プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼とは、お互いずっと気になっていて、やっと歩み寄れてデートを重ね、大恋愛から始まりました。
一緒にいるとホッとして、お互いずっと一緒にいようね!って、ついこの間まで言っていたのに、彼は最近無気力になっています。
私に対しても少し冷めているのはわかるのですが、仕事に対しても今の職業にそれほど思い入れはないとか、坦々と毎日働いてるだとか、先の事は分からないから、流れに身を任せるだか・・・なんでそんな風になってしまったのか、何があったのか分からないのですが、話してはくれません。他に好きな人が出来た訳でもありません。
お互い簡単につきあった訳ではないので、私はどうにか元の彼に戻ってほしいと思っています。
話し合って、少し距離をおいてみようと私は提案しました。
お互い失うのは嫌という事は分かったので、
恋人以外でもいい関係もあるし、考えようって。
私に冷めたなら、仕事に対してはもっと前向きでいてほしいし、もし別れても彼自身いい方向にいくのか心配です。
私も突然のかれの変貌に混乱していて分かりません。
なにか いいアドバイスや経験談があったら、教えてください。

A 回答 (5件)

すごく親身になって考んがえてるんですね。

尊敬します。
多分彼は今あなたにきっと愚痴(仕事の)ってしまうから距離をおいてるんでしょうね。

>お互い簡単につきあった訳ではないので、私はどうにか元の彼に戻ってほしいと思っています。
ここが一番素敵です、そうですよね。

こんなあなたのような彼女をもって彼は幸せですね。うらやましいです
例えどんな結果になっても、彼はあなたのことを決して忘れないでしょう。それどころか、あなたの誠実さに気付きますよ。

諦めないで、想いはきっとかなうから。
    • 0

文章を読んでいると、それは仕事からきている可能性が高いと思います。

原因はわかりません。人間関係かもしれないし、何かのプロジェクトから左遷されたのかもしれない。ただ、それはトピ主さんが原因ではないのではないか・・・ということです。

ここからは、かなり私的な意見になってしますのですが、どうか支えてあげて下さい。見捨てないであげて下さい。態度には出さないかもしれませんが、彼はきっとあなたを必要としていると思います。無気力って、一番辛いんです。そんな時、支えてくれる人間がいるか、いないか。これだけでも、全然違うんです。彼の状態が状態ですから、ムッくるような反応をされるかもしれません。しかし、連絡は定期的にしてあげて欲しいです。

駄文失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
連絡はしています。
メールをすれば、返信は返ってくるのですが、
卑屈な感じです。
出来る限り、支えてあげたいです^^

疲れているんじゃないでしょうか。

今の仕事、ストレスのかかる部署にいるのかもしれません、何か職場でトラブルがあって辞めたいのかもしれません。
距離を取るのは、あまりおすすめできないかと。彼が無気力になって困った状態になっているときに、あなたまで彼を見捨ててどうするんですか。さらに彼が落ちていくのに拍車をかけてしまうかもしれません。
楽しいイベントを企画して、貴方といる時は楽しい時間になるって言う風にした方が、他の場面でも元気をとりもどすのではないでしょうか。

もちろん、貴方の方が無気力な彼に魅力を感じないから、早く手を切りたいというなら話はべつですが。

この回答への補足

一緒にディズニーに行く約束をしました。
チケットをもらったなんて嘘をついたけど、自分で買おうかと。
とにかく元気になってもらいたいです。
アドバイスありがとうございます^^

• 0

はじめまして。

私の彼氏も、今まで命をかけてやっていたことをやめたときは、
燃え尽き症候群的な感じに陥ってました。
大学生なんですが、大学の授業もほとんど出ないし、
将来の夢とかないし、「死にたい」とまで言い出して…。
今でもその状況ってあんまり変わってないんですが(^_^;)

彼が私のことを好きって気持ちは変わらないみたいなので、
信じて待つしかないかなって思ってます。

辛いとは思いますが、頑張ってください!

この回答への補足

参考になりました。
待つこと信じること、大切ですよね。
がんばりますね^^
ありがとうございます。

• 0

大恋愛の末にようやく付き合えた。

という安心や疲れ(良い意味での)が大きいのでは?

今までそれにいっぱいいっぱいだったぶん、叶って安心しているのでしょう。
大学受験を無事終えたような感覚に近いですかね?

付き合いたてでラブラブしたい気持ちはわかりますが、ちょっとだけ時間をあげても良いのではないでしょうか?
少しすればきっと、テンションもあがってくると思いますよ!

この回答への補足

テンションあがってほしいです。
頑張ります。
ありがとうございました^^

• 0