プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。

私はプロバイダーから取得したアドレスが1つに教えてgoo!に入会をしたらフリーメールのアドレスを1つ取得することになるのでもう1つ。

みなさんはいくつ持ってますか?
使い分けなんかも教えてください。

A 回答 (8件)

私の場合は


プライベート用、仕事用、ポストペット用、メルマガ用、掲示板に掲載用と使い分けてます
万が一ウィルスメールが届いた時もどの系統の方が感染してるか見つけ易いですし、
掲示板に掲載してもスパムメールが届き難いよう(WEBフリーメールならスパム
フィルター付属してますよネ)にしています。
あと「教えてgoo専用」も有りました。
YAHOOの登録したらアドレスが付属しましたが、ホトンド使っておりません。

フリーアドレスの事は↓ナンか参考にされてはいかがでしょうか?
http://ariaplus.pos.to/pos/

参考URL:http://www.hi-net.zaq.ne.jp/kobej/free/free_g017 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/19 21:13

会社、懸賞用、オークション用、WEB方が便利なML用、MAILERが便利なML用、携帯、GOOなどなどを合わせて


えっと 8個ですね(使っていないのが3っつありますが。。。)

用途が増えるとアドレスも増えて行きますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/19 21:15

私は主に使ってるのは2ケです  プロバイダーからのとフリーメールのです  でも作りっぱなしで使ってないフリーメールが2ケありますが

   使い分けは家族に見られてもいいメールはプロバイダーので  見られたくない家族の悪口なんかはフリーメールでって感じです   家族もフリーメールで  秘密のやりとりをそれぞれしているみたいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/19 21:15

私は3つです。


1つは「会社」
1つは「自宅個人用」
あと一つは「着信確認用の携帯」
携帯電話は「メールが来た」ときに鳴りますので非常に便利です。
それと、概略の内容も見ることができますから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/19 21:10

 サブにウイルスチェック用にヤフー、ホットメール


livedoor他、計9つ。プロバイダがメンテで使えない
場合に、利用したりしてます。意味ないみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/19 21:09

いくつだろ。

沢山持ってますよ。

普段使うアドレス、プロパイダからもらっているアドレス、仕事用のアドレスが二つに、自分のホームページ上に記載しているアドレス、懸賞用。ポストペット用。
その他に、自分の契約しているプロパイダの領域では足りないから、無料のホームページのサイトに2つ3つ登録しているから…

接続しているプロパイダのアドレスと、フリーメール以外は、全部 自分で取ってあるドメインのアドレスなので作り放題なんです。

i-modeも含めると10個くらいあるんじゃないのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんお持ちですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/19 21:09

おはようございます。



まず、フリーメールアドレスというものは、
もともと、信頼性がないと思われると思います。

ですので、
自分の場合は、
1)プロバイダのメルアド#1→実生活での利用。
 (公的用)
2)プロバイダのメルアド#2→実生活での利用。
 (プライベート用)
3)フリーメールアドレス#1→ネット内公開用。
4)フリーメールアドレス#2→捨てアドレス。
 (不特定多数閲覧のサイトにおいて、公開し、
  その後、2)もしくは、3)のメルアドを教える為。

とりあえず、こんなとこですか。
4)のメルアドは、
サイトにより、かなりビビりそうな名前をつけるときもあります。 笑
お陰か、ウィルスは、ほとんど送られたことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

詳しく、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/19 20:54

5つぐらいかな。


職場、自宅、フリーメール(×2)、転送メール。
フリーメールは、匿名性を重視するのと、しないのとで使い分けています。
転送メールは、知り合った人に手書きでメールアドレスを教えるときに便利です。長いアドレスを書くのは大変ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

転送メールってどのようなものなのですか?

ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/19 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!