こんにちは^^
前から気になっているんですが?
最近なって少女コミックの「王家の紋章」に、はまりまして
単行本52巻まで集めて一気に読んだんですが
後半あたりから「絵が変化」(このフレーズで分かって下さいお願いします)しているんですが
どうしてなのでしょうか? 
もし詳しい方がおられれば教えていただけないでしょうか
宜しくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

数年で絵が変化する漫画かもいるくらいですので


数十年続いてる作品で変化しても仕方ないと思います。
変わった理由としては作者の感性の場合もあれば
アシスタントが変わったことが影響することもあります。
もっともファンからすれば一つの作品の中では変化しないで続けて欲しい思いますけどね。

1巻目と最新刊で絵が違っている作品(下記はうまくなったと思うものですけど)
藤島康介「ああっ女神さまっ」
弓月光「甘い生活」
川原正敏「修羅の門」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
これだけ長い作品なので
今までも何度も変化して来ているんですが
ただ50巻あたりからは、なんていったらよいか・・・
確かにこればっかりは作者の感性ですよね
おっしゃる通りです
アシスタントの影響ですか?ありえますね
この漫画は大好きなんです
これからも読み続けていこうと思っています
弓月光「甘い生活」懐かしいですね
回答ありがとうございました

お礼日時:2008/06/05 20:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「王家の紋章」の評価について

細川さんの少女漫画「王家の紋章」のネットでの評価が良くないように感じます。
私は2巻まで読んでみてとても面白いと感じたのですが・・・。
この作品は名作ではないのでしょうか?

みなさんは、「王家の紋章」を読んでどう感じましたか?><
また、批判される方は理由を教えてくださると助かります。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

それは年齢層が昔から続いているため読者も年齢層が高くネットにあまり出ないからではないでしょうか。逆に王家の紋章のよさが分からなかった若い世代(ネットをよくする世代)が自分と同じ感情を持っているか確かめたいと思う人が多いのではないでしょうか。ですからどうしても評判の悪さが目立ってしまうのではないでしょうか。昔からの漫画はどうしても好みが別れてしまいますからね。例えば今の時代に巨人の星やあしたのジョーなどは流行らないですから。本当に好きな人はこの漫画の場合静かに見守っているのではないでしょうか。展開がどうしても今の時代と合わないというのが評価の別れどころではないでしょうか。

Q「王家の紋章」に詳しい方、教えて下さい!

現在、23巻まで読んでいます。

49巻くらいまで出ているのは知っているのですが、
この長年続いている漫画、物語が始まって、
キャロルがアイシスによって古代に連れ去られてから、
最新巻まで、いったいどのくらいの年月が経ったことになっているのでしょうか。
古代に行ったり、現代に戻ったり、さらわれたりと
何かと大忙しのめまぐるしい展開のような気がするのですが、実際この約50巻の間に2,3年くらい
経っていることになっているのでしょうか?
3年くらい経ってしまうとカイロ学園のみんなは卒業しちゃいますね・・・・もっと短いのでしょうか。

検索してもなかなか時系列(?)に沿ったような年表もみつけられなくて・・・

どなたかお詳しい方、お教え下さい。
宜しくお願い致します。

ネタバレがあっても大丈夫です。

Aベストアンサー

#1です。再び失礼します。

>本当に、誰か年表とか作っていないものでしょうか・・・

作られてはいるらしいです。例えばこの本など。↓
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4764819155.html

ただ、私は実際に中身を見たことがないので、購入に踏み切れないのです。
書店や古本屋で見かけたら手に取ってみようとは思っているのですけれどね。

本当に、どんな風にこの物語を決着させてくれるのか、
楽しみです。
が、連載が始まった当時私は小学生だった事を考えますと、
老眼鏡のお世話になるまでに完結してくれるのか不安でたまりません(>_<)

Q王家の紋章、単行本と文庫本

王家の紋章という漫画ですが、
今、文庫では11巻まで出てますが、
文庫には単行本の何巻目までが収録されているか、教えていただけますでしょうか?
よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

王家の紋章 コミックス
1.王家の呪い編  1巻~4巻
2.アッシリア編  5巻~13巻
3.バビロニア編  14巻~20巻
4.現代編     20巻~24巻
5.放浪の王妃編  25巻~31巻
6.ミノア編    31巻~38巻
7.妖かし編    39巻~42巻
8.ネバメン編   43巻~46巻(以後続刊)
番外.久遠の流れに・・・ 11巻収録

○文庫版は1巻にコミックスの2巻分収録です
文庫第1巻・・コミックスの第1巻・第2巻収録です 以下同様です

Q^^少女マンガ^^

少女マンガ大好き中学生♀です(*´∀`*)

私が今まで数多く読んできた中でのbest3は

『ストロボエッジ』
『隣のあたし』
『ヒロイン失格』

です☆
今は『アオハライド』も冬馬君が加わって、おもしろい!!

「僕等がいた」
「キミのとなりで青春中。」
「夢みる太陽」

は読んでみて個人的に・・・って感じです。
(スミマセン(-_-;)勝手なこと言って。)


まぁ。こんな感じの好みですが
最近はおもしろいのがないな~と感じます。

何か私に合った良いマンガはありますか??

Aベストアンサー

私も質問者さんと好みが一緒な感じで、ちょっと驚いてます(笑)


私が好きな少女漫画は、

『好きです鈴木くん!』 池山田剛先生
『ココロボタン 』宇佐美真紀先生
『うそつきリリィ 』小村あゆみ先生
『CRASH! 』藤原ゆか先生

私が大好きな少女漫画です!
本当に面白いんで、読んでみてほしいです(*^^*)

Qハマっています(王家の紋章ファンの方お願いします)

今、どっぷりと王家の紋章にハマっています。
そこで質問ですが、何巻で終わりますか?
48巻でしょうか?
まだまだ、出だしの6巻目なのでネタばれは止めていただければ幸いです。

Aベストアンサー

30年くらい前に始まり、未だ終わりが見えていませんね。
他のスレで、おっしゃっている方がいましたが、
『作者の存命中に最終回を迎えてくれる事』を願っているファンは多いと思います。
結構切実な願いではないでしょうか。

Q王家の紋章に関して・・

はじめまして。細川千栄子さんが書いている王家の紋章を最近、読み始めまして、文庫本(1巻~14巻まで)で読みましたが、文庫本ですと(結構、分厚い本です。)14巻までしか出てなく、14巻の最後が主人公のキャロルが子供を身ごもり、アイシス(メンフィスの姉)の罠で子供は流産してしまい、船の中でメンフィスと再会したところで終わってしまいました。この物語は現在も進行中なマンガなのでしょうか?
文庫本の14巻迄ですと、コミックマンガ1~53巻のどこら辺の内容なのでしょうか・・?読み始めたら結構、嵌ってしまいました。この本に詳しい方、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>この物語は現在も進行中なマンガなのでしょうか?
途中中断しましたが、現在もプリンセスにて連載中(つまり未完)です。
秋田書店の案内
http://www.akitashoten.co.jp/CGI/autoup/syousaiput.cgi?id=02246

>文庫本の14巻迄ですと、コミックマンガ1~53巻のどこら辺の内容なのでしょうか・・?
23巻:主人公のキャロルが子供を身ごもり
28巻:アイシス(メンフィスの姉)の罠で子供は流産してしまい
30巻:船の中でメンフィスと再会したところ

ネタばれになりますが、あらすじを知りたいならこちらのサイトを参照
http://wj36.fc2web.com/farao.htm

Q「王家の紋章」どうなりましたか?

海外に住んでいます。
こちらで、アルバイトで日本語を教えてるんですが、4~5年(?)前に教えてた上級のクラスで、日本留学帰りの人が「王家の紋章」を1巻からず~っと持ってて(当時30何巻まででした)、そのクラスの人がみんな、はまりました。
その頃、6ヶ月に1冊くらいのペースで、新刊が出ていて、その人がわざわざ日本から取り寄せて、クラスのみんなで奪い合って読んでいた、懐かしい漫画です。
その後、私も出産、引越しなどがあって、そのクラスも解散となりましたが、「王家の紋章」の続きは、気になってます。
今でも続いてるんでしょうか?
内容もご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。

Aベストアンサー

ho1004さんこんにちは~

「王家の紋章」の内容を少し
今はルカの手引きでヒッタイトにさらわれている途中ですです。(まだ、エジプトからは出ていないようです)
イズミル王子はやっぱりキャロルを諦められないみたいですね。
蛇足ですが..この後は、またキャロルがナイル川に落ちるパターンかなぁと予想しています。


ココに今月号のあらすじが載っているすばらしいサイトが
有ります。(それ以外の情報も満載!)

http://www.desertwind.ne.jp/ennead/index.php

あと、メンフィスの弟(偽者)が出現してカプター大神官に取り入っています。
なんか危ない予感がする..

海外では入手も困難ですよね(>_<)
少しでもお役に立てればうれしいです。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~Qchan/Otaku2.htm

Qマンガ「王家の紋章」の内容を教えてください

ストーリーを教えてください!

読む前に、大筋の話を知ってから読むのが好きなので、
お願いします!!

いわゆるネタバレで構いません

Aベストアンサー

直接の回答ではありませんが、参考URLをご覧ください。
詳しくのってますよ。

参考URL:http://www.geocities.jp/rentanpin/ouke/story.html

Qフランス王家の紋章

フランス王家の紋章にはなぜ百合のモチーフが3つあるのでしょうか?

紋章の由来を調べてみると「百合」になる前は「蛙」だったとのことですが、このときも3匹でひとつの紋章だったようです。
「3」という数字の意味がまだよく理解できません。
なぜ「3」なのでしょうか?

Aベストアンサー

百合の花は遠くギリシャ・ローマ時代から清純、純潔を表していたので、特にフランスのものではありません。フランスで百合の花が象徴として使用されるようになったのは5世紀末ごろ、フランク王Clovisがキリスト教に改宗して以来のようです。Clovisが百合を
なぜ採用したかには諸説があるようですが、あまり重要性はないでしょう。王家の正当性、純潔性を示すために作られた話だと思われます。一説では彼のキリスト教帰依を祝して天使が黄金の百合を与えたとなっています。

百合とキリスト教から、3は言うまでもなく三位一体
を象徴しています。フランス王家の3ではなくキリスト教のTrinityです。3匹の蛙との関係は分かりません。蛙は一般に水との関係や豊穣、多産の象徴として使用されます。

図書館で「世界のシンボル、象徴」関係の本を見れば
更に詳しいことが分かるでしょう。

Q王家の紋章について(あらすじを少し書いているのでネタばれ有りかもしれません)

数年前まで細川智栄子さんの「王家の紋章」を単行本で見ていたのですが出産、育児、仕事に追われしばらく見ていませんでした。でも最近自分の時間が持てるようになったので又続きを読み始めようかと思っています。
で、現在手元に単行本が1冊もありません。(紛失ですね(T-T))なので何巻から購入したらいいかが判らなくなっています。
最後に見たあらすじは、うろおぼえですがメンフィス?の兄になりすました奴隷のお話の所まで見ていたと思います。(王の墓から短剣?か何かを盗んで腕にあった奴隷の証か何かを火傷をわざとして消して兄になりすましていた様な記憶があります。)
あれは何巻なのでしょうか?
よろしくお願いします。
どなたかご存知の方教えてください。
購入の際ダブりたくないので(^^;

Aベストアンサー

最近は見てないので判りませんが、各巻のあらすじを紹介したサイトがあります。
http://homepage3.nifty.com/mi-tuki/


人気Q&Aランキング