プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンでテレビを見ようと、パソコンのテレビチューナーに壁面のテレビ端子からF端子ケーブルで接続したのですが、どうもうまく映りません。どういった原因が考えられるでしょうか? またうまく映るようにするにはどのようにすればよいでしょうか? アドバイスをください。使用しているF端子ケーブルはMASPRO電工製の5mケーブル、テレビチューナーはBUFFALOのPC-MV3S/PCIで、テレビ再生ソフトはWinDVR、OSはwindowsXPの自作パソコンです。

A 回答 (2件)

TVケーブルを動かしてみて映りが良くなったり悪くなったりするならケーブルがノイズを拾っている可能性があります。

シールドの付いていて、コネクタ部分がL字になっていない(まっすぐコネクタを圧着している)ちょっと値段の高いケーブルで長さの短い物に換えると改善するかもしれません。
    • 0

どうもこちらはPCには疎いのですが、回答者の2度手間になるのも...と思い書き込みます。

>どうもうまく映りません。
どの様になるのでしょう?「ザーッの砂荒らし」とか「画像に黒い横線がチラチラ入ってしまう」「フラッシュの様にコマ送り」など第三者が状況を推測出来るように詳しくお書きになった方がよろしいかと思います。

どこかで聞いたふうな事を書いてしまいました.失礼しました。
    • 0