こんばんは。。
母のことなんですが、1年ほど前から膝の痛みで苦しんでいます。
歳も歳なので、(64歳です)そのせいもあると思います。見てもらった病院ではやはり軟骨が減っているとのことでしたし、でも手術するほどでもないとのことでした。
でもどんどん悪くなる一方なので、少しでも痛みが軽くなればと思うのですが、
何かいい方法はないでしょぅか?
膝の専門の病院で診てもらいたいとも思っているので、いい病院を知っている方がいれば是非教えてください。よろしくお願いします。。

A 回答 (1件)

わたしのことではないので申し訳ないのですが、

たまたま友人2人(50代前半と50代後半)が
昨年から膝の痛みがひどく、整形外科で診てもらったら
軟骨が磨り減っているとのことでした。
ふたりとも、別々の病院ですが、
ヒアルロン酸の注射を数回繰り返して
痛みがなくなったと言っていました。
「今はそういう治療をするんだねえ」
などと言う会話を最近したばかりなので、、、。
少しでもご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます(^-^)
ヒアルロン酸注射というのがあるのですね。
痛みがなくなったというのはすごい効き目ですね!!
座ったり立ち上がったりするのもすごくつらそうで、でもいつもどうしてあげればいいのかわからない状態だったので、注射のことを教えていただけてすごく嬉しいです、ありがとうございます!!