アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プランターにてイチゴを育てていますが、
大きく赤くなっても全然甘くありません。
どのようにしたら甘くなるのでしょうか。
何方かご指導頂きますようお願いいたします。

A 回答 (2件)

多分日照不足だから、日当たりを確保してください。

• 0
この回答へのお礼

回答頂き、ありがとうございます。
日当たり場所を出来るだけ確保出来る場所に
移してみます。

こんにちは!

私もイチゴをプランターで育てたりしています。今は,わずかばかりの地面に植えています。
家庭菜園の全くのシロウトではありますが,私の経験で,(1)植える前にプランターの土に石灰を少しまいてかき混ぜて,酸性の土とアルカリの石灰で中和させます。石灰はホームセンターで安く売っています。(2)イワシとかサンマの頭とかをプランターの土の中に埋めます。苗の根が直接触れない底の方に埋めるのがコツです。時間経つと,良き有機肥料になります。(3)外気温が低いことが原因かもしれないので,透明のごみ袋を利用して,簡単な温室を作ってあげます。
参考になったでしょうか。イチゴは来年も実がなります。イチゴから手が伸びるように小さな苗がでてくるので,これを大事に植えておくと,来年,今のイチゴよりなぜか,とてもおいしい実がなります。お金使わなくても,新しいイチゴでプランター増やせます。どうぞ来年のことも含めて気長にイチゴ栽培を楽しんでください。
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
早速、今年実施とは行きませんが来年こそは頂いた内容で実践してみます。心強い対策ができました。
また、甘くないイチゴ100個ぐらいは、コンデンスミルクと混ぜてみんなで食べます。
来年は甘くなればいいですね。