プロが教えるわが家の防犯対策術!

将来起業したいと漠然と考えている大学生です。
最新のビジネスや起業家のインタビューがよく掲載される雑誌はありませんか?
アントレプレナーやプレジデントなどどれが今の自分にあった書物なのかわかりません。
ご存知であればぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

日経ビジネスが読みやすいのではないでしょうか?

だいたい6ヶ月から2年後に起こることが書いております。
私も鉄鋼株でだいぶと儲けさせてもらいました。
だれも取り上げない日本に埋もれている強い中小企業等が載っています。
これを読めば、今なにがはやっているか今後なにが起きるかなどがわかります。
成功者と敗者のインタビューが結構掲載されているので、非常に勉強になります。
やはり共通点がいくつかありました。
ためしにヤフオクで落札してみるといいですよ。
1冊100円からですし
    • 0

入手しやすい雑誌だと「月刊アントレ」あたりになりますかね。

ただし半分以上はフランチャイズの宣伝です。
毎号、起業時の手続きについての概要が掲載されるので、一度でも読んでおくのもいいかもしれません。

最新のビジネスについては、これ、と決められません。新聞や経済誌、技術誌、週刊誌、ネットなど幅広くアンテナを張っておくことですね。

ただ、起業の情報を集めるのは一度就職して多少なりとも世間の仕組みを理解してからでも遅くはないと思います。法律や社会情勢が変化してしまいますから。卒業してすぐやりたい明確な夢なりビジョンがあるなら別ですけど。
    • 0

「将来起業したいと漠然と考えている」

いろいろな会社の便所掃除のアルバイトをしてその会社を調べるなどが実感があってよいのでは。
紙上だけで、すべて理解できれば、苦労は少ないのですが。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

今後のOKWaveの存在意義に関することなので、すみませんがあえて厳しく言います。

OKWaveでの回答は質問内容にそった回答を期待したいものです。
別にあなたから起業のノウハウを教えていただきたいとは思っておりません。

質問内容に沿った回答でなければ、2c○などの掲示板となんら変わりがなくなってしまいます。

せっかくご回答していただいたのに申し訳ございません。

• 0