アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車で行く千葉観光について教えてください(2泊3日)。
6月末に夫婦2人でおいしいお魚&温泉を楽しみたいと思っております。

限りなく東京に近い地に住む千葉県民なのですが、転勤族の為あまり千葉を知りません。
どちらかというとのんびりしたいのです。
オススメの宿&プランがあれば教えてください。

連泊にするか別々の宿にするか迷っています。
安房温泉 紀伊乃國屋旅館を考えたのですがネットでの評判が色々で…。

A 回答 (3件)

こんにちは。

千葉県民です。
千葉のどの辺りを観光されるのか分かりませんが、おすすめの(評判の?)宿を書いておきますね。

・お宿ひるた / 上の方も書かれてますが紀伊国屋さんの姉妹館です。紀伊国屋さんに泊まるのでしたら断然こちらの方が良いと思います。紀伊国屋さんからは残念ながら海が見えません・・・。ひるたの方が海も望めますし、施設も綺麗です。
http://www.ichinoyado.com/kurabe_9.html

・風の妙 / ちょいとお高めなので、私は利用したことが無いのですが、かなり評判の良いお宿のようです。料理も良いとのこと。私もいきたいなあ・・・
http://sunosaki.com/ 
http://r.tabelog.com/chiba/rstdtl/12004499/(食べログ)

・広丞庵 かのか / 温泉ではないのですが、俄然雰囲気が良いです。
 http://kakureyado.jp/

・緑水亭 / http://www.ryokusuitei.jp/

房総唯一の観光シーズン(笑)、菜の花の時期も終わってますし、観光されるところは千葉にははっきりいってあまりないですかね・・・。
先日紀伊国屋さんに泊まった母が『本当に何にも無い!!』と言っておりました(笑)ただ、海のそばだけあり、料理が美味しいところが多いようです。ヤフーグルメ(http://gourmet.yahoo.co.jp/)や食べログ(http://tabelog.com/)などで、行きたいお店を見つけて、そのそばの宿をとる、っていうのもいいかもれません。
交通はどちらにお住まいなのか分かりませんが、東京~館山を走る『特急さざなみ・わかしお』が便利かな?というかそれしかないかもしれません。駅からはバスになると思いますが、平日は特に本数が少ないので注意です。

ご参考迄に。
楽しいご旅行になるとよいですね!
    • good
    • 0

房総に住んでいます。


2泊でしたら内房と外房の2泊がいいですよ、魚料理も変わりますし
見る海も違います。ホテルとしては勝浦、小湊、鴨川が海に面していて駅からもそれほど遠くありませんし送迎バスもあります。
内房線、外房線の周遊コースです。千葉駅では駅弁もあります。
http://www.kanko.chuo.chiba.jp/
    • good
    • 0

こんばんは



ちょっと交通の便がよくないかな?
宿の前にバス停が有った気がするのですが(何Mか離れていたかもしれません)
安房温泉 お宿ひるた
あ・・・紀伊国屋さんと姉妹館なんですね
クチコミどうぞ
http://sase.blog12.fc2.com/blog-entry-60.html

http://onsen.nifty.com/cs/kuchikomi/onsen_255/li …

ご参考までに
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!