プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝パスタを茹でて夜食べたいのですが、何か美味しく温める秘訣を教えてください。
(電子レンジでチン☆が一番手っ取り早いとは思いますが、もっと美味しく食べられる方法があったら知りたいです)
宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

パスタの種類にもよるかもしれませんが。

。。
最初にゆでる時に少し硬めにゆでておき、食べる前に数十秒程度でいいので熱湯にくぐらすと、ゆでたての感じでおいしく食べられましたよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。書いていただいた方法、チョット考えていたのですが、実際に試された方からのご意見、とても心強いです。やってみますね。

お礼日時:2008/06/05 15:06

冷めたペペロンチーノで焼きそばを作ったら結構美味しかったです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
美味しそうですね、ペペロンチーノの焼きそば。今度試してみます!

お礼日時:2008/06/06 06:27

好みの味付けをしたら、チーズをかけてオーブンで焼くのはどうでしょう?トマト味の味付けだったら、ピザ風になりますよ。



もしくは、パイシートの代わりにあまったパスタを使って、
キッシュを作ってはいかがでしょうか?
お弁当にも入れられて、便利ですよ。

参考URL:http://cookpad.com/mykitchen/recipe/339262/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
オーブン焼ですか・・・何分くらい焼くんでしょうか?
キッシュも美味しそうですね。お弁当にも転回出来るとは、便利ですね。

お礼日時:2008/06/06 06:26
    • good
    • 4
この回答へのお礼

詳しいリンク貼っていただきありがとうございました。なるほど・・・夕方はソースにパスタを投入するだけで大丈夫ってことですね。素晴らしいです。

お礼日時:2008/06/06 06:26

>朝パスタを茹でて夜食べたいのですが


何故食べる前に茹でることをしないのか疑問です。

茹でてあるパスタを手っ取り早く食べるにはスープスパゲティ関係がいいのではないでしょうか?
スープを注げばパスタも温まるし。

スープの素なんかを使ったらバリエーションは豊富だしお湯わかすだけでOKだと思いますがいかが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>何故食べる前に茹でることをしないのか疑問です。
ですよね(笑)。当方、フルタイムで働く母しておりまして、ダンナと交代制でお夕飯作るんです。夕方家に帰ると、幼児のトイレ/手洗いの面倒を見る、洗濯物を乾燥機にブチ込む、幼児がソファでダラダラしながら「お腹空いたよ~、眠たいよ~」と言うのをなだめる、乳児が夕暮れ泣きでワーワー泣く、本気で戦場のようにしている所へダンナが帰ってくる。夕飯を作るのも、気力勝負なんです・・・。幸い、私は朝型人間なので、早く起きて夕飯の準備しておくのが一番気楽なんです。普段は煮込みハンバーグとかするんですが、そろそろパスタが食べたくなってきた訳です。でも大鍋にお湯わかすのに10分、パスタ茹でるのに10~15分・・・それだけで30分くらい費やしてしまうので、なんとかならないかなぁ?と思った次第です。

お礼日時:2008/06/06 06:25

パスタに限りませんが麺類は時間が経つと「のびて」しまいますから、美味しく食べるとなるとナポリタンのように炒め調理等してごまかすという以外にないと思います。



電子レンジが使えるのでしたらこういうモノはいかがでしょうか。
レンジでパスタhttp://k-tai.impress.co.jp/cda/article/todays_go …
ただ温めるよりは時間がかかってしまいますが、茹でたてのアルデンテを食べられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はぁ~・・・便利なもの売ってますね、日本は。(すみません、私は海外在住です)
レンジでパスタ、いいなぁ。今度里帰りした時に探してみたいと思います!
という訳で、私には炒め調理しかないのでしょうか?ご回答、本当にありがとうございます。

お礼日時:2008/06/06 06:24

「スープパスタにしてしまう」というのは如何でしょう?


スープパスタのソースと一緒に小鍋で軽く加熱するのは、昔やった事があります。

後は、クリームソースとあえて、グラタンにしてしまうのも良いかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。スープパスタ!考えてもみませんでした。加熱するだけなら簡単そうです。ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/05 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!