プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある端末(Windows XP SP2)において、「Word 2007」のファイルを開くと、下記のメッセージボックスが必ず表示されます。(ある日突然)

「実行しようとしている機能には、マクロまたはマクロ言語のサポートを必要とするコンテンツが含まれています。ただし、ユーザーまたは管理者がこのアプリケーションをインストールしたときに、マクロまたはコントロールのサポートはインストールしないように設定されています。」

Officeの[セキュリティセンター]-[セキュリティセンターの設定]で、マクロのセキュリティ設定を変更をしても、状況は変わりませんでした。

他の端末では、この現象は発生しません。

また、新規にWord文書を作成しても、このメッセージは表示されてしまいます。

このメッセージを表示しないようにする方法、及び原因を教えていただけないでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

Xp Sp3 Word2007 で同様のことが起きました。


但し、新規インストール時です。
インターネットエクスプローラでワード文書を開いたら私の場合は解決しました。

http://support.microsoft.com/kb/813981/ja がお役にたちませんか?

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/813981/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
解決しました。

原因は、Officeをセットアップ時に
「Microsoft Visual Basic for Applications (VBA)」
がインストールされていなかったことが原因のようです。

有難うございました。

お礼日時:2008/07/07 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!