってくれるところもあるかも知れませんが香港の硬貨だと期待薄(希少価値なし)。

もしもっていれば1香港セント紙幣(裏が印刷されていないもの)だとコイン店で買ってくれるかも。

Qリフォームローンの金利が一番安い銀行は? 今回、ガレージを建てるために100万ほど必要で銀行からお

リフォームローンの金利が一番安い銀行は?

今回、ガレージを建てるために100万ほど必要で銀行からお金を借りようと考えています。
金利が安い銀行はどこでしょうか?
この銀行は金利が安くてオススメだという銀行などありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

まあ、給与振り込み等で利用している銀行が無難だと思いますよ
いろんな実績(収入や預金残高 余裕ある生活か等)もわかり 審査が簡単だと思います

Q倉庫から出てきた大量の小銭を両替したいのですが…

倉庫の掃除をしていたところ、大きなビンに入った大量の小銭が出てきました。(現在発行されているものです。)かなりの量なので、いくらあるのか両替をしたいのですが、このまま銀行の窓口に持っていっていいものなのでしょうか?どう処理したらいいのかわからないので、詳しい方いらっしゃいましたら教えてくださいよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

銀行に持っていけば機械にかけて数えて両替してくれますよ。

Qネット銀行、新生銀行の預金金利は今後どうなりますか?

日銀が金利目標を引き上げましたが、ネット銀行、新生銀行の預金金利は今後どうなるのでしょうか?どの銀行が一番金利が高くなりそうですか?それとも横並びでしょうか?よろしくお教えください。

Aベストアンサー

ご質問に正確に答えることができる人がいたとすれば驚きです。
各銀行の経営戦略に通じていて、かつそれを公表してしまう人物なんて想像もつきません。

金利というのは金融機関運営上の最も重要な戦略です。
極端に言えば、明日、預金金利を引き下げるという銀行がいてもいいわけです。各銀行とも他の銀行の動きをぴりぴりしながら見守ってる状況だと思いますよ。

Q貯金箱の小銭を両替するには?

貯金箱の小銭の両替をどのようにしていますか?

以前は袋いっぱいになるぐらいまで数年貯まってから銀行に持っていってたのですが、
少しはずかしいので、最近は郵便局のATMで預金していますが、投入口が小さく
面倒なため10円以上はそのようにして、5円以下は口の大きな募金箱をみつけて投入していました。

みなさんは大量に貯まった小銭の処理をどのようにされていますか?

Aベストアンサー

やはり貯金している銀行(郵貯を含む)のATMで 自分の口座に入金(一回当たり 一種類ないしは全部で100枚以内)することをお勧めします。
ATMからの送金の場合も 枚数の上限はあるかもしれませんがコインは使用できると思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング