アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Outlook Express 6 でメールを送信しようとすると、

受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : *******@*******co.jp 件名 'Re: 件名', アカウント : '****.ocn.ne.jp', サーバー : '******.ocn.ne.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '450 <**********@****.onc.ne.jp>: Sender address rejected: Domain not found', ポート : 587, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 450, エラー番号 :
0x800CCC79

と、出て送信できません。

・あて先のアドレスの確認
・ツール→アカウント→プロパティ→サーバータブ→□このサーバーは認証が必要に(V)チェック
・ツール→アカウント→プロパティ→接続タブ→□このアカウントには次の接続を使用する(U)のチェックの解除
・ファイアウォール・ウイルスソフトの解除

以上のことを試し、送信してみましたが、解決しませんでした。
このほかにも対処法があるのであれば、教えてください。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

インターネット接続プロバイダはOCNではないのですね?


でしたら、送信ポートは587で、サーバーの認証にチェックが入っているようですから、アドレス間違いが可能性が高いのではないかと思いますが、次でチェックしてもだめですか?
(受信者の1人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。(エラー番号:0x800CCC79))
http://help.ocn.ne.jp/ols/tr/mail/11181_trm_oe60 …

この回答への補足

すみません。 

再起動しましたら解決しました。
http://help.ocn.ne.jp/ols/tr/mail/11181_trm_oe60 …​ 
上記のサイトが参考になりました。
本当に助かりました、ありがとうございました

補足日時:2008/06/05 23:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

プロバイダはONCです。
チェック入れてもダメでした。

お礼日時:2008/06/05 23:03

#1です。



>プロバイダはONCです。

ONCですね・・。OCNではなくて・・・・・?

仮に、プロバイダが「OCN」で、質問者さんのアドレスが、OCNから貰ったものでしたら、ポート番号は既定の25で、サーバーの認証チェックを外してもOKのはずなんですが。

> <**********@****.onc.ne.jp>

これはコピーを貼られたものですか?
@****.onc.ne.jpになっていて、OCNではなく、ONCになっていますが、これでアドレスは良いのですね?

宛先のアドレスもおかしくないとすると、他には思い当たりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誤表記でした、申し訳ないです。

解決しましたので、ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/05 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!