プロが教えるわが家の防犯対策術!

有楽町-(山手線)→東京駅-(新幹線)→新横浜の切符を買いたいのですが
乗車券は、有楽町で新横浜まで買えばいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

東京-品川間は、新幹線と在来線は同じ線路として扱われるので、折り返し乗車になる乗車券は、1枚では発行されません。


「有楽町 - 東京」と「東京 - 新横浜」の 2枚の乗車券に分かれます。

「有楽町から東京経由新横浜」という乗車券はないのです。
これは窓口でも券売機でも同じです。

ほかに「東京 - 新横浜」の新幹線特急券が必用なことはいうまでもありません。

http://www.jreast.co.jp/kippu/1101.html#02
    • good
    • 0

一部追加及び修正します。



有楽町~東京間が往復乗車になるため、有楽町~東京130円と東京~新横浜480円および自由席840円が必要です。東京駅での乗り換え口での精算扱いですね。

有楽町~品川~新横浜の場合も、新幹線特急券発券機対応になると思います。有楽町~品川~新横浜480円および自由席840円が必要です。
    • good
    • 0

修正です


新幹線特急券を買える券売機なら経路の指定が出来ますので窓口ではなくそちらで買っても結構です。
券売機不可と書いたのは、新横浜までの切符の値段を普通の自販機の上の表で見て普通の自販機で買わないでくださいという意味です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね
単純に新幹線の自販機で買えばいいんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/06 16:29

乗車券は、有楽町から東京経由新横浜まで買う必要があります。



ただ、有楽町から品川経由新横浜では不都合なんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
東京経由の理由は、
確実にすわれることと
すこしでも新幹線にのれる?ということで
特急券の料金も一緒ならと考えました。
昔は、東京ー新横浜だったんで何も疑問に考えなかったんですが
やはり品川駅が出来てしまい東京ー品川は、同一路線に
なってるんですね。勉強になりました。

お礼日時:2008/06/06 16:23

券売機ではなく、窓口でその経路を説明して乗車券を買ってください。


東海道新幹線を経路に含んでいるため、券売機の切符では乗れません。
東京近郊区間内からはみ出しているのがその理由で、最短経路で計算されず実乗車経路での計算となるためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり通常とは、違うんですね
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/06 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!