プロが教えるわが家の防犯対策術!

アニメに猫が出てくることってままありますね。その声優さんを教えてください。

ここでお尋ねしたいのは、「基本的に、エンディングにクレジットされない猫役」です。
たいていは、レギュラー声優のどなたかが「兼ね役」でやっていて、声によってはわかることもあるのですが、多くの方は気にしない、気づかないものが大半です。

「ニャー」「ミャー」だけの役を中心にお願いしますが、日本語を喋るものでも、「これはクレジットされていないし、マイナーなので知られていないだろう」という掘り出し物は歓迎します。
新しいものから古いものまで何でもOK。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

大してマイナーでは無いかもしれませんが、確かスタッフロールには載っていないので、


バンブーブレードのねこ=桑島法子
というのを挙げてみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、そういえば、そうでした。たまたまこれは知っていましたが、すっかり忘れていました。
このように、「ラジオやコメンタリーの声優同士の会話からわかったんだけど、忘れちゃった」パターンがたくさんあるんですよね。それで質問に出してみました。
ひとつすっきりしました。ありがとうございます!

お礼日時:2008/06/08 12:31

動物系の声


こおろぎさん
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%93%E3%81%8A% …
ダ・カーポのうたまる役
春野日和(D.C. White Seasonまで)→佐々留美子(D.C.P.C.以降)/桃井はるこ
http://ja.wikipedia.org/wiki/D.C._%E3%80%9C%E3%8 …

この回答への補足

こおろぎさとみさん、動物役ではオーソリティですよね。
ご紹介いただいたWikipediaでは、どれが「クレジットのない猫役」なのかわかりませんので、そのあたり、教えていただけると助かります。

補足日時:2008/06/07 04:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
ただ、春野日和さん、佐々留美子さんはゲーム版の声優さんですよね。また、桃井はるこさんのうたまるは、クレジットされていました。

お礼日時:2008/06/07 04:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!