人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

真剣な相談です。かなり悩んでいます。アドバイスお願いします。実は私はよく歩いているときや自転車で走っているときなどに不意に全く知らない歩行者からきもい!!きしょい!!などといったことを言われます。今日も道いっぱいに歩く3人組の女子高生から自分の自転車が通れそうになかったので道を譲ってあげた時にきしょい!!といわれそのあと別の女子高生が甲高い声笑っていました。大体の場合言う側は2人以上です。集団ですので気が大きくなっているのか、、、正直最初は空耳ではと考えていましたがどう考えても言っているということが分かりました。私自身自分の顔がきもいとは思っていませんし良いほうとも思いません。(どちらかと眉毛が濃くへたすれば昭和のアニメ、例えば巨人の星や空手バカ一代などに出てくるような顔かも知れません。)いつもこういった事があると殴り倒そうかなとか一度ほんきで切れてやろうかと考えるのですが下手なことをすると警察沙汰でしょう、、、しかし本当に悔しいしいつか本当にやってしまいそうで自分でも怖いです。こういった場合どのように自分を抑制しどのように気持ちをもっていくべきなのでしょう。私自身なにも悪いことはしておらずこんなことを言われ理不尽だなとか考えてしまいます。いつかもう二度とそんなこと言えないように痛い思いをさしてやろうかといつも考えてしまいます。何かアドバイスお願いします。経験のあるかた、人生の先輩、一般のかたお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (31件中1~10件)

まだ回答受付中にしているんですか?


回答者にお礼をしないのは何故ですか?
そういうの嫌われますよ。
    • good
    • 40

いろいろな質問を拝見しましたが、意外と見知らぬ人に平気で気持ち悪いと罵声を浴びせる人が多いので驚きです。


同じ内容の答えになってしまうのですが、何かと言うと平気で相手に「気持ち悪い」と言う人の特徴は

「異常なまでに自分自身にコンプレックスを持っている人が多い」
「自分に自信が持てずに人の目を気にしてビクビクしている」

ということです。
「気持ち悪い」なんて言っている奴らをよーーーっく観察してみて下さい。
見るからに自分に自信のないダサイ奴に限っていうものです。
自分に自信のある人というのは良い意味で他人のことなんて気にも留めません。
誰がどんな顔をしているか、どんな服を着ているか、どーでも良いことなんて考えません。
自分に自信のない奴ほど人の目を気にして、恐くて恐くてしょうがないから他人に暴言を吐くのです。
彼らは弱虫ですよ。(笑)
何の役にも立たない、誰からも注目すらされない、死んでいようが生きていようがどうでもいい奴らですよ。

そして質問者さん自身も「またこの人達に言われるかもしれない」と内心、構えているところもあるのではないでしょうか。
一度、攻撃されると人は同じ目に遭わないために動物的な感覚で身構えてしまいがちですが、それがかえって不自然になってしまう場合もあります。
一旦、心のリセットをしてみてはいかがでしょうか。
おかしいところなんてないのですから、むやみやたらと意識してしまっては表情に出てしまい、ますます意地の悪い人達を引き寄せてしまいますよ。
何か音楽を聴きながら、人ではなく周りの景色を眺めながら道を歩いてみてはいかがですか?

そして、質問者さんに罵声を浴びせたグループに高校生がいたというのも納得がいきます。
高校生くらいの年頃は内面も体もどんどん変化していき、嫌でも自意識が過剰になりがちです。
又、心理学でいうところの「アイデンティティの確立」というのも出てくる厄介で難しい「お年頃」です。
誰もが体験することですよね。
だからこそ、「あなた」だからではなく、誰にでも平気で暴言を吐くことで自己のストレスを和らげているわけです。
質問者さんからすればターゲットにされて良い迷惑でしょう。
成長ホルモンで心のバランスの崩れた可哀想な子供なんてほっときましょう。
彼らも大人になったら必ず彼らより小さい子供にババアだのジジイだの言われることになるんですから。

良いことも悪いことも自分の言った言葉は己自身に戻ってきます。
暴言吐いた彼らも必ず別の誰かに同じ暴言を吐かれるのです。
彼らにぴったりな言葉があります。

「天に向かってツバを吐く」

相手にしないで無視しましょう。気持ち悪いという言葉はそのまま彼らに戻っていきますから。
    • good
    • 102

経験者です。

女性です。
低身長なのをコンプレックスに感じるなった要因がこれらの暴言でした。
そうですね、皆さんが仰っておられるように非常に卑劣で陰湿な行為です。
このような加害者に限って、見目の評判がよくないものです。
そして複数でしか言いません。
私はネットでも晒されました。
『神戸あたりの怖いお話 第9夜』で検索してみてください。
「JR住吉駅のジュンク堂で何か感じたことのある人いませんか?」
のカキコミに対して
65、67の人物が下記のように記述しています。
「JR住吉駅周辺、特にジュンク堂でたまにエグい容姿の人おる」

私もたまにJR住吉のジュンク堂を利用するため、とてもショックで辛くなりました。

今までの経験も、被害者の皆さんの経験と酷似しているため、他人事に思えず、怖くて堪りません。
複数の人間に大声でハヤしたてられたこともあります。

私は低身長ではありますが、マナーは大人であるよう常にそう努めています。他人に親切にして仲良くなることもあります。服装は私が着ると変に子供っぽく見えるのかもしれませんが、大人しめのものを選んでいます。
しかし、低身長や優しそうなのを逆手に、ナメてかかってくる輩は想像以上に多く、辛いです。
泣くことも多かった。
今でも泣かされます。
彼らは常に笑っています。

ネットで晒す人が居ることに驚きを隠せません。
他人事とは思えませんし、これを読んだ方で控えめな方は皆、加害者から精神的ショックを受けるのではないでしょうか。

『神戸あたりの怖いお話 第9夜』の65と67です。
2chだったかもしれない。

一度、検索なさってください。
社会にはこうも穢れた人間が多いという証拠です。
    • good
    • 22

こんばんは


私も同じ悩みを持っています
「キモイ 言われなく 方法」で検索したら、この質問にたどり着きました。
この質問が投稿されたのは2008年…
失礼ですが、生きてらっしゃいますか?
この質問に寄せられた、沢山の回答を読んで、涙が滲んだり、
驚いたり、安心したり…
なにより、罵声は悪いことだと思ってくれる人の多さにも
安心しました。
お互いに頑張りましょう。
    • good
    • 29

周囲の反応は、あなたの心の中で思っていることに反映します。



あなた自身が自分をキモイと思っているのであれば

周囲はキモイと思います。

まずは、自分自身が俺はキモイのではないか?

とかそうお考えなら、その考えに反論してポジティブに変換してみましょう。

そうすれば周囲の反応は変わってきます。

キモイの言葉に対してなにか仕打ちを!なんて考えたかもしれませんが

仕打ちをしなかっただけでもあなたは神なのです。

自分の思考との戦いで意識改革をしてみてはいかがでしょうか?

簡単に言えば、今よりもっと自分を好きになれ!

と言う事です。

大丈夫です問題ありません。
    • good
    • 23

人は人それぞれ顔が違うけど皮膚の下は骨でしょう?



顔は、体は、骨で出来ているんですから最後は皆 同じ顔なんですよ。

祖父から言われて心に響いた言葉です^^。
    • good
    • 13

私は、友達でそういうことを言う子がいました。

いつも楽しくおもしろかった子なのですが、突然近くにたまたまいた人のことを指差して言った時は耳を疑いました。かなりショックでした。

そのとき、私は「あなたは人の顔を笑えるようなどえらい美人だっけ?何様だよ」と言ったら(方言で言ったのでこんなにきつくないです。)、言わなくなりました。冗談っぽく笑って言ったので、他の子たちも「本当、何様だよー」と笑っていましたよ。

回答の方の文章も読ませていただいたのですが、疲れてんだから、というのもいいですし、私の言葉もなかなか使えるんじゃないでしょうか?だめですかね?とにかく私はそういうことを言う人って、その人自信もコンプレックスがあるんじゃないかな、と思っています。弱いものいじめみたいなものじゃないかな。自分より弱い人を見つけて叩く、という、さもしい考えのものだと思います。

それに、顔のよしあしなんか、第一印象で損するか得するかぐらいなもので、その後は知り合っていくにつれて顔よりも性格が大事じゃないですか。なにより、顔って性格がでるっていいますし、意地悪そうな人は意地悪な顔です。卑屈な人は卑屈な人です。優しそうな人は、不恰好な顔だとしても優しさは表れます。どうか、さもしい精神の人たちなんか気にせず、いい顔をして自信をもって年をとっていってください。そんなことをいう人達には、同情してあげてください。
    • good
    • 32

僕も言われた事があります。


雨にぬれると頭がぺたんこなのでかっぱなどと言われます。
まあ、自分でもそう思うので認めてるんですけどね・・・。

でも、「きもい」などは自分の事を何も知らない人が言ってくるんですよね。
自分の何が分かるんだ、と怒りたいですよね。

そういう時は、音楽を聴いて(アイポッドみたいな)聞こえないようにしてしまうのが一番楽ですよ。
    • good
    • 11

 整形逆転を狙う20歳男子です。


 私も質問者様と同様に、外出すれば必ず通りすがりに「きもい」「死ね」言われます。原因は、19歳の時、おそらく眼瞼下垂という病気で瞼がほとんど閉じた状態からです。非常に目つきが悪いです。

 >大体の場合言う側は2人以上です。
 
 私の場合もそうです。
 カップルならネタにして指を指して笑う。若しくは、どちらかが「嫌だ~」「何あの顔」「死ねよ」「具合悪くなる」といって、片割れが睨み付けてくる。歩道を歩いている場合は、そのまま反対の歩道に斜め横断する。
 学生同士なら大爆笑。指差して笑う、「死ね」「きしょい」「人間の顔じゃな~い」。男性の場合は、唾をはかれたり、煙草を投げられたりします。
 ひどい体験は、外食に言って伝票持ってきたホール店員に「お前キモイから!」、先輩と美容室に行ったら「整形した方がいいですよ」、コンビニ店員に「死ね」。電車で本を読んでいたら、眼前に女子高生、次の瞬間「パシャ」写メを撮られました(その後、爆笑)。出張先の寮の管理人に「お前の顔じゃ派遣止まり(派遣は辞めましたが、労働者を舐めるな!)」
 ちなみに相手が一人の場合は、走って逃げる、その際こちらを何度も振り返る。

 何を言いたいかと言うと、差し出がましいですが、「とりあえず似た境遇の人間がいます!」。ネットの掲示板でも同様の悩みは見受けられます。「孤立感」を感じられているならご参考に。

>いつもこういった事があると殴り倒そうかなとか一度ほんきで切れてやろうかと考えるのですが

 お気持ち察します。 私の場合は、辛かったので自殺し、悪霊となって呪い殺す(自殺したら地獄に落ちるから無理です)。そのほか、具体的に、何を使ってどこで何人殺しまくるか、武器が使えなくなったら首に噛み付いて殺そう、捕まるのは恥だから、あらかじめ顔に灯油を被って最後は火をつけてこの顔を消してやろう、それから・・・
 
 などなど考えましたが、気付いたんです。
 殺しても殺したりないことに。

>こういった場合どのように自分を抑制しどのように気持ちをもっていくべきなのでしょう。

 私が実践した内容について、ご説明を差し上げます。
 
 『許して差し上げなさい』、この一言に尽きます。
 
 「ハッ?」となるでしょう、こんな理不尽な目にあって、許せるわけないだろう、お前は馬鹿か?となるでしょうが、一歩を進んで許して差し上げましょう。
 理由について申し上げます。
 人を憎むって疲れるんです。本当に疲れるんです。ヘトヘトになります。ある時、自己啓発系の本を読んでいたときにハッとしたんです。無差別殺人の計画を立てたり、殺してる妄想にふけったりしてる俺はなんて惨めなんだ。
 そして、その本(ジョセフ・マーフィー『眠りながら成功する』)にはこう書かれていました。『汝(あなた)は、汝がなすようになされる』。自分がやったことはそのまま返って来ます。憎しみを持てば、憎しみで返されます。私の場合はことさら深刻だったと思いますし、病気になりますよ、本当に。
 具体的な話になりますが、その後は、「キモイ!」「外歩くな!」と言われるたびに、「私は彼らを情愛の念を持って許します」と家に帰るまでひたすら唱えます。社会生活では、職場などでは「妖怪人間なんで」「早く人間になりた~い」「すいません、整形しますんで」と低姿勢を貫きました。その結果、おもしろがって、たくさん友達も出来ましたし、恋人も出来ました。
 許す技術、感謝する技術を身につけてはいかがでしょうか?「彼ら」、もしくは自分自身を言葉やイメージによって許してあげる。というより、許すしかないんですよ。私は考えつくし、やりつくしましたが、これが唯一で最も効果のある方法でした。
 それでも、これはハードルが高いと思います。いらついてるのに、許せというのも確かに酷です。私も1年かかりました。もし激情に襲われたなら、本でも映画でもゲームでもいいです、注意をそらしましょう。
 それと呼吸です。鼻からゆっくりと息を吸い、4秒間止めます。その後、ゆっくりと吐き出します。神経が安定します。
 
 私の場合は極端でしたから、質問者様にお役立て出来たかはわかりませんが、私が差し上げられるのはこれぐらいです。
 
 とにかく、自分なりに平静を作る方法を確立してください。
 それでは、失礼します。
 
  
 

 
    • good
    • 60

そういうやついますよね。

そのひとのことについて何も知らないくせに、「きもい」とかいって楽しんでるやつ。
しかも、質問者さんは道を譲ってあげているにもかかわらず、悪口を言うのは、頭が逝かれてるとしか思えません。普通は、感謝すべきです。
僕なら、言われた後、ケータイをかけたふりをして、思いっきり相手に聞こえる声で、ちくちく悪口を言います。(まあ、これは参考程度に)
さすがに、切れたり、殴ったりするのはやめたほうがいいかと・・・
そんなやつらのために、気を使うことはありません。
音楽プレイヤーなどで音楽を流し、聞かないようにしましょう。無視すると、相手は、いやな感じになると思います。後、見かけたら舌打ちしてやるのもいいと思います。

中3の意見ですので、ご参考程度に・・・
    • good
    • 15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qすれ違いざまにキモいとか言われてしまう

 28歳の男です。よく通りすがりに、キモいや気持ち悪いと言わ
れます。気にしなければいいのですが、キモいや気持ち悪いと言
われると心が怒りで一杯になってしまい、こういった発言をされ
る人に対してでも暴力を振るったり暴言を吐いたりする訳にもい
かず、怒りのやり場がないので我慢するのですが、その後すごい
脱力感や無力感に襲われます。

 自分は特に気にしやすい性格なので、仲のいい人や友達にも気
持ち悪いと思われてるんじゃないだろうか?気持ち悪いと思われ
ていなくても自分が気持ち悪い事で迷惑がかかってないだろうか
?と気にしてしまいます。
 
 今、勤めている会社でも、キモいから辞めさせろとか言う人も
います。聞こえていないフリをしているのですが、こういう人が
いるという現実にかなりショックを受けています。

 容姿は身長179cm体重65kgで普通の体型です。自分の想像
ですが、体つきと顔とのギャップがあるので、それが気持ち悪い
といわれる原因だと思います。(体つきはかっこよく、顔が気持
ち悪い)

 キモいとか気持ち悪いとか言われても気にせずにいられる方法
はないでしょうか?同じような悩みを持っている方とか気持ちの
切り替え方がうまい方がいらっしゃいましたら助言や意見を聞か
せていただければ幸いです。よろしくお願いします。

 28歳の男です。よく通りすがりに、キモいや気持ち悪いと言わ
れます。気にしなければいいのですが、キモいや気持ち悪いと言
われると心が怒りで一杯になってしまい、こういった発言をされ
る人に対してでも暴力を振るったり暴言を吐いたりする訳にもい
かず、怒りのやり場がないので我慢するのですが、その後すごい
脱力感や無力感に襲われます。

 自分は特に気にしやすい性格なので、仲のいい人や友達にも気
持ち悪いと思われてるんじゃないだろうか?気持ち悪いと思われ
ていなくても自分が気持ち...続きを読む

Aベストアンサー

俺も中学高校の頃によく言われていました。
本気ですれ違いざまに中傷してく女子高生をレイプしてやろうと思ったこともあります。
自分がキモイといった奴にレイプされれば、一生精神的ダメージを与えられますからね。性的欲求なんかではなく、殺す代わりに精神的に殺してやる、くらいの気持ちで本気で思ったこともあります。
まあ、「最終手段として、こちらが捨て身になればお前に一生分のダメージを与えることできるんだぞ」という気持ちを持ち続け、質問者さんがおっしゃる

>心が怒りで一杯になってしまい、こういった発言をされ
る人に対してでも暴力を振るったり暴言を吐いたりする訳にもい
かず、怒りのやり場がないので我慢するのですが

という気持ちを抑えてきましたね。

30を超えた今では、結婚もしていますし、歳で顔も変わったため、言われることもなくなりましたが・・・
まあ、抑えておいてよかったです。
そんな経験者からの意見です。

まあ、カウンセリング等はやっても無駄です。
俺は大学では心理学もやっていましたが、彼らは決まりきった
「それは気にしすぎ。人はあなたが思うほど他人を気にしないもの」という定型文が先に来ます。
実際、思春期の学生とかはそういう場合もあるんですけどね。
「身体がくさくて、周りが気にしているように思える」なんて思い込み、神経質なまでに身体を洗ったりしたり等あります。
そういう方に対しては、上記の助言は意味を成しますが、おそらく質問者さんは実際に第三者からみてキモイはずです。
上記のような精神的負担を軽くするための助言は意味を成さないですし、現実を知ったほうが言い場合もあります。
28にもなって現実逃避してもしょうがないですからね。
質問者さんはご自分で思っているように、体つきと顔のギャップからキモイと思われていることは間違いないでしょう。

そういう場合は、言ってくる人間をどうすることもでいないので、
「他人を平気で中傷できる人間は自分が下等なため、他者を見下して優越感にひたるしかない寂しい人」と思って相手にしないでいるしかありません。
実際、そうですからね。

俺は前述のようにいろいろ電車や道端で言われていましたが、その相手は、女子高生でもしょんべんくさいいもっぽい奴らだったり、見た感じ友達にもなりたくないようなタイプだったりと明らかに「こんな奴ら相手にしてもしょうがないな」という方ばかりでした。
綺麗な女性に言われたら「美人だからって見下しているんじゃねえ」とか言ってやりたかったけど、綺麗な人は言ってこないですね。

人間なら誰でも綺麗・醜いの分類わけを自然としてしまうため、
「こいつ不細工だな」とは誰もが思うことはしょうがないことだと思います。
それを口に出すか出さないかの差で、「出す奴は人としてカス」。
そして言われているこちらとしては「現実だから受け止めるしかない。そう思われてもしょうがない」と開き直るしかありません。

まあ、俺はそんな感じで道端では中傷され続けましたが、クラスでは普通に女子も接してくれました。
クラス替えの最初は女子にも男子にも線は引かれていましたが、キャラが面白いため男子には受け入れられ、女子にも最終的には受け入れられていました。まあ、不細工だって慣れますから。

道行く人は常に「初対面」ですからね。インパクトのある不細工がくれば、「・・・」と思ってしまうのはどうしようもありません。
これは人それぞれの人間性の問題なので、そういうことを言われなくなることを願うのは、世の中からいじめや犯罪がなくなるのを願うのと一緒で無理な話です。
幸いにも、犯罪やいじめを行うカスもごく一部で、道行く人を中傷する奴もごく一部です。
だから、その程度は受け流すしかないのが現実です。
その代わり、普段から接することが多い仲間には好かれたいですよね。
なら、キャラクタ、人間性で受け入れてもらうしかありません。
不細工なのはどうしようもないので、「●●さんって見た目はダメだけど、面白いよね」みたいなことを職場の女性にも言ってもらえるような立場を目指しましょう。

俺の場合は
・ポータブルプレーヤーを聞いて他者の声を拾わないようにする。
・クラスや職場ではコミュニケーションを取り、好かれるキャラでいる。
ということで道行く人の中傷は乗り越えてきました。

学生の頃はそうやってクラスの女子とは仲よくやれていましたが、
後は、社会人になってからは外見を求める女性も少なくなったせいか、職場とは関係なく女友達が結構できました。趣味の世界で声をかけた女性と飲み歩くような仲になることが多くなりましたね。
多分、声をかけられて女性も、最初は外見的に「どうしようかな?」とは思っていたと思いますが、大人の女性って最終的に中身で判断しますので、とりあえず食事や飲みの誘いのはのってくれました。
あとは中身を見てくれて、普通に異性の友達として接してくれた女性がほとんどです。
恋愛は社会人になってからそれなりにこなしてきました。
そして、その頃には、道でもキモイとも言われなくなりましたね。
やはり歳をとっておっさんになったせいで顔かたちも変わったからだと思います。

質問者さんも歳を重ねればただのおっさんになりますよ。
あとはキャラを磨いて、誰とでもコミュニケーションを取れる人間になっていれば、自然と「キモイ」といわれていた日々も俺のように過去のことになります。

あとは、アドバイスとしては、外見だけでなく、挙動でキモイ人もいます。
質問者さんには友達はいますよね?
外見がだめで友達もいなければ、救いようがなくなります。
かっこよければいいですが、外見がマイナスなら後は中身で勝負するしかないですからね。

柳原加奈子だってお笑いタレントでなく性格が暗かったらただのデブ&ブスで救いはありません。
素人の彼女がおしゃれな服を着て道を歩いていたら、同じように一部のカスな人間に「身の程をわきまえろ」と中傷されるのがオチです。
それでもTVではああいうキャラだから好感がもたれているというのは良い例ですよね。

とりあえず道行く人の中傷に対しては音楽を聴いてあるくことで回避しましょう。
中傷する人間(カス)がいても、そばでそれを聞いている人間(普通の人)は「こいつ(中傷している奴)は最低だな」と見下してくれています。その程度の人間に腹を立ててもしょうがないですからね。
相手が見下してくるのなら、こちらも見下せばいいだけ。
その空間では、中傷している人間が周りから見下されています。
そう思っておけば、何か言っている奴がいるなと思っても流せますよ。
また、内心思っている人がいてもそれはどうしようもありません。
自分が不細工で、キモイと言われていた俺だって、他者を見てキモイと思うことはありますから。
ただ、口には出さないし中身をちゃんとみて付き合うことはできます。

そして一見さん以外には、好かれる、避けられないようにコミュニケーションをとる努力はしましょう。
挙動が怪しいキモ男は救いようがありません。逆に中身がよければ、外見の不利の分、相手にいい印象を与えることができるのが不細工やキモイ人間の唯一のメリットです。
どうで道端で中傷してくる人間とはかかわりあうことがありません。
(あるとした最後に切れて報復を行うときくらい??)
身近な知り合いには好かれるよう暮らしていれば普通に暮らせますよ。

あと、質問者さんのような経験は誰もがしています。
同じ日本に住んでいるのだから、カスの割合は変わりませんからね。
質問者さんが中傷されたとの同じ頻度で俺も中傷されているし、他の男性、女性だって中傷されているはずです。
でも、皆普通にやっています。
質問者さんだけが特別辛い目にあっているわけではないと思って、とりあえず乗り越えてみてください。
まあ、音楽を聴いて歩いて、中傷している人の声が聞こえないだけでも結構救われますよ。

俺も中学高校の頃によく言われていました。
本気ですれ違いざまに中傷してく女子高生をレイプしてやろうと思ったこともあります。
自分がキモイといった奴にレイプされれば、一生精神的ダメージを与えられますからね。性的欲求なんかではなく、殺す代わりに精神的に殺してやる、くらいの気持ちで本気で思ったこともあります。
まあ、「最終手段として、こちらが捨て身になればお前に一生分のダメージを与えることできるんだぞ」という気持ちを持ち続け、質問者さんがおっしゃる

>心が怒りで一杯になってし...続きを読む

Q通りすがりに悪口を言う人を、取り巻く人間関係とは?

私は、通りすがりの人(主に女性)に悪口を聞こえるように言われたことが、何度かあります。
友人、知人、親、いとこなどに聞きましても、やはり通りすがりの人に嫌がらせを受けたことがあるようです。
悪口の内容は、(キレイじゃない、服装がダサイ、アクセサリーの悪口、バカ、ブス、死ね、チビ、)など容姿に関わる、ありとあらゆる悪口が主です。
すれ違い際に、悪口を言われて、えっ?と思った瞬間はその人は、歩き去ってもういません。

行動についても、講座で一番前に座った人のことを、「ふつう、一番前には座らないよね?」とか電車に駆け込んで乗った人のことを「必死だね?ふつう、あきらめるよね?」とか平気で大きな声で言っているのを何度か見聞きしたことがあります。

そこで、通りすがりの人に悪口を言っている人は、数秒で悪口を探して(目について)言うことをしているわけですから、その人と関わっている人たちの人間関係は、(家族間、学生、社会人、主婦の間、趣味仲間、友人間と多種多様な間柄)で同じように悪口のオンパレードを関わった相手に言うから、みんなから嫌われている存在なのでしょうか?
それとも、そういう自分に関わる人間関係では、あからさまには悪口を出さないようにしているのかも知りたいです。陰口だけにとどめて言わないとか。

通りすがりの関係ない人でさえ、数秒で悪口を言わずにはいられない性格なら、その人を取り巻く人間関係って、どうなのだろうと思います。

何か御存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。

私は、通りすがりの人(主に女性)に悪口を聞こえるように言われたことが、何度かあります。
友人、知人、親、いとこなどに聞きましても、やはり通りすがりの人に嫌がらせを受けたことがあるようです。
悪口の内容は、(キレイじゃない、服装がダサイ、アクセサリーの悪口、バカ、ブス、死ね、チビ、)など容姿に関わる、ありとあらゆる悪口が主です。
すれ違い際に、悪口を言われて、えっ?と思った瞬間はその人は、歩き去ってもういません。

行動についても、講座で一番前に座った人のことを、「ふつう、一番前...続きを読む

Aベストアンサー

つまり、
「通りかかった知らない人に言葉の暴言をはく」人は身近な人に対してどうしてるか?っということでしょ?

簡単ですよ。それは当然、嫌な人が自分の周りに一人でも居れば「暴言をはく」のは当然で 決まって敵が多い自分の中で問題を抱えてる人という事でしょう。

しかし、通りすがった人のうち言われて黙ってる人ばかりじゃ ありませんから、もちろん言い返されれば自分自身も傷ついてるはずですよ。

‥。。。 だったら知らない人に失礼な事を言うべきじゃないでしょう!となりますから。

言えば「自分も傷つく」のだと覚悟の上でしょうね。

このような人は乏しい心の病気を抱えてるんでしょう。

Q顔がきしょい、きもいと言われます

 大学2年生の男です。顔がきしょい、きもいと言われ始めたのは小学校5年生からです。
それまでは痩せててクラスの中核にいるようなタイプだったのですが5年生になり太ってから(これが直接な原因かは分かりませんが)言われるようになりました。
席替えで隣の席になった人が泣き出したのにはこっちが泣きたくなりました…どうすればいいんだよと(笑)

顔がきもい、きしょい=太ったから

だと思い、頑張って痩せて今は"健康的に見える痩せ体型"にまで落としたのですが、
なぜか最近状況がデットヒートして「きもい、きしょい」が言われる頻度が高くなり反対に「かわいい」なんかも言われたりします。正直の所どちらかしか言われません…。
女友達から「○○(あだ名)ってきもいか、かわいいしか言われないでしょ?」と言われました。
そして「もっとかわいさを前面に押し出せばいいのに」と言われましたが20歳の男がかわいさ前面に押し出すっていうのもちょっと…。

 顔について話しますと目は二重で鼻は低く、人からよく童顔だねと言われます。ついでに背も160ちょいしか無いです。
小さい頃は「女の子~?」だなんて言われました。今もバイト先の女の人から「○○ちゃんお嫁に行けなくなっちゃうわよ~(笑)」とか馬鹿にされたりします(苦笑)

 挙動ですが、虐げられて生きてきたので軽く対人恐怖というか、視線恐怖症?になっています。

 どこを直せば「顔がきしょい、きもい」と言われないのだろうと日々考え、髪を爽やかカットにしても「顔がきしょい」服装に気を使ってもやっぱり「気持ち悪い」。
でも「かわいい」なんてもやっぱり言われたりして…。
「かわいい」ってことは髪をツンツンにしたりして男っぽさを出せば結果的に、気持ち悪いって言われないってことなのでしょうか…。
思い出したので書きますが、「横顔が女々しい」なんかもボソっと言われました。オカマっぽい?ってことでしょうか…(苦笑)

 ちょっと長くなってしまいましたが、改善点が見いだせず悩んでいます。お暇な時にでもご指南頂けると嬉しいです。

閲覧多謝

 大学2年生の男です。顔がきしょい、きもいと言われ始めたのは小学校5年生からです。
それまでは痩せててクラスの中核にいるようなタイプだったのですが5年生になり太ってから(これが直接な原因かは分かりませんが)言われるようになりました。
席替えで隣の席になった人が泣き出したのにはこっちが泣きたくなりました…どうすればいいんだよと(笑)

顔がきもい、きしょい=太ったから

だと思い、頑張って痩せて今は"健康的に見える痩せ体型"にまで落としたのですが、
なぜか最近状況がデットヒートして...続きを読む

Aベストアンサー

大学二年生ですので、しかたありませんが気にしないが一番の解決策だと思いますよ。それが難しいんだろうけど。
顔や容姿が極端に崩れていたりしないのなら、どうどうとしているのが一番です。病気や怪我で身体が欠損していたりするひとがいても堂々と自分の思うように生きてる人はかっこよく見えるものですしね。
見た目は最初の1分だけの判断ですし、いろいろ陰口を言うにんげんほどはたから見ると恥ずかしいものです。
人相なんて30ぐらいになればいい感じになるんじゃないですか!

Q聞こえるように悪口を言う人間への対処法

聞こえるように悪口を言う人間への対処法

聞こえるように悪口をいわれるんですが、面と向かっていわれないために注意もできないし、どう対応すればいいのか、迷っています。
どのように対応したらよいでしょうか?

Aベストアンサー

下衆ですね。

こんな下等な輩が存在してるから関係が面倒になるんですよね。


私は、無視が良いと思います。その人と同じレベルになってはいけません。
対応する価値もないですし、時間もむだだと思います!

あと、そんなの気にしてないそぶり・見せ付けてやる意識で思いっきり楽しく生活する。
その人はだんだん楽しそうなあなたがうらやましくなってきますよ!

「私はあんたとは精神年齢が違うんだよ」という心持ちで。

言葉が悪くて申し訳ありませんが、
こういった悩みは、宇宙レベルでみると目にみえないぐらい小さいですよ。
地球は太陽系にあって、太陽系は銀河系に死ぬほど存在してて、銀河系は宇宙にこれまた死ぬほど存在しているんですよね。

そんなちっぽけな惑星で戦争とかをしてきた人間がすごく無力だと思いませんか?
神様の視界にも入っていませんよきっと。

私はいじめや悪口の存在なんて、ゼロに限りなく近い意識を持っています。
これらの問題は解決しないとだめなんですけどね。

この解釈、わかっていただけますか?

そんな悩みに頭をかかえる時間をなくして下さいね!

Q他人のことを気持ち悪いと平気で言う人は

他人のことを気持ち悪いと平気で言う人は、自分はどんなにいい人間だと思っているのでしょうか?。電車や歩いている時などなど小声とかで言う人がいますが、自分はどうなんだよ!と言いたくなる私であります。皆さんはどう思いますか?。そもそも気持ち悪いと思う人の主観ですよね?。どうでしょうか?。ご意見お待ちしてます。
お願いします。厳しいご回答ご遠慮くださいm(_ _)m

Aベストアンサー

今の若い子は「キモー」って比較的安易に用いますがそれが大人に伝染しているのでしょうか。
大人はもっと反省しなくてはいけませんね、他人のことをいう前に自分のありようを考える。

Q何故か笑われたり気持ち悪いなど言われる・・・

本当に悩んでます。長文なので、読んでもらえるといいのですが…
とても落ち着かない気持ちなので文が汚く読みにくかったらごめんなさい。

以下、質問です。結構前からもやもやしてたんですが、ついこの間、多分私に対して言ってる「気持ち悪い」という言葉が聞こえ、(これを言ったのは別のクラスの女子)
さらに私の方を見て笑う同じクラスの女子たちに気付きました。
それらを見て本当に悩み始めました。帰り道もずっとその事で暗く、今も暗い気持ちです。
何もしていないし、まともに話した事もない人たちです。
私はクラスでも大人しく、上に書いた事を言ってきた人たちに何かした覚えもありません。
なのに何故……と悩んでいます。
無視するのが一番だとも思うのですが、
こういう事をする人たちはどこかおかしく、無視しても面白がります。
他の人にもそういう事をするので、先生もそれを見て注意しますが、
注意されるとやめるので先生たちは「言えば分かる子たち」と思ってるようです。
仲の良い子たちには普通のようですが、からかったりする対象には行動なども異常に思えます。(笑い方、しつこさなど)
こういう人たちに会うのもこういう思いをするのも初めてなので、どうしていいか全く分かりません。
こうしたらいいなどのアドバイスなど、お願いします。

本当に悩んでます。長文なので、読んでもらえるといいのですが…
とても落ち着かない気持ちなので文が汚く読みにくかったらごめんなさい。

以下、質問です。結構前からもやもやしてたんですが、ついこの間、多分私に対して言ってる「気持ち悪い」という言葉が聞こえ、(これを言ったのは別のクラスの女子)
さらに私の方を見て笑う同じクラスの女子たちに気付きました。
それらを見て本当に悩み始めました。帰り道もずっとその事で暗く、今も暗い気持ちです。
何もしていないし、まともに話した事もない人たち...続きを読む

Aベストアンサー

いわゆる、キモとかイタいとかのターゲットにされておられるのですね。
私にもその類の嫌な経験はあるので、どれくらい嫌な気持ちになるのか、
どれくらい心がしぼんでしまうのか、とてもよくわかります。

親や先生がどのくらいアテにならないのかもわかります。

結論から言うと、卒業するまで我慢するか、行動を起こすかの二つしか
ないのですが、どちらを選んでももう少し辛い気持ちになる覚悟はいります。

行動を起こす場合、嫌な考え方なのですが、大人の世界では学校のいじめが確実だという
証拠と、外部に知られる危険の二つがそろわないと聞いてもくれません。

よほどの先生でなければ、お尻に火がつかない限り無力な存在だと思った方が正確です。

この場合、録音だの録画だので証拠を残すのは現実的に困難ですが、丹念に日記で
記録するほうが証拠としては強いです。

自分で書いた日記など、捏造したのではと見られるかもしれないから証拠には
ならないのではと考える人は多いのですが、数ヶ月に渡って、現実に沿った形で
嘘を捏造した、とは一般的に余り考えませんし、日記の内容を裏付けることは、
他の人に聞けば出来ますから、まずはなるべく事実を正確に記し、どんなに辛いかも
あわせて記します。

出来れば、いじめられたときに、必ず先生に(担任でなくても良い、校長先生などにも)相談して、
それも正確に日記に書いていくのです。

これは、先生に解決してもらうことを期待して相談するのではなく、いざと言うときに
散々相談した、だけど親身にはなってもらえなかった、ことを証明するためです。

勿論、先生が親身になってくれて解決できれば日記は陽の目を見ることはないですし、
それが理想的ではありますが、現実にはオトナの無責任さで口先ばっかり、
下手をするとこちらが悪いなどと言い出す始末に負えない教師もいますから。

あなたの親が、あなたが思いつめた顔で「いじめられている、先生に相談しても相手に
してもらえない、もう学校に行くのが嫌で嫌で仕方がない」と言って動いてくれる人なら
頼れるでしょうが、「所詮子供の喧嘩だから」と関わりたがらないタイプであるなら、
自殺防止センターや「心の電話」などに連絡して、信頼できる人だと感じたら
日記の一部をコピーして郵送する、という強硬手段があります。

こういう行政組織や民間組織は、子供の相談に乗って話をするだけでは解決せず、
自殺などの最悪の結果も予想される場合には、学校や親に連絡をします。
そのための組織ですから。
しかし、お宅の生徒さんがいじめにあっているという相談を受けたと学校に連絡しても
情けないほど学校というのは「そんな事実はありません」といいがちなのです。
「それがもし本当なら、困ったことなので調査しようと思います」と、
明確な約束も姿勢の表明もせず、お茶を濁して終わらせてしまおうとするのが普通です。

多くのいじめによる自殺は、ばかばかしいことですが、「証拠がない」という
非常に不誠実なオトナの都合で「そんな問題自体が存在しなかった」と、
もみ消してしまおうとする力が作用するのです。
一人くらいの熱血教師が吠えたところで、その教師も無視されるなり職員間での
いじめにあうなどして黙らされたり、学校を追われることもあるようです。
結局、教職員の、絶対に口に出さない思考には「そのうち卒業するから」という
考えが多々あるのは、残念ながら事実です。

だから、継続的ないじめがあって、一生懸命相談したのに何もしてくれなかった、
という記録が物を言うのです。

そういうものがあるので、誠実に対応しないともっと教職員にとって怖い上位組織・例えば
PTA、教育委員会、果ては文部省やら市議会議員やらが出て来られると社会的な制裁を受ける可能性が高くなりますよ?という
言い方で、少なくともあなたを救おうとする組織の人間を簡単に門前払いできなくなるからです。

こんな程度のアドバイスしか出来ませんが、いざとなれば牙をむける。
それが確信できれば、かなりのことに耐えられます。

貴方はつまり、他の子供たちより大人にならざるを得ない人なんだと思います。

いわゆる、キモとかイタいとかのターゲットにされておられるのですね。
私にもその類の嫌な経験はあるので、どれくらい嫌な気持ちになるのか、
どれくらい心がしぼんでしまうのか、とてもよくわかります。

親や先生がどのくらいアテにならないのかもわかります。

結論から言うと、卒業するまで我慢するか、行動を起こすかの二つしか
ないのですが、どちらを選んでももう少し辛い気持ちになる覚悟はいります。

行動を起こす場合、嫌な考え方なのですが、大人の世界では学校のいじめが確実だという
証...続きを読む

Qキモイと言われるらしいのです

中学二年の娘についてです。
先日参観に行きましたら娘がすごい憮然とした
顔で授業を受けていました。前の席の子が
笑いかけてるのに知らない顔してるし。
帰って来て聞いて見ると「笑ったらキモイって言われるもん」と言うのです。他にもしょっちゅうキモイとか
名前を呼んで返事をするとクスクス笑われたり、体育とかで同じ班になると「最悪~」と言われたりするそうです。ちょっと言い返すと倍になって返ってくるようです。娘は小学校時代からまったく友達がいなくていつも一人です。他の子よりも幼くてついていけないようです。(未だにアニメしか見ません、タレントも全く
知りません)この間はひつこく言われたので叩いてやった、というのでつい「そんなことしてもっといじめられたらどうするの!バカなやつだと思って知らない顔してなさい」と言いました。親としてこれでいいのか、ある程度仕返ししてやった方がいいのか、どうアドバイスすればいいのか困っています。今はまだ親に言うからいいのですが、一つ間違えると言わなくなりそうで。。つまらないことと思われそうで担任に相談する気にもなりませんし。友だちを作るのが一番だと思うし、娘も色々がんばっているようなのですが、はじめは話してくれてもすぐに離れて行ってしまうようです。性格は明るくておしゃべりだと思うのですが・・それにしても今の中学生は体の欠点を平気で言ったり、キモイなんて言ったり、
びっくりするばかりです。娘の話ではクラスの女子全員がいじわるで性格が悪いそうです・・・どう言ってやればいいでしょうか?

中学二年の娘についてです。
先日参観に行きましたら娘がすごい憮然とした
顔で授業を受けていました。前の席の子が
笑いかけてるのに知らない顔してるし。
帰って来て聞いて見ると「笑ったらキモイって言われるもん」と言うのです。他にもしょっちゅうキモイとか
名前を呼んで返事をするとクスクス笑われたり、体育とかで同じ班になると「最悪~」と言われたりするそうです。ちょっと言い返すと倍になって返ってくるようです。娘は小学校時代からまったく友達がいなくていつも一人です。他の子よりも幼くて...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私も中2ですが彼女のような方と友達になったことがあります。
もちろんあまりにキツかったので離れました。(夜中10:00の迷惑電話等 酷かった..)
でも、あなたのお子さんは違います。一般的、客観的な意見でしかも年下ですが参考程度になればと思います。

いじめは他の子と「あれができない」、「これができない」から始まります。
でも殆どの場合容姿ではなくその子そのものの「性格」が関係してきます。

お子さんの場合、「名前を呼んで返事をするとクスクス笑われる」
程度ならまだ、これから見込みがあります。本当に嫌われると真面目に嫌な顔されたり
真面目に「きもい」というからです。これからそうならないようにどうしたらいいか?
ちゃんと相談した方がいいと思いますよ。その前向きな態度はきっと彼女にも影響するはず。

そして未だにアニメしか見ないということですが、私から言わせて貰えば「それがどうした」です。
私だって未だにアニメみまくってますよ(笑)。盛り上がるのもアニメの話題多いですし。
タレント系もほとんど知りませんし。アニメを見て気分がそれるならいいと思います。
彼女はきっとバラエティの話題についていけないのでしょう。また、ごくせんとかのドラマなんかはアニメと同じくらい楽しめそうな気がします。テレビのチャンネルを変えて、色々な事を考えられるようにはじめてみてはどうでしょう。

また、叩いてやったりあなたに相談するのは仰るとおり勇気が居ることです。
逆に褒めてあげた方が彼女のためになるはず!
自分だったら、「よくやったね!」って褒めて欲しいです。認めて欲しい。
だから、学校であったことを素直に話を聞いてあげてください。それで、良く頑張ったね、
って褒めて、それは違うんじゃない、って相談してあげて下さい。

担任がいやならベテランの相談センターにでも相談したり、「きもい」から笑わないなら
家庭でいっぱい笑わせてあげてください。もちろん叱るところは叱って。

また、「明るくておしゃべり」というのが欠点かもしれません。
冗談半分で「きもい」という事は良くありますが、それがカチンときてついつい文句をいいすぎるとか・・。

同じ人が同じ事をすれば当然どこへ言っても嫌われますが、彼女は頑張っています。
そして長年ついたイメージはそう変わりません。。一度「嫌だ」と思ってしまったら
なかなかそのレッテルは剥がれないのです。彼女を思えば私だったら転校させます。

とにかく一度相談してみて、彼女を思ってあげてください。

こんにちは。
私も中2ですが彼女のような方と友達になったことがあります。
もちろんあまりにキツかったので離れました。(夜中10:00の迷惑電話等 酷かった..)
でも、あなたのお子さんは違います。一般的、客観的な意見でしかも年下ですが参考程度になればと思います。

いじめは他の子と「あれができない」、「これができない」から始まります。
でも殆どの場合容姿ではなくその子そのものの「性格」が関係してきます。

お子さんの場合、「名前を呼んで返事をするとクスクス笑われる」
程度ならまだ、...続きを読む

Q街で見知らぬ人にあざ笑われたときのよい対処法

ある地方都市の大学に通う大学生です。結構自分は見知らぬ他人に笑われるタイプだと思います。僕はどこか仕草に独特なところがあってそれがある種の人たちにとっては面白く感じるようなのです。面と向かって笑われることもあります(ヤンキー風の人、若い人でたまにいる)。高校の頃から気になり始め、引きこもってしまうほどではないですが今は賑やかな通りなどに行くのが少し億劫になることもあります。
今は、昔ほどには笑われなくなったと思いますが、すれ違う人の反応を窺ったりしてしまう癖が取れていません。
いちばん問題になるのは笑われたときに自分が全否定されたように感じてしまうことです。
ーーーーー見知らぬ他人をバカにするような人は、狭量でコンプレックスの強い人であって満足に人生を送っているような人ではなく、まともに取り合わなくてもいいような人であり、しかも自分のほんの一面(例えば、ファッション、仕草、表情)を笑ったに過ぎない。
だから、自分の笑われたことを人格を全否定されたかのように感じなくても良い。
頭ではこんな風に考えられているのですが、笑われるとやはり「お前は価値のない人間だ」といわれたようで落ち込みます。笑った相手をけなす事で解決するのはあまりしたくありません。笑った相手と同じ事をしていると思うからです。
皆さんは、見知らぬ人から笑われたとして、どういう風に対処すればよいと思われますか?いろいろな意見が聞きたいです。

ある地方都市の大学に通う大学生です。結構自分は見知らぬ他人に笑われるタイプだと思います。僕はどこか仕草に独特なところがあってそれがある種の人たちにとっては面白く感じるようなのです。面と向かって笑われることもあります(ヤンキー風の人、若い人でたまにいる)。高校の頃から気になり始め、引きこもってしまうほどではないですが今は賑やかな通りなどに行くのが少し億劫になることもあります。
今は、昔ほどには笑われなくなったと思いますが、すれ違う人の反応を窺ったりしてしまう癖が取れていませ...続きを読む

Aベストアンサー

心の綺麗な方ですね。
笑った人は残念ながら心のレベルの低い方達です
他の方も書かれていましたが、「暇」なんです。
私の周りで、自分の夢に向かって突き進んでいる
素敵な人たちが何人かいますが、決してそんな事で他人を
あざ笑ったりしません。
あなたは、笑った相手をけなす事をしたくないのですね。
その通りだと思います。
そっちに気が取られていると、その低いレベルにひっぱられます。
そんな雑音に耳をかさず自分の道を突き進まれたらいいと思います。

Q気持ち悪い顔だと言われ

コンビ二でバイトを始めました。
昨日とてもショックな言葉をお客様に言われて、今日は体調が悪いと
理由をそれなりに言って休んでしまいました…

レジで商品をスキャンしてる最中に、突然その男性のお客様が
「お前の気持ち悪い顔はなんだ」と言われ怒られました。

私は申し訳ありませんと謝ったのですが、お会計の時になっても
私の顔をじっと見ては、汚い物でも見る様な表情を浮かべ
気持ち悪い、気持ち悪いと何度も連呼して
なんなんだお前は!ブス!ブス!店に出てくるな!
店中に怒声が響き、私は恥ずかしくって堪りませんでした。
何度も私は謝り、男性は帰り際もブス!と私に怒鳴って
「いいか、お前みたいな奴は店に出てくるな」と言われ帰られました。

店内には社員の方と多数のお客さんも聞いていたので、
恥ずかしくって死にたかったです。
自分の容姿が原因でクレームが来るなんて死にたいです。

私は太ってはいないのですが、顔にコンプレックスが在り
イジメられていた事もあってかなりショックでした…
今回の事でお客さんが自分を見て気持ち悪いと思ってるのでは
ないかと思うと、働く事も嫌だし外にも出たくないです。

気持ち悪い女性ってどんな人なんでしょうか?
私は小学生の時に「気持ち悪いから笑うな」と言われました。
でも、私は人の事を気持ち悪いとか思った事も経験もないんです。
私は肌が地黒で、黒人と呼ばれていた事もあって不潔に見えるかもしれません。
もう働く事も生きるのも辛いです。

コンビ二でバイトを始めました。
昨日とてもショックな言葉をお客様に言われて、今日は体調が悪いと
理由をそれなりに言って休んでしまいました…

レジで商品をスキャンしてる最中に、突然その男性のお客様が
「お前の気持ち悪い顔はなんだ」と言われ怒られました。

私は申し訳ありませんと謝ったのですが、お会計の時になっても
私の顔をじっと見ては、汚い物でも見る様な表情を浮かべ
気持ち悪い、気持ち悪いと何度も連呼して
なんなんだお前は!ブス!ブス!店に出てくるな!
店中に怒声が響き、私...続きを読む

Aベストアンサー

正直言って、世の中には随分と醜悪、不潔、憎悪等を催す顔や雰囲気の人がいます
が、
いちいちそれに付き合っていたら思う側も思われる側もこの世の中では生活していけません
私も、普通の通行人とすれ違った時に「醜悪な顔をしているな」「何か犯罪に関与しているのでは」「品性下劣さが顔に出ているな」と思う事が有りますが
いちいち声に出して言っていると争い事が絶えないだろうし
相手の人格を無視したそんな無礼な事を言うつもりも有りませんから其の場はやり過ごしています
家に帰って家族に「今日はまるで私は不潔を振りまいています、不潔の国から不潔を広めに来ました、見たいな人に出会った」などと話しますが
相手と対峙して面と向かって言った覚えは嘗て有りませんしこれからもしようとも思いません
貴方を汚く罵った人物も自身が他で貴方に言った同じような事を言われた経験が有るのではないですか
貴方が見た所ではその人物も醜悪な雰囲気では有りませんでしたか
その人物は少なくとも見てくれは普通でも心はきっと醜悪、不潔、犯罪者寸前の様な輩ではないでしょうか
また前日に自分が同じ事を言われたか、夫婦喧嘩でもしたか、嫌な事が有って誰か弱いものを見つけて腹癒せをしようと思っていたのではないですか
其処に貴方がたまたま出会った
で、貴方が嫌な思いをして損をした
因果応報、そんな奴は貴方が有った事と同じ事をまた誰かにやられる事でしょう
聞き流しなさい
落ち込まずに今まで通りの貴方でいればいいと思います。

正直言って、世の中には随分と醜悪、不潔、憎悪等を催す顔や雰囲気の人がいます
が、
いちいちそれに付き合っていたら思う側も思われる側もこの世の中では生活していけません
私も、普通の通行人とすれ違った時に「醜悪な顔をしているな」「何か犯罪に関与しているのでは」「品性下劣さが顔に出ているな」と思う事が有りますが
いちいち声に出して言っていると争い事が絶えないだろうし
相手の人格を無視したそんな無礼な事を言うつもりも有りませんから其の場はやり過ごしています
家に帰って家族に「今日...続きを読む

Q嫌われ体質過ぎて辛い。。。。。

こんばんは。ご覧頂きありがとうございます。
20歳の大学3年生です。
長文になりますが大変申し訳ありません。


私は昔から何故か人によく
嫌われて悪口を言われたり、
仲良くしていたのに急に距離を置かれる事が多いです。
よく最初は笑顔で名前か名前にちゃん付けで
呼んでくれていたのに、時間が経つといきなり
名字+さん、或いは名字呼びになって急に
冷たくなりよそよそしくされるのがとても多いです。
私だけ名字で呼ばれていた事も殆どでした。


それだけでなく昔は小学校~中学校まで9年間ずっと
自殺も考えた程酷いイジメに合い、大勢から
嫌われまくっていたので
友達なんて1、2人しかいなかったです。



要は嫌われ体質です。


大学生となった今はまだ
いくらか良くなって友達も
少しは増えてきた方ですが、
それでも気付けば裏で先輩に凄く嫌われて
今まで名前で呼んでくれていたのに
名字呼びになって距離を置かれます。
最近はいつも一緒だった友達からも
冷たい態度を取られ距離を置かれてしまいました。



本当今まで何人に嫌われたのか数えきれません。
好かれた事より嫌われた事の方が断然多いです。
嫌われ過ぎて私なんて生まれてこない方が
よかったのかな…と最近悩むようになりました。
「生まれてきてしまって、ごめんなさい」と最近思います。
そう考えるととても悲しくなって…
いつも大量の涙で枕を濡らす夜を過ごしています。



私自身そんな気に障る事をした覚えもないし
なるべく周りに優しく接するようにしているのに
何故ここまで嫌われるのかわかりません。


でも私だってこの世に生を受けたからには
本当は誰かしらには必要とされたいし、
誰かの役に立ちたいんです。
このまま死んだら、絶対後悔が残ると思うんです。
だからそんな周りが見ていて不快に思わせてしまう
自分を変える努力を今はするようにして、
それでも駄目だったらもう諦めようと思います…



ここで質問したいのですが、

「どこ行っても嫌われる人、或いは
自分の嫌いなタイプの人間の特徴」

を出来れば教えて頂きたいです。



とても長くなり乱文な上、こんなに暗い内容で
皆様を不快にさせてしまった事を本当に
申し訳なく思っております…

しかし、沢山の意見を聞いて自分を改善する為に
参考にしたいので、もし迷惑でなければで結構です。
誠に恐縮ですが、コメントをお願い出来ればと思います。

こんばんは。ご覧頂きありがとうございます。
20歳の大学3年生です。
長文になりますが大変申し訳ありません。


私は昔から何故か人によく
嫌われて悪口を言われたり、
仲良くしていたのに急に距離を置かれる事が多いです。
よく最初は笑顔で名前か名前にちゃん付けで
呼んでくれていたのに、時間が経つといきなり
名字+さん、或いは名字呼びになって急に
冷たくなりよそよそしくされるのがとても多いです。
私だけ名字で呼ばれていた事も殆どでした。


それだけでなく昔は小学校~中学校まで9年間ずっと
...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。女性です。

私もNo5さんと同様に思います。
自分を好きにならなきゃ、他人が好きになってくれません。
だって考えてもみて?
あなたはなぜ自分が嫌いなの?
ネガティブなところ?
じゃあ質問者さんはネガティブな人がきらいなんですよね。
世の中、ネガティブになる人は沢山います。
そういう人全員を「嫌い」っていっているようなもの。
質問者さんは自分自身の色々なところが嫌いなのだと思います。
じゃあちょっとでも自分と似たところがあったら「嫌い」っていうようなもの。
人は何かしら共通点があります。
質問者さんはあらゆる人に「あなたのこういうところが嫌い」といっているようなもの。
極論かもしれませんが、自分を嫌うということは、他人にそういった不快感を与えるようなものです。
それに、仲良くしている(していた)からには、自分と馬が合う(共通点がある)からでしょ?
その合う部分を質問者さんが否定するんです。
「否定するってことは、貴方は私と仲良くしたくないのね」といった気分になってもおかしくありません。

また、質問者さんは段々嫌われることがあるとのこと。
仲良くしていこうと思う・仲良くなりたい・仲良くしていた、からには「質問者さんのことをいいと思う」からですよね?
じゃなきゃ一緒にいようとしません。
では自分がいいと思うものを否定されたらどう思いますか?
友達が「これいいと思うの」といったら、質問者さんは「そんなのカス以下だよ。どこがいいの?センス悪いね」と言うようなもの。
イヤじゃない?
自分がいいと思うものを否定されるのって。


要は「自己否定」は「他人否定」ともいえる、ということ。
誰が、自分(友達)を否定する人と仲良くなろうと思うでしょうか?
ずっと一緒にいようと思えるでしょうか?


ネガティブってその一つです。
「否定」をすることがネガティブですから。


まずは「自分」というものを「受け入れる」こと。
肯定はしなくてもいいです。
「自分はこういう人なんだ」と「否定せず」に「受け入れる」

自分は自分ですから「他人」にはなれません。
けれど、変えることはできます。

今までの質問者さんは「自分」といった基盤を、自己否定の仮面をかぶって、他人を否定していただけ。
そうではなく「自分」の基盤を「自分自身」で受け入れて積み上げていければいいのだと思います。


質問者さんくらいであれば、ポジティブでいようとするくらいが丁度いいかもしれませんね。

頑張ってくださいね。

こんにちは。女性です。

私もNo5さんと同様に思います。
自分を好きにならなきゃ、他人が好きになってくれません。
だって考えてもみて?
あなたはなぜ自分が嫌いなの?
ネガティブなところ?
じゃあ質問者さんはネガティブな人がきらいなんですよね。
世の中、ネガティブになる人は沢山います。
そういう人全員を「嫌い」っていっているようなもの。
質問者さんは自分自身の色々なところが嫌いなのだと思います。
じゃあちょっとでも自分と似たところがあったら「嫌い」っていうようなもの。
人は何...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング