アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人的な用事で作ろうと思っているアプリケーションがあるのですが、都合であまり時間がなく、この際プログラミングの得意な方にある程度の有給でお願いしてしまおうかと考えています。そのような場合、どういったところでやってくれそうな方を探せばよいのでしょうか?(企業だと高くついてしまいそうなので、個人同士の契約にしたいです。)

こちらのようなコミュニティサイトの場合は「営利目的の書き込みは禁止」だと思いますので、上記のような目的での人員募集も認可してくれるような掲示板やコミュニティが良いのですが。一応、金銭のやり取りが発生することなので、お互い信頼できるような人が募集・応募できるトコロだと理想なのですが…。

どこか良い募集場所(サイト?)、もしくはその他良い方法などがありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

内容的に、ここでは明確な答えは出せませんねぇ。

(^^;

どのようなプログラムを作るかにもよりますし。
 作りたいソフトウエアと似たようなソフトウエアを作られているフリーソフトウエア作者さんのwebサイトを片っ端から回って見ては?
 フリーソフトウエア作者さんの中には、次に作るソフトウエアのネタを待っているような方も結構いらっしゃいますし。
 もし、仕様的に一般に公開できるような物であれば、報酬を払うどころか、喜んで作ってくれる方もいるかも知れませんよ?
    • 0
この回答へのお礼

情報、有難う御座います。

フリーソフトウェア作者さんに依頼する、というのは自分でも考えてはみたのですが、断られてしまう可能性もあるわけでして(当り前ですが)、ちょっとした事情により時間がないこちらの状況としましては『やってやろう』と言ってくださる方を募集したほうが早いかと思い、このような質問しました。教えていただいた方法も検討してみようと思います。どうも有難う御座いました。