(1)URGH! A MUSIC WAR (A&M.1981)

(2)MUSIC AND RHYTHM :a benefit double l.p.for a world of music and dance(WEA.1982)

この二つのコンピレーションアルバムですが、アナログ盤は所有しているのですが、やはりCDで聴きたいと思い10年以上探しています。
私のつたないネット検索ではヒットせず(WOMADのページはあった)、CDショップに尋ねようにも、まずCD化されているのも判らないので躊躇し・・CDショップに行けば必ずチェックすると言う寂しい事をしています。
どなたかこの2作品がCD化(勿論洋盤でしょう)されているかどうか情報をお教えください。
もしくは彷徨える私に、「そんなCDは無い!」と言い切ってください。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

(2)の方なんですが、どーもCD化されてないみたいですね。


(確証は無いんですが....。)
但し、"Best of Music and Rhythm"というやつはCDで出たことがあるみたいです。
参考URLはXTCのDiscographyなんですが、そこに写真入りで出てます。
しかし、これも現在売っているかどうか...?。

結局、はっきりしないですね。(笑)
もし、CD化されてたら、私も欲しいです。

参考URL:http://www.chalkhills.org/discog/indexv.html

この回答への補足

ありがとうございます。見てきました。うーん、これによるとやはり(2)はCD化されていないのですね。しかしXTC関連のサイトから引っ張るとは正に灯台もと暗しでした。私は自分ではXTCを恋人の様に思っていたのですが、どうもデイブが抜けてからはサウンドに臭みが無くなって(XTC節は死んでいないが、なんか足りない)一寸遠ざかっています。
私自身のニックネームを考える際にも、まずは「ANDY」で試しましたが、やはりダブった為止めました(記憶がはっきりしないのですがANDY PARTRIDGEでもダブった)。
しかし、それならば(1)の方もこのサイトに載っているべきだと思うのですが無かったですね。そもそも邦盤しか無かったのでしょうか。

まだ生殺し(笑)の状態ですので、無礼とは存じますが「補足」と言うカッコをとらせて頂き、まだ締めきらずに(あきらめずに)この情報で「BEST OF~」の方を当たってみます。
貴重な情報ありがとうございました。

補足日時:2001/02/16 08:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はぁーー、・・・ふぅーー。
残念です、今日(18日、先週も行ったとこ)TOWER RECORDSに行って確認しました。大型店には何処にも在るのかも知れませんが、TOWERには昔からCDを検索出来る端末があり(ホームページにも入れといて欲しい)、以前にも利用したことがあるのですが、勝手な私の勘違いでTOWERに在庫している情報しか無いと思っていたので今回の件に関しては利用していませんでした。
で、今回pirorikinさんの情報をもとに検索しましたが「BEST OF~」は結果「NO LONGER MADE」でした。ここで引き下がる関西人ではありません。「廃盤(生産中止)は判るけど、どっか在庫してへんのかいな」『その時点で全て返却処分致します。』。
んな、殺生な。
尚、(1)も同回答で、(2)はヒットすらしませんでした。寂しい世の中やなー。私の読みたい本も検索でヒットしても、注文すると廃盤やったし・・俺やっぱオカシイんかな。
pirorikinさん、ありがとうございました。又、どこかでお会いできることを・。

お礼日時:2001/02/18 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q90年代、2000年代のヒット曲のコンピレーションCD

90年代、2000年代の洋楽ヒット曲のコンピレーションCDはありませんか?
10枚組程度のやつです。80年代や70年代は出ているのですが、90年代後半以降のものが見あたりません。
ご存じの方、教えてください。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 90年代では↓こんなコンビレーションアルバムが何年か前に出ています。(私も持っています。)大ヒット曲ばかりではないのが、ちょっと残念ですが。
 http://www.amazon.com/Whatever-90s-Pop-Culture-Box/dp/tracks/B0009YA4EO/ref=dp_tracks_all_full#disc_1
 2000年代のそのようなアルバムについては、よくわかりませんが、現在も定期的に発売されている「Now That's What I Call Music」シリーズがいいのではないでしょうか。
 
 http://item.rakuten.co.jp/americanpie/c/0000000251/

Qアンピガールの青春の彷徨

アンピガールの「青春の彷徨(せいしゅんのさまよい)」を入手したいのでその方法をお教えください。
アンピガールは女性です。
よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

状態にこだわらないのであれば、↓にどうぞ。他には見つかりませんでした。

参考URL:http://w2222.nsk.ne.jp/dpn/shop.htm

Qオススメのコンピレーションアルバムは?

最近コンピレーションアルバムがたくさん出ている感がありますが、どのアルバムを聴いたらいいのか迷っています。また情報も何処から入手したらいいのかわからず途方に暮れています。

是非、オススメのコンピレーションアルバムを教えて頂きたいと思います。また、新しくても古くても、洋楽が好みですが、邦楽でも構いません。

ちなみに好きなアーティストは洋楽の場合、
その人のパーソナリティやポリシーみたいなものを大切に思っていて、

Bjork
Joni Mitchel
Redio Head
PJ Harvey
Braian Eno
Alanis Morissette
Jewel
Norah Jones

邦楽の場合()の部分が好みで、

UA(唄い方と曲アメトロアルバム、豊かな人とやっている所)
Salyu(声と唄い方と曲とライブ全て)
ACO(ironyのエレクトロニカ調な曲調)
アネモネ(エレクトロニカな曲調をお手本にしている)
鬼束ちひろ(曲とパーソナリティ全て)
中島美嘉(声とバラードの曲)
平井堅(唄い方の声とバラード)
aiko(昔好きだった)
MR CHILDREN(かなり昔好きだった)

です。
洋楽はジャンルを問わず(といっても最近はエレクトロニカ女性Voものをよく聴きます。Portishead,MuM‥)聴きますが、邦楽は好み(声)人やあまりメジャーではない人を好んで聴きます。

どこかおもしろいコンピレーションアルバムが紹介されてあるサイトや、オススメのアルバムをどうぞ教えてください!

最近コンピレーションアルバムがたくさん出ている感がありますが、どのアルバムを聴いたらいいのか迷っています。また情報も何処から入手したらいいのかわからず途方に暮れています。

是非、オススメのコンピレーションアルバムを教えて頂きたいと思います。また、新しくても古くても、洋楽が好みですが、邦楽でも構いません。

ちなみに好きなアーティストは洋楽の場合、
その人のパーソナリティやポリシーみたいなものを大切に思っていて、

Bjork
Joni Mitchel
Redio Head
PJ Harvey
Braian Eno
A...続きを読む

Aベストアンサー

 参考URLのページに、各種コンピレーション、アルバムが紹介されています。
 私のおすすめは
「僕たちの洋楽ヒット」(全15タイトル)
「続・僕たちの洋楽ヒット」(全10タイトル)
 以上2シリーズは、セット売りでなく単売です

「the70’s」(UICZ-1116/7)
「the Piano songs」(UICZ-1107/8)
「the Piano songs2」(WPCR-11850/1)

 といったところです。
 

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~tamasa/advd.htm

Q洋盤のレンタル解禁まで1年かかる事情

こんばんは、何年か前から洋盤は日本で発売されてから1年経過しないとレンタルはできなくなりましたよね?
最新の曲で気に入った場合は買ってダビングしてから中古として売却してます(全曲好きにはならないので)。
1年してからようやくレンタルで並んでも忘れてしまったり、今では聴きたい気分ではなくなった、というケースになります。
だから以前と違って最新情報に疎くなりました。
当時レンタル店で案内を見てましたが改めて経緯を知りたいです。
アメリカではCDはレンタルするシステムが無いのも理由だと聞いた記憶があります。どなたか解説お願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。

下のリンク先に、ある程度解説がされています。

貸与権と言う著作権法の権利が関係しているようです。

参考URL:http://dp37021551.lolipop.jp/modules/xoopsfaq/index.php?cat_id=3#q15

Qcats and credor and silver spoon ←この歌詞の曲教えて!

以前、聞いたことがあるのですが、英語の歌でタイトルにあるような歌詞だったと思います。

アーティストと曲名を知っている方がおられたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
Ugly Kid Joeの「Cats In The Cradle」という曲ではないでしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000001DVV/qid=1103642499/sr=2-1/ref=pd_ka_b_2_1/102-1355371-9551355


人気Q&Aランキング

おすすめ情報