アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今使っているパソコンにはマイクロソフトのオフィス2003とオープンオフィスが入っています。
互換性のことはある程度理解できるのですが、オープンオフィスしか入っていないパソコンでマイクロソフトのオフィス2003で作られたファイルはダウンロード出来るのでしょうか?
今使っているパソコンで一度Office2003をアンインストールして試してみれば分かることなんですが、今使っているパソコンとは会社のパソコンなのであまりいじりたくありません。
今度自分用にパソコンを買おうと思うのですが予算の関係でマイクロソフトのオフィスは入れられそうもないものですから、お聞きして理解できればと思い質問いたします。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ダウンロードという語句を誤解されていませんか?


ダウンロードとはインターネットなどから目的のファイルを手元にひっぱってくることです。
すなわちインストールされたソフトがあろうが無かろうが可能です。
あなたがOfficeで作ったデータをどこかのサイトにアップロードしたり、会社の共用サーバーに保存しておいて相手のPCでダウンロードする。ということでいいのですね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
そういうことですね。
当然のことでした。
その開いたファイルを保存するときがソフトの問題になりますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/05 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!