タイトル通りです。マリオストーリー(N64)というゲームなんですが、発売からかなり経っているためか、ろくな攻略サイトが見当たりません。
どなたかいい攻略サイトをお教え頂けませんか?
できれば料理リスト・敵のHPなどまで詳細に載っている所がいいのですが…
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!これで攻略できそうです。

お礼日時:2008/06/06 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマリオストーリーの攻略サイトを知りませんか?

タイトル通りです。マリオストーリー(N64)というゲームなんですが、発売からかなり経っているためか、ろくな攻略サイトが見当たりません。
どなたかいい攻略サイトをお教え頂けませんか?
できれば料理リスト・敵のHPなどまで詳細に載っている所がいいのですが…
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こちらは?
http://dra-de.com/game/mario_story/

Qネクロネシアというゲームの攻略サイトを知りませんか?

ネクロネシアというゲームで手詰まりになって困ってます。

どなたか知ってる方おられましたらお教え頂ければ幸いです。お願いします。

Aベストアンサー

http://mayuboku.seesaa.net/article/29173483.html
これの事ですか?

Qマリオストーリー クルリンジャンプどのボタンで

Wiiでマリオストーリーをバーチャルコンソールで購入したのですが、
初めてなんですが、クルリンジャンプはどこのボタンを押せばできますか?
Wiiのアナログコントローラーでしています。

Aベストアンサー

64版しかやった事ありませんが、ジャンプ中にAボタンで出来たはず

QNINTENDO64のゲームソフトゼルダの伝説ムジュラの仮面の攻略法について

NINTENDO64のゲームソフト「ゼルダの伝説-ムジュラの仮面」の”ウッドフォールの神殿”のボスの部屋がわかりません。教えてください。小学生の息子がなかな攻略できずに悩んでいます。 よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

入り口から北に2部屋進んだ所にクリスタルスイッチがあるので、
弓矢かデクナッツのシャボンで衝撃を与えて、中央の火が消えて
いる間に向こう岸に渡ればそこがボス部屋です。

その前にボス部屋の鍵を手に入れてくださいね。

Qマリオストーリー

お世話になります。
マリオストーリーの縛りプレイをやりたいと思い候補を挙げてみたのですが
実現できそうな組み合わせはどのようであるか、皆様にお聞きしたいと思い投稿しました。

・HP10プレイ
・バッジ禁止
・仲間のランクアップ禁止
・アイテム禁止
・星の精技禁止

この5つを考えているのですが、この場合の難易度はどのようになるのでしょうか。
(また、クリアまで漕ぎつけるのでしょうか。)

そして更にこれに付属できる縛りの条件はあるでしょうか。
限りなく難しい難易度でプレイしたいと考えてますので、どなたかご協力よろしくお願い致します。

御回答お待ちしております。

Aベストアンサー

これまで私がやったことのある制限(もちろんクリア済)です。結構極めてるつもり。

・スター技(フラッシュ以外)使用禁止 難易度☆
ぶっちゃけた話、スター技自体が苦手な人への救済策のようなものなので、ほとんど影響なし。

・バッジ使用禁止/アイテム使用禁止 難易度☆☆
片方だけなら、時間は長引くもののさほど影響なし。両方課すと途端に難易度☆5つになる。

・最低レベル 難易度☆☆☆
最善を尽くせばなんとLv7どまり、ほぼ流れ的にHP5プレイのスリルも楽しめてオススメ。

回復禁止(キノピオハウス、アイテム、敵が落としたハートなど。強制回復はOK)難易度☆☆☆
マップを熟知しているかどうかで難易度は大きく変化。久しぶりプレイとかなら☆4つは覚悟。

仲間行動不可(自動的にランクアップ関係なし)難易度☆☆☆
マリオだけでも戦えることが分かってなんだか新鮮。何もしないを選び続けるのがちょっと面倒。


マリオ行動不可(自動的に、勝手に使ってくれる緊急キノコ以外のアイテム使用不可)難易度☆☆☆☆
防御系のバッジを詰め込むことになる。難易度は高く爽快感低し。上級者向け。
仲間を攻撃するタイプの敵と当たった場合、アクションコマンドが下手だと無限コンボに嵌る。

一切のアクションコマンド不可(即失敗させる)難易度☆☆☆☆
地味なようでも、攻撃力激減、防御力崩壊。そもそも発動できない技すらある。でもかなり笑える。
アイテムorバッジ禁止と組み合わせれば文句なしの☆5つ。私的には一番のお気に入り。

気が向くたびに、この中から2,3を選んでこなしています。……暇人だなあ。
難易度が☆4つ、あるいは『☆3つダブル』ならば、
通りかかったセーブブロックを片っ端から叩くことになると考えて下さい。

ちょっと宣伝になってしまいますが、二コ動に最近動画を上げました。観ることが出来る環境ならば、
下記のURLからどうぞ。参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm13934685

これまで私がやったことのある制限(もちろんクリア済)です。結構極めてるつもり。

・スター技(フラッシュ以外)使用禁止 難易度☆
ぶっちゃけた話、スター技自体が苦手な人への救済策のようなものなので、ほとんど影響なし。

・バッジ使用禁止/アイテム使用禁止 難易度☆☆
片方だけなら、時間は長引くもののさほど影響なし。両方課すと途端に難易度☆5つになる。

・最低レベル 難易度☆☆☆
最善を尽くせばなんとLv7どまり、ほぼ流れ的にHP5プレイのスリルも楽しめてオススメ。

回復禁止(キノピオハウ...続きを読む

Qゲームをするときに攻略サイト、攻略本を使いますか?

ゲームをするときに攻略サイト、攻略本を使いますか?
自分はアイテムの見逃しが多いので大抵のゲームで攻略サイトやWikiを使うのですがみなさんはどうですか?

Aベストアンサー

一周目は何もみずにクリアして、二週目から見ますね。

何も情報がないところで自分の頭を使って色々と思考錯誤する楽しみは、
攻略サイトとかを見てしまうと出来なくなってしまいますからね。

それで二周目、「ああ、こんな簡単な裏技があったのか」と一週目の時に気づいていれば…と悶絶することになるのですが、それもまた醍醐味ということで。

あと、一週目でも何をやってもどうにも話が進まない、詰んでしまったというときにも話を進ませるためにそこの部分だけ確認します。

Qマリオストーリー おばさんはどこに?

1.占いの部屋の人が、「ジャングルの川のそばにいる魚のおばさんのところへ行きなさい」と言っていましたが、どこら辺にいるのでしょうか。
火の川の先へは行けないようですが。
2.村長さんとは、アタフタしているヨッシー村にいるひげの人ですか。
3.そのアタフタしているヨッシーたちを静めると何か起こるのですか。静める方法がありますか。

たくさん質問してすいません。
わかる方、教えて下さい、お願いします。

Aベストアンサー

1.その魚のおばさんの名前はおプクで、村の北のジャングルに
 入ってちょっと行くと見つかると思います。
2.村長さんは頭から羽のようなものの出てきている、ちょいメタボの
 ヨッシーです。
3.静めるには、おプクのいた村の北のジャングルの中に入り、
 チビヨッシーたちを見つけ出さなければいけません。
 5匹いますが、土管の中にいたり、木に引っ掛かっていたりと
 全員同時に起こるなんて奇跡と思えるほどのハプニングに
 見舞われています。

QあるN64ソフトのタイトル

昔N64でプレイしていたあるアクションゲームがまたやりたくなったのですがどうしてもタイトルが思い出せないので質問します。

もう6~7年ほど前で、自分で持っていたのではなく友人にやらせてもらっていたため記憶が曖昧ですがいくつか覚えていることを書きます。

・マリオ64のような3D空間
・カメレオンをテーマにした作品
・舌を伸ばして3Dスティックでその伸ばした下を曲げることができる(舌を出している時はキャラクターは静止)
・その舌を引っ掛けて次の場所に行ったり、白い弾を飲み込んで1度に飲み込んだ数だけマシンガンのように吐き出して攻撃できる(主な攻撃方法だった気がします)
・4人対戦可能で上のやり方で相手を攻撃して勝ち残る方式

いくつか間違っているかもしれませんが、もしわかれば教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

カメレオンツイストですね。
下のサイトでご確認ください。
カメレオンツイスト2も出ていますので、こちらかも知れませんが。

参考URL:http://lightland.hp.infoseek.co.jp/review/chameleon/gamen.htm

Qゲームと攻略本

私がゲームをやるとき、そのゲームはほとんど弟の残骸で、たいていの場合攻略本とセットになってるから、いつも攻略本を見ながらゲームをしています。
それで、攻略本を見ながらいつも思うのですが、攻略本なしで、RPGを攻略なんて、できるんでしょうか?
MOTHERとか、ファミコンのドラクエぐらいならまだできるかもしれないけど、クロノクロスとかドラクエ7とかって、攻略できるの?

わたし、ポートピア連続殺人事件が7年ぐらいたっても出来なくて、このあいだインターネットで犯人に白状させる方法を初めて知って、やっと攻略できて、ぜったい攻略本なしでゲームなんてできない!と思いました。
でもやっぱり、いっつも攻略本にかじりついてちゃ、つまんないんじゃないか、とも思います。

攻略本なしでゲームをやる主義の方、攻略本なしでRPGが攻略できるのか、教えてください。
あと、攻略本なしでゲームをやるときの楽しみを教えてください。

Aベストアンサー

時間の都合でのんびりとゲームをすることができず、攻略本を利用してRPGを解いたことがありましたが・・・何も記憶に残らないくらい、淡白な結果となってしまいました。(-_-;)

「攻略本なしでゲームをやる楽しみ」ですが、とにかく一度やってください!!(^o^)丿
本当に自分の頭で悩んで、うろうろして考えるので、小さなイベントでもクリアした時の達成感が半端じゃありません。
地図すらよく分からないままでうろうろ歩き回ったりすると、だんだんと物語の中に引き込まれていきます・・・。
攻略本を使ってしまうと、どうしても「本を読んでいる」的にゲームを体験してしまい、もったいないですよ!
ゲームは「ストーリーを読む」のではなく、「体験する」モノです。
苦労するのも楽しみの一つなのかな~って思います。

でも、どうしても分からないところがありますよね。
もう悩んで悩んで悩みぬいて・・・それでギブアップなら・・・ここで攻略をちょこっとだけ覗いてみるんです。
今は本よりもネットで攻略サイトなんかがたくさんありますから、そこでスポット的に情報をもらうのも良いと思いますよ。
そうして、悩んでいる部分以外はいっさい、見ない!
こうして、少しずつRPG独特の世界観とシステムに慣れていってください。

私は攻略本を使わずに解くタイプです。(^_^)
いきなり初めから「ノーヒント」は難しいかもしれませんが、何作かこんな感じで解いていくと、攻略本なんて「クリア」には必要なくなりますよ!
むしろ、「やりこみ」に必要になってきます(笑)。

時間の都合でのんびりとゲームをすることができず、攻略本を利用してRPGを解いたことがありましたが・・・何も記憶に残らないくらい、淡白な結果となってしまいました。(-_-;)

「攻略本なしでゲームをやる楽しみ」ですが、とにかく一度やってください!!(^o^)丿
本当に自分の頭で悩んで、うろうろして考えるので、小さなイベントでもクリアした時の達成感が半端じゃありません。
地図すらよく分からないままでうろうろ歩き回ったりすると、だんだんと物語の中に引き込まれていきます・・・。
攻略本を使...続きを読む

Qオウガバトル64でのよい攻略サイトを教えてください。

オウガバトル64でmpよい攻略サイトを教えてください。

http://w2332.nsk.ne.jp/~miyakoshi/irm/ob64/osn.htm

http://www.carbuncle.jp/index.html

http://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_nobj/index.html

このみっつのHPもすばらしいのですが、もっと攻略のアドバイスを細かく説明してくれているサイトを探しております。
よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

ここは使えますよ。

http://www.asahi-net.or.jp/~xw8t-ymsk/Chapter6/00.html

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/4539/ouga/ouga.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報