プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさん、こんにちわ。
私はレジ業務、品だし業務というのをやっています。
でも何か足りない気持ちになっています。
お金は必要なのですが、なんだかたるんでしまっています。
そこでお金以外で楽しいことや何か自分のためになることが見つかれば変わるのではないかなと考えています。その考えが正しいのかどうかはわかりません。それに人様に聞くことではないのかもしれませんが、今の私では周りが見えていない気がするので経験してきた方にお聞きしたいと思います。何かお金以外でメリットがあったとか何かの役に立ったとかまたはお金だけのためだった、とかでも構いません。まっすぐにバイトに打ち込みたいです。
なんでもいいのでエピソードなど書いて欲しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

余りメリットとか意味を無理やりに見出そうとすると苦しくなりますかね。

単調な作業だったり慣れてくるとやっぱり漫然としてくるのはある意味普通であって。
ただ貴方なりにその仕事を任されて、その結果として賃金を得ている。それは何気ない事ですが大きな事ですよね。
今の仕事をしている事そのものが意味だと思って、今は自分の出来る事をしっかりやろうという気持ちこそが、仕事のパフォーマンスも上げていけるでしょうし、何より頑張ったなと自分なりに言ってあげられる満足感にも繋がっていくでしょうしね☆
    • 0