プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで普通自動車免許、介護福祉士、福祉レクリエーションワーカーと3つの資格を持っていました。(他にも英検3級とか書道1級とかありますがw)
今まで履歴書には
平成15年6月、普通自動車免許
平成16年3月、介護福祉士
平成16年3月、福祉レクリエーションワーカー

と書いていました。

最近、食品衛生責任者と大型自動車免許の資格を取りました。

食品衛生責任者は普通に平成20年6月と書けばよいですが、大型は履歴書にはどう書けばよいのでしょう?

平成15年6月、普通自動車免許
平成16年3月、介護福祉士
平成16年3月、福祉レクリエーションワーカー
平成20年6月、食品衛生責任者
平成20年6月、大型自動車免許

と書けばよいのか、

平成16年3月、介護福祉士
平成16年3月、福祉レクリエーションワーカー
平成20年6月、食品衛生責任者
平成20年6月、大型自動車免許

と書けばよいのか。

教えてください。

A 回答 (4件)

平成16年3月、介護福祉士


平成16年3月、福祉レクリエーションワーカー
平成20年6月、食品衛生責任者
平成20年6月、大型自動車免許
この方が良いでしょう。
但し、
平成20年6月、大型自動車免許(平成15年10月普通免許)
これを入れる方が良いでしょう。
上位の資格を取った場合、元の資格の取得日を入れておく方が良いと思います。
さりげなさと経歴のアピ-ル、大事だと思います。
以上、ご参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

平成16年3月、介護福祉士
平成16年3月、福祉レクリエーションワーカー
平成20年6月、食品衛生責任者
平成20年6月、大型自動車免許(平成15年10月普通免許)

ということですか?
これなら1行で済むしアピールにもなりますね!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2008/06/08 22:22

大型自動車免許は普通自動車免許の上位免許ですので、普通自動車免許の履歴は記載する必要はありません。



ちなみに書道ですが、書道1級などの段級位は公的な資格でないので履歴には書けません。
文部科学省認定の毛筆書写検定など、公的なものは記載できます。しかし、○○書道会など、民間団体によって授与された資格は社会的に何の効力もありません。
もし書くのであれば特技の欄に書道1級などは記載すべきでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上位のものは記載しなくて良いのですね。
書道は段ではなく級なので書くほどのものでもないですね。。すみません。でも参考になりました。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2008/06/08 22:23

平成15年6月、普通自動車免許


平成16年3月、介護福祉士
平成16年3月、福祉レクリエーションワーカー
平成20年6月、食品衛生責任者
平成20年6月、大型自動車免許

のほうがベターですね、運転履歴もわかります。
しかしいっぱい持ってますね、勉強したんだろうなあ、パチパチパチ。拍手
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
でもまぁそんなたいした資格は持っていないので。。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2008/06/08 22:20

平成15年6月、普通自動車免許


平成16年3月、介護福祉士
平成16年3月、福祉レクリエーションワーカー
平成20年6月、食品衛生責任者
平成20年6月、大型自動車免許
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのままということですね!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2008/06/08 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!