プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
現在松本市に住んでいるものです。

先月子供が産まれたのを機に、
小諸にマイホームを購入することになりました。
本当は佐久市に住みたかったのですが、小諸に良い土地を見つけたので
小諸にしました。

佐久市についてばかり調べていたので小諸については
あまりくわしくありません。

特に心配なのが気候です。
暑くてジメジメした気候がめっぽうダメで、
夏はいつも体調をくずしてしまいます。
佐久市は日照時間が長く、カラッとした気候だと聞いています。
それが魅力的だったので佐久市をねらっていたのですが・・・
隣の小諸市も似たようなものだと思ってよいでしょうか?

どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、
ぜひとも教えていただけませんか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>佐久市は日照時間が長く、カラッとした気候だと聞いています。



もっと雨の少ない地域は東御市(降水量が少ないのは全国的にも有名です)になります。
小諸はその隣なので佐久市よりも天候は良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

佐久市よりも天候が良いんですか!!
いや~~それは嬉しい誤算です。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/06 12:45

こんにちは



小諸に決めたんですね

あまり雪も多くないですしね
いいところですよ

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雪も少ないんですね。
雪もちょっと気になっていたのですが、
それも大丈夫そうですね。
よりいっそう安心しました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/06 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!