ウォッチ漫画『酒男子』新連載開始!

質問させて頂きます。

現在、一人旅の海外旅行を計画しています。
期間は、7月に10~14日間位
予算は全部(お土産+飛行機代+宿泊代+オプショナルツアー代込)で
30万円位と思っています。

あちらこちら移動するよりも1つのホテルに滞在して
そこを拠点にして観光したり、昼寝をしたりできるような場所を探しています。
みなさんのお勧めの場所(英語圏を希望)教えて頂けると嬉しく思います。
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

英語 オランダ」に関するQ&A: アイホンの辞書設定のところにアメリカ英語 フランス英語 イタリア語-英語 オランダ語-英語 スペイン

A 回答 (8件)

結構、海外には行っているものです。

(今は海外に住んでいます。)
「英語圏」でのんびり・・・という希望ですよね。オーストラリアのパースはいかがでしょうか?(西オーストラリア)。シドニーやケアンズのように日本人がたくさんいるところではありません。私が行った時はカンタスが週2便しか飛んでいませんでした。町はとてもきれいで、公共の交通機関でロットネスト島にいけます。小さい島ですが、インド洋に面していて、海もきれいです。(私はダイビングをしましたが)
なんといっても、のんびりできます。フリーマントルという町は有名なヨットレースの開催地ですし・・・。食べ物もやすくておいしいです。

観光局の回し者ではありません。昔、旅行会社に勤めていたときに行って、気に入ったので次の年も行きました。今はアメリカにすんでいますが、できてば、老後はパースに住みたいとさえ思っています。(本当はパースの事、あまり人に教えたくないんだけれど・・・ケチかしら?)
    • good
    • 0

結論からすると【トルコ】ではないでしょうか。



30万でちょうど良いかお釣りがくるのではないかと思います。
一人旅も向いてますし、トルコの人は親日ですからほとんど
犯罪に合うようなことはありません。
ただし、イスタンブールは地方都市に比べ物価が高いので
世界遺産のカッパドキアでのんびりくつろいではいかがでしょうか。
移動もバスはきれいで安いですし。

もちろんトルコ語が現地で使われてますが、
旅先では英語もみなさん使えます。
(かなり田舎ではジェスチャーゲームみたいで楽しいんだけど)
観光客が全く来ないため・・・。

ヨーロッパは高いし、観光シーズンで人が多いし
避けた方がいいのではないでしょうか。

私は旅先で外国を重視しているため、なるべく日本人に
会わないようにしてましたがトルコでは不思議と旅行よりも
旅という感じになれて旅先で仲間もできました。
ヨーロッパでは絶対無かった光景です。

良い旅を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

☆回答を下さった皆さん、ありがとうございました☆

色んな場所をご紹介頂いて、正直、まだ迷っています(汗)
でも、早く申し込みをしないと
7月に旅立てないと、お休み出来なくなってしまうので
頑張って6月中に申し込みを済ませます。

皆さんからたくさんの情報を頂けて
何だか楽しい旅行ができそうな予感がしています。
本当にありがとうございました。
また何かありましたら、宜しくお願いします。

お礼日時:2008/06/09 09:58

こんばんは。



ご旅行日数とご予算を考慮すると、このユーロ高ではヨーロッパは厳しいかな?と思います。
なので円高のメリットを生かして、アメリカをオススメします。
一人旅の場合は公共交通機関が発達しているところというのは重要なので、
サンフランシスコ、NY、ボストンあたりがよいと思います。
街中は自分の足で観光できますし、郊外へのバスツアーも豊富に揃っています。
ただ、この三都市はホテル代が高くつくのがネックですね~。
このご予算は、どのくらいのホテルに滞在することを想定しているか分かりませんが、
一人旅となるとホテル代がバカにならないのですね。
また、7月といえば、前半と後半で航空券代が大幅に違ってきますので、
7月前半の平日に出発されることを強くお勧めします。
    • good
    • 0

去年、一昨年と、一人旅をしています。


エアー&ホテルの簡易ツアー&現地独り気まま。
両方とも、4泊6日の、パリ、ロンドンです。
保守的な人が周りに多いものでいろいろ言われたりも夕があるので
しましたが
まぁそれは、おいておいて、とびきり過ごしよかったです。
30万の予算なら余裕があるので安心大手のツアーが安上がり&安心かと。(私は一人旅時可能ならJTBです)
まぁ、海外達人ならいかようにでもですが・・・。
あ、ウイーンも英語がとても通じましたよ。
私も今度の一人旅候補地です(旦那をおいておいて)
一人旅は、自分と向合う旅・・・。
自分で過ごす時間を大事にしましょう。
ボンボヤージュ♪
    • good
    • 0

観光施設や豪華なホテルは有りませんが グアム経由でグアムから1.5時間


ミクロネシア連邦 チューク (旧トラック諸島)
 http://www.visit-micronesia.fm/index_j.htm
 観光客は少なく、ダイビングと釣り客が主
 無人島を借り切って「のんびり」と
  http://www.trukoceanservice.com/index.html
成田からツアーあり
 http://www.coholidays.com/tour/des/tkk/
    • good
    • 0

今、ユーロ高だし、燃油サーチャージも高いのでヨーロッパは避けた方がいいかもしれません。


私がオススメしたいのはベトナムです!
とにかくご飯が美味しいし、物価も安い!
人当たりもイイ人が多く、ホーチミン辺りであれば夜出歩いたりしても全然余裕でした。
比較的近いので旅費も安価で行けるかと思います。
オプショナルツアーも頼むのであれば、メコン川クルーズとか楽しいですよ!(気分はジャングルクルーズですw)
長く行って、のんびり自由な時間設定で回ったりならベトナムがピッタリだと思います♪
言語はベトナム語ですが、英語も通じますし、日本語を話せる人も多いです。
候補に入れてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

物価はわかりませんが「英語圏」で「一人旅」と言うことなら、


カナダ、イギリス、アイルランド、オーストラリア、ニュージーランド、シンガポール、米国(サンフランシスコ、ニューヨーク、ボストン、ワシントンD.C.等)などがよく見かける名前です。
香港、マレーシアなども比較的英語が使えるらしい(香港は昔行きました。上手な人は上手です、10年程前まで英領でしたし)。

旅費が高いと思いますし英語が母語ではないのですが、北欧諸国もよく英語が通じると言われています。
オランダも英語が上手い人が多いと聞きますが・・・・。
フィリピンは都市部の治安面は難度が高そうです。島などのリゾートエリアなら良いようです。
  ↑
※全部自分で行ったことがあるわけではなくて、行った国もあるし、聞いただけの国もあります。

7月の旅費がどのくらいか分からないのですが、
通常期だったら30万円あったらけっこう行けそうな気が・・・・
検索してみてください。。。
http://www.tour.ne.jp/
http://www.ab-road.net/

航空券代は燃油サーチャージ込みの値段を見ないといけません。
空港税等も含めて3万円~4万円プラス(7月はもっと上がったかもしれない)。
宿泊代の相場が全体的に高い都市もあるので、そこも要注意です。
都市部はどうしても地方に比べて高くなると思います。
ホテルのランクを落とすとか、ユースホステルや安宿を利用するとか、バスタブを諦めてシャワーで我慢するか、シャワー共同部屋にするか、などで宿代を多少落とせますが、「安くて安全で便利」な宿は予約競争率が激しそうです。
    • good
    • 0

パリなどおすすめです。



空港から電車で市内へ。
わたしは、小さなホテルに止まり、そこを拠点にパリ市内オンリーであっちこっちいきました。
一人旅でも飽きないとこだと思う。

移動は市内ならバス、地下鉄が同じパスで使えるです。
オプションで5000円くらいのパリ半日ツアーを申し込み、バスで日本語イヤホンをききながら回ったです。
また、日本人がヘタな仏語を話すより、英語のが通じます。むしろ英語が向うの人はぺらぺらです。

食事も何ら困らない。
外食は高いので、スーパーで総菜やパン、お弁当みたいのをかってたべました。カフェでコーヒーは日本と同じくらいの価格だったとおもう。

でもいま、ユーロってどうなのかな。。。?

1月旅行で行きましたが、30もあれば予算くめるんじゃないですかね。
治安などは、夜はあまりふらふらしなかったので、危なくなかったです。でも夕方の明かりがともったセーヌ川やホテルのかわいらしい感じが、ああ、旅行きてるなー楽しいなあ!と、ジワーっと感動しました。

パリに行くなら、フィルムのカメラ持っていって、あっちの写真店で現像してみてください。インク液や紙の質感、サイズ、など、日本とかと違ってまるでポストカードです。

一番の思い出は、食事や飲みものになんら困らななかったこと。です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング