アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JDL IBEX出納帳を利用しています。
4月末決算だったのでそれまでのデータは入力したのですが、まだ会計士さんに見せていない状態なので手付かずにしています。
しかし、5月のデータ、6月のデータが少しずつたまりつつあるので、入力したいと思っています。
繰り越してしまうと前期分(4月末まで)のデータが修正できなくなるのかと思うと余計操作もできず、どうしていいかわかりません。
方法を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

次期繰越していただき、どんどん進行年度の仕訳を追加していってください。

4月までの前期仕訳については、当然決算修正仕訳や追加や訂正仕訳等があるでしょうが、気にする必要はありません。
最終決算が固まってしまえば、進行年度の会計ファイルのB/S期首残高を更新すれば良いのです。
前期データの追加削除で、5月~の入力データが消えたりすることはありません。
別々のファイルなので、随時切り替えて使えます。
このあたりのやり方については、ネットのQ&Aや、CDの中に入っている使い方集などにあったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそく進行年度の仕訳を入力し始めました。
どうしてもネットのQ&Aで見つからず…探し方が悪かったのでしょうね。
本当に助かりました。ありがとうございました。