ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

レーザー脱毛についてお尋ねします。
機械の種類について知りたいのですが、
1 アレキサンドライトレーザー
2 デシドルレーザー(はっきりと聞き取れませんでしたがこんな名前だったような)
 
上の二つのレーザーの違いをご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。
強いとか弱いとかあるのでしょうか。

先日(2週間ほど前)髭の脱毛を1の医療レーザーで行ったのですが、
2週間経った今、抜けては来ているものの、半分も抜けていない状態です。
もしかしたらレーザーのが弱い機械だったのかなと思い質問させていただきました。
別の病院で何のレーザーを使っているか聞いたところ2であるとの返事を頂いたので、病院を2のレーザー機を使っている病院で次回からやった方がいいのか迷っています。
ご存知の方がいらしたら是非教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ちょっと割高に思えるかもしれませんが、スタッフの対応やアフターケア、インフォームドコンセントなどがしっかりしているということで、「渋谷高橋医院」に通っています。



今はもうほとんど脱毛されたので、数ヶ月に一度フラッと行くぐらいです。髭を剃るのが面倒なときについ利用してたりもしていて、気楽に行っています。

http://jps.ac/shibuya_clin.html
http://jps.ac/i/system1.htm
http://jps.ac/i/fare/

ただ、女性率が非常に高いので、男性が行くと浮くというのが唯一の難点ですね。こればっかりは堂々とした態度で、施術を受ける立場だということでがっしりと構えてればお互いそんな気にしないと思います。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院まで紹介していただいて本当にありがとうございます。早速調べてみようと思います。しかも効果もあるとの事で、興味がなおさら高まりました。貴重な情報を下さってありがとうございました。
女性にまぎれて頑張ってきます笑
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2008/06/14 19:23

質問に対する直接の答えではありません。

申し訳ありません。

>2週間経った今、抜けては来ているものの、半分も抜けていない状態です。

まだ1回目ですよね。だとしたら、それぐらいなのではないでしょうか。

自分も同じことをしましたが、経験上、5回目、6回目あたりから実感できるという感じです。そのことは予め情報収集していましたので、回数が増えても料金が増えないクリニックで処置してもらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
こんなもんなんですね、初回は。
しかし、回数が増えても料金が増えないってすごくないですか??
それって、年間フリーパスみたいなやつで年に5万円くらいするやつですかね??
私のところは一回5000-10000円なんですけど、私も何度でも通えるところにしたほうがいいのかな・・・・・。
もしよかったら、そのクリニックを教えていただけませんでしょうか?

お礼日時:2008/06/08 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレーザー脱毛でこの値段は安すぎですか?

http://www.otahifu.jp/laser/index.html




↑の病院で脇のレーザー脱毛をしようと思っているのですが、
1回2000円は安いですか?
怪しいでしょうか。

相場がよく分からないので、アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

時代も進んで、私が以前やった時より全体的にレーザー脱毛が、俄然お安くなている気がします。

失礼ながら興味半分で調べてみました。
土地柄で地方によっては安い事も考えられるのか…

http://www.shinagawa.com/laser/details1.html

有名どころでもこの値段ですね。。。

不安であればカウンセリングをしっかり受けてくださいね。

本当にあくまで参考になればなのですが、皮膚科に行けば保険診療で格安のイボ取りも、美容外科やエステ?によっては高額な事もあります。

安い=ダメ という事ではないような気がします。

Q脱毛について 医療レーザー脱毛の永久脱毛やエステの全身脱毛がありますが、どちらも(一般的に)何回ほど

脱毛について
医療レーザー脱毛の永久脱毛やエステの全身脱毛がありますが、どちらも(一般的に)何回ほど通えばいいというものなのでしょうか。
永久脱毛のサイトでもリピーター続出!など書いているのでおそらく一度で終わるものではないと思うのですが、そもそも完全に毛が生えない状態にはならないなら、医療の方もエステの方も永久に通い続けなければならないのでしょうか。途中でやめている人は妥協したのか、また1年くらい経って毛が生えてきたときに通うのでしょうか。

あと、どちらの方も一般的にどのくらいかかりますか?

Aベストアンサー

私は自分自身が美容外科で永久脱毛をしていて、
その経過をブログに詳しく書いています。

永久脱毛とエステ脱毛の必要な回数や料金についてもお話しています。
http://eikyuu-datsumou.info/

先の方もお話されていますが、

美容外科だと6~8回
サロンだと12~15回

あたりが、一般的なところではないかと思います。

ただ、サロンの脱毛は産毛への効果が低いため、
腕や足などの薄い部分はもっと回数が必要になる事が多いようです。

自分自身が医療レーザーでの永久脱毛をしている体験でのお話ですが、

・ワキ 4回で98%減くらい(残り2%も本当に薄い産毛)
・足 3回で80%減くらい
・腕 3回で60%減くらい
・手指 3回で95%減くらい

という感じで、体の部位によって結構違っています。

ですが、どの部分でも医療脱毛であれば3回もやれば、
もう相当ムダ毛は減りますし、そしてその部分は永久脱毛になりますので、
以降生えなくなります。

例えばワキの 4回で98%減 くらいを、どうしても100%減にしたいと思うと、
その2%を潰すために、あと2~3回とか通う必要もあるのかもしれません。

どこまで完璧を求めるかによると思いますが、
大抵の人は、95%減くらいまで減れば、それで満足されているのではないかと思います。

対して、サロンのエステ脱毛は、永久脱毛のにはなりませんので、
通うのをやめたところから徐々に弱っていた毛も復活してきますので、
ずっと通い続ける必要があります。

そういう事もあるからか、
最近ではエステ脱毛では「生涯保証」というような事を言っているところもありますね。
美容院に行くような感覚で、ずっと通い続けられるのであれば、それでもいいのかもしれませんが...

通い続けるのがイヤなら、医療脱毛にしておくのが良いですよ(^^)

私は自分自身が美容外科で永久脱毛をしていて、
その経過をブログに詳しく書いています。

永久脱毛とエステ脱毛の必要な回数や料金についてもお話しています。
http://eikyuu-datsumou.info/

先の方もお話されていますが、

美容外科だと6~8回
サロンだと12~15回

あたりが、一般的なところではないかと思います。

ただ、サロンの脱毛は産毛への効果が低いため、
腕や足などの薄い部分はもっと回数が必要になる事が多いようです。

自分自身が医療レーザーでの永久脱毛をしている体験でのお話ですが、

・ワ...続きを読む

Qひげのレーザー脱毛

ひげ剃りがめんどくさいのでレーザー脱毛をしようと思っています。

ただ、接客業なので、レーザー脱毛した後の肌の荒れと、赤みとかが気になります。いろいろ調べたところ、1週間くらい、ひげがやわらかく、剃りずらくなり、抜くこともよくないので、かなりヒゲが目立ってしまい、汚くみえるとありました。これは本当ですか?個人差はあると、思いますが、どのくらいの期間汚く見えるのかとか、周りからみたら、レーザー脱毛中だとわかってしまうもんなんですか?

レーザー脱毛した後2、3日である程度目立たないようならしようと思っています。今考えているのは、有名な神~クリニックです。

長くなりましたが、実際経験されたことある方とかいましたら、教えてください。お願いします!!

Aベストアンサー

個人差があるのであくまでワタシ自身の体験談ですが…

最初数回(4、5回目くらいまで)まさに言われてるような感じ
でした
ポツポツが目立つのに皮膚表面に出てないため剃れず、ワタシも
接客業でしたが若干気になりました
なのでなるべく翌日が休みの日に行ったり、わかっていながらも
シェイバーでゴリゴリと剃ってました
ただワタシの場合3、4日で気にならなくなりましたが…
よっぽど赤みが目立つ状態で人前に出れば、どうしたの?と
思われるかもしれませんが、そうでなければ脱毛中とはわからない
と思いますよ
また後半になってくると施術によりヒゲ自体減ってくるのでそういう
状況も無くなります 赤みさえ引けばキレイなもんです

ワタシもちょうど今日行ってきましたがラスト(10回目)を残して
施術前には考えられない状態になってますよ
毎日仕事前に必死にヒゲ剃ってたのがウソのようです

最後にレーザーは基本的に痛いというのは覚えておいたほうが
いいです 特に口周り(鼻下)は激痛で毎回涙が出ます
それでも術後を見るとやってよかったと思えますがね

実際通われるのなら頑張って下さいね

個人差があるのであくまでワタシ自身の体験談ですが…

最初数回(4、5回目くらいまで)まさに言われてるような感じ
でした
ポツポツが目立つのに皮膚表面に出てないため剃れず、ワタシも
接客業でしたが若干気になりました
なのでなるべく翌日が休みの日に行ったり、わかっていながらも
シェイバーでゴリゴリと剃ってました
ただワタシの場合3、4日で気にならなくなりましたが…
よっぽど赤みが目立つ状態で人前に出れば、どうしたの?と
思われるかもしれませんが、そうでなければ脱毛中とはわからな...続きを読む

Q病院やエステで行う医療脱毛と家庭で行う市販のレーザー脱毛器具の脱毛の違いは、なんですか?

病院やエステで行う医療脱毛と家庭で行う市販のレーザー脱毛器具の脱毛の違いは、なんですか?

Aベストアンサー

簡単に言うとレーザーの強さの違いです。

病院 > エステ > 家庭

といった感じで、病院が一番強く、一番弱いのが家庭のものになります。

強ければ強いほど効果も出やすいですが、肌トラブルも出やすくなるため、
それに対応できる医師がいないエステや市販されているものは、
トラブルが出にくい強さまで下げています。

Q自宅でできるレーザー脱毛

最近自宅でレーザー脱毛できる3万円位の商品がありますが、使われたことありませんか?雑誌やTVで「エステ経営」という女性がよく宣伝してます。ほんとに永久脱毛できるなら思い切って買うのですが、効果があやしい物に3万円は出せません。ほんっとにムダ毛には悩まされてるんです。教えてください。

Aベストアンサー

レーザー脱毛経験者より。

永久脱毛を望んでいるならば、絶対に専門家の所へいくべきだと思います。
私は両脇をレーザーで永久脱毛しましたが、最近は金額もだいぶ安くなっていますし、その人の毛の量にもよると思いますが(毛が生えている面積を調べましたヨ)レーザーなら短時間(1回の施術が10分くらい)で効果バツグンでした。私の場合は、最初の4回は1回につき3万円(両脇)で、その後の5回目以降になれば料金はタダ、つまり最高12万円はかかりますが、何回行こうと個人の自由ですから、私は3回で毛がなくなってしまったのでその後は行っていません。1回目と2回目の間は約2ヶ月、2回目と3回目の間は半年、でした。
しかし、まぁ12万円かかると思えば結構な金額ですから、時間に制限がないのであれば、針による永久脱毛(こちらの方がレーザーよりも金額的に安いです。友人の話だと全部で5万円でした)もアリかと思います。ただ、ホントに時間がかかりますし、その間は毛を伸ばしっぱなしにしておく必要がありますが。(1回の施術に3~4時間くらいかかります)
kurousagiさんも書かれていらっしゃいますが、やはり「エステ」ではなく、「美容形成外科」などの医療機関へ行くことをオススメします。エステでは無免許のバイトのオネェチャンがワケもわからず施術している場合がほとんどですから。
私が行ったのは「皮膚科」と「形成外科」かつ「日本脱毛協会(?こんな名前だったと思います)」の資格をもっている「クリニック(規模の小さい病院)」で、ちゃんと免許を取得している“医師”の先生に行ってもらいました。

レーザーは“色の黒い部分”を“焼く”わけで、つまり毛の生えているところに当てるとその毛の毛根と毛根のまわりを覆っている毛乳頭(脂と毛をつくり出す元になっている球のような部分)までを焼き焦がして『死滅』させる状態にするわけです。この時、輪ゴムでパチンと叩いたような、軽い痛みがあります。そして、施術の3日後くらいに、皮膚表面には出てきていなかった(目に見えていなかった)“毛の死骸”たちがヒョロっと出てくるんです。これは、放っておけば自然に皮膚に押し出されて、その後は皮膚の再生によって毛穴が閉じていく、というわけです。
この間(施術後3日ほど)は、お風呂はシャワーだけ(毛穴を刺激しているので、湯船につかってはダメ。激しい運動もダメ。血液の循環を促す行為全般がダメ)、病院からもらった塗り薬を塗って決して日の光に当てない(逆に皮膚が黒ずんでしまいます)、などの注意事項もあります。ちょっと、ヒリヒリした感じになりますが、これもすぐによくなります。
そういえば、施術の前に血液検査も行いましたよ。毛穴を刺激するのですから、施術者と患者(私)の間に“感染症”等ないように、ということでの検査でした。

・・・という具合に脱毛し、私のワキちゃんは見違えるほどにキレイになり、ほんとに感動しましたヨ☆
上の説明、長くなりましたが、やはり『毛が生えてくることの構造』『皮膚に対するケア』など、色んなコトをきちんと説明してくれて、同意の元に施術されるわけですから、素人の手で行うことにはリスクがあると思います。毛が生えている、ということは、そこは「毛に守られている弱い皮膚」なわけですから、手のひらなんかと同じ感覚で扱っては危ないと思いますよ。

レーザー脱毛経験者より。

永久脱毛を望んでいるならば、絶対に専門家の所へいくべきだと思います。
私は両脇をレーザーで永久脱毛しましたが、最近は金額もだいぶ安くなっていますし、その人の毛の量にもよると思いますが(毛が生えている面積を調べましたヨ)レーザーなら短時間(1回の施術が10分くらい)で効果バツグンでした。私の場合は、最初の4回は1回につき3万円(両脇)で、その後の5回目以降になれば料金はタダ、つまり最高12万円はかかりますが、何回行こうと個人の自由ですから、私は3回で毛がな...続きを読む

Q医療レーザー脱毛とフラッシュ脱毛

医療機関で全身のレーザー脱毛を考えています。
エステより医療機関が良いと聞いたのですが、レーザー脱毛は
やはり痛みが強いようですね。
実際の痛みが想像がつかないのですが、どのくらいなのでしょうか。
ちなみに、男性並みに毛深いです…
7,8年前に、市販の脱毛機を買ったのですが、涙ぐみながら、
少しを脱毛しては息をつき、また息を止めて脱毛という位痛かったのですが… 我慢強い方ですが、我慢できずそのうち使わなくなりました。
レーザー脱毛はこの位痛かったりするのでしょうか。

一方で、エステでしかやっていない?フラッシュ脱毛は前者よりは
痛みが少ないと聞きました。
脱毛は何度も通う必要があるので、きちんと続けられるものにしたいと
考えています。
もちろん一番は効果を重視します。
エステでもちゃんとした所であれば、クリニックなどと比べても
効果は引けをとらなかったりするのでしょうか?

どちらの方が良いのか、ご意見を頂けたら嬉しいです。

Aベストアンサー

私も病院で脱毛していますが、エステとはレーザーの出力が違う=効果が違うそうです。
友達もとても毛深いですが、我慢できないほどの痛みではありませんし、レーザーを当てるその時だけですので、そのあとは痛くありません。脇などは1分もすれば終わるので、心配なさるほどの痛みではありませんよ。
市販の脱毛機は毛を抜く痛みだと思いますから痛みの種類が違います。
ちなみに痛い=効いているということなので、毛の薄い二の腕などは全く痛くないし、脇やVラインなどは結構痛いです。が、痛い方が回数が少なくて済みますよ。

Q医療レーザー脱毛と市販のレーザー脱毛器

初めまして、こんばんは。
私は今年TBCの一万円で今生えている両脇の毛を抜き去るというプランで脱毛しました。
一年半ほど通わなければならないということで、契約はせず、市販のレーザー脱毛器を買おうか迷っていたのですが、教えてgooで調べてみると医療レーザー脱毛をされている方が多く、エステよりも安価で効果も2、3回ぐらいで分かるようなので、今はレーザー脱毛器を購入しようか医療レーザー脱毛をしようか迷っています。
そこで質問なのですが、
レーザー脱毛器を購入された方、効果はありますか?
医療レーザー脱毛を経験された方、場所によって変わると思いますが、一回(?)いくらぐらいでできましたか?
両方経験された方いらっしゃいましたらどちらがおすすめか教えて下さると嬉しいです。

Aベストアンサー

市販のレーザー脱毛器は・・まやかしです(--;確かに熱くて、レーザーは出てるようですが、医療レーザーとは、まったく比べモノになりません。というか、ぜんぜん効果ありませんでした。
今の時代、医療レーザーもだいぶ安くなってきてるので、半端なモノを買うよりは、医療レーザーのほうがずっとお得だったりしないでしょうか。。

一回いくら、というのより、パック料金のほうが安いと思います。たしか、回数と期間の限定付きでも、4,5万円・・でも、私の場合、その半分の回数で十分でした。

Q広島での医療レーザー脱毛について

こんにちは。医療レーザー脱毛について質問させてください。

今、広島でレーザー脱毛しようと考えています。

最初は広島中央クリニックでと思っていたのですが、色々調べてみると品川美容外科広島院のほうがかなり料金が安く、迷っています。

予算を考えると中央クリニックの場合、脇と下腿を8回かなぁと思っていた一方、品川美容外科なら同じ予算で脇と膝下、肘上、肘下6回ずつできそうです。

広島にいるのはあと一年余りなので、6回だとちょうどいいなぁとも思うんですが、安いとやはり少し不安になります。使っている機械は同じみたいです。

もしどちらかで脱毛も経験のある方がおられましたら、アドバイスをくださいませんか?お願いします(>_<)

Aベストアンサー

広島の品川で時々施術してもらってます。
(これまで脇3回、膝下1回こちらでの経験あり)

まずあと1年あまりしか広島におられないのでしたら、6回はもしかしたら多いかも知れませんね。
夏場は日焼けや虫刺されで肌が痛む可能性も高いですし、
照射後しばらく半袖や生足を避けなければならない期間も必要になるため、施術を受けづらい面もあるのです。

なお今現在キャンペーンをされているので、3回や6回のコースですと15%オフになるそうです<品川

施術そのものについてですが、
膝下は歯を食いしばるほどの痛さでした(笑)昨年の6月に受けましたが、
初回ということもあり無毛でいられる期間は短かったものの、
一度にしろ打っておいたおかげで、夏の間は軽く剃るくらいで楽に過ごせましたよ。
脇は品川→湘南→品川→品川と計4回受けましたが、品川の方が痛かったです。
結果としては4回受けたところでほぼ綺麗になり、9ヶ月後の現在は時々ひょいと伸びてくる毛を数本剃るくらいで済んでます。

あと私自身は肘上は施術を受けたことはありませんが、「硬毛化」の危険性の高い部位なので、よく検討されたほうがいいと思います。

広島の品川はとても綺麗ですし、照射も決して弱くはない気がしますので、個人的にはおすすめできると思いますよ。

広島の品川で時々施術してもらってます。
(これまで脇3回、膝下1回こちらでの経験あり)

まずあと1年あまりしか広島におられないのでしたら、6回はもしかしたら多いかも知れませんね。
夏場は日焼けや虫刺されで肌が痛む可能性も高いですし、
照射後しばらく半袖や生足を避けなければならない期間も必要になるため、施術を受けづらい面もあるのです。

なお今現在キャンペーンをされているので、3回や6回のコースですと15%オフになるそうです<品川

施術そのものについてですが、
膝下は歯を食いしばるほどの...続きを読む

Q皮膚科でレーザー脱毛、またエステ系での脱毛、この値段の差は一体何を意味するのでしょうか

 脱毛のことで質問させていただきます
以前皮膚科でレーザー脱毛をしました、両脇9000くらいでした。友人にそれをいうと、高いね、と言われました。
 私はほかの脱毛の相場を見ましたら、驚くほどの安さを誇るエステ系の脱毛を知りました。体験させてもらえるというので、一部分脱毛しました。やり方は何か冷たいゼリーのようなものを塗り、あとその場所にバーコードの機械みたいなものをあて、一瞬で終わりです
 
さて、どちらがいいか私は最後まで迷っています。普通に考えて料金が高いほうが信用できるだろうかとも思いますが、よくご存知の方アドバイスいただけないものでしょうか

脱毛回数は、皮膚科は3回から5回、エステはもっとかかるそうです。

脇だけ皮膚科で確実に、ひざ下はエステで安価にしようかな、とも思います
 
経験者の方、関係者の方、いろいろ教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします

 

Aベストアンサー

No.1です。
私が通っている病院は「浜口クリニック」というところです。
とても良いところですが、今のところ大阪でしか展開されていないのが残念です。。
参考URLに、梅田店のサイトのアドレスを載せておきますね。
梅田店のサイトの下の方に、心斎橋店と天王寺店のサイトへのリンクがありますよ。

安価で脱毛できるエステは魅力的ですが、「安心を買う」という意味で、私としてはやはり病院を強くおすすめします。
美容関係の訴訟件数は、病院よりもエステの方が断然多いですしね…。
自分の身体は他と取り替えられないモノですので、慎重にご判断くださいね。
質問者様が良いクリニックに巡りあえるよう、願っております。

参考URL:http://www.tokyo-seikei.or.jp/index.html

Q医療レーザー脱毛 今後の妊娠出産への影響は?

妊娠を考えている既婚30歳代女性です。
まだ妊娠はしていません。
長年毛深いので悩んでおり、主人の勧めもあって、今月脇と膝下、へそ下、ビキニライン(性器、肛門周り含む)の医療レーザー脱毛を皮膚科にて受けました。
皮膚科では、妊娠中も大丈夫であるくらい安全です、とのことで、特に何も考えず、毛深さから解放されたい一心の勢いで受けたのですが、その後ネットなどで妊娠や授乳中はレーザー脱毛NGのところが殆どと知り、急に不安になりました。
医療レーザー脱毛は今後も人体に影響はないのでしょうか?
特に膣や子宮に非常に近い部分にレーザーをあててしまったので、とても心配です。
すぐ妊娠するつもりはありませんが、半年以内には妊娠できらたいいなと思っています。因みにレーザーは、皮膚科によるとアレキサンドライトというレーザーの種類だそうです。各部分数日に分けて受けましたが、トータルで1時間はかかったと思います。

Aベストアンサー

アレキサンドライトレーザーですが可視光線の赤い光です。
特に有害な光ではありません。(紫外線なら別です)
妊娠前なら全く問題しなしです。
先に回答しましたが深いところまで届きません。
もし子宮、卵巣に届く様なら死んでしまいます。
皮膚の中を限りなく減衰しながら拡散、散乱をします。
毛の生えている部分は表皮から5ミリくらいなのでそれ以上深く
到達させる必要はありませんのでどうぞ安心して脱毛をお受けくだ
さい。
ただし滅多にありませんが光アレルギーなら注意が必要です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報