プロが教えるわが家の防犯対策術!

「runtime error 21 at 00406113」という表示がパソコンを起動するたびにどんどん出てきます。
画面いっぱいになる前に右下の×ボタンで消してはいますが…

(1)どういう内容のエラーなのか
(2)ほっておくともっとひどくなる可能性があるのか
(3)どうすればこのエラーメッセージを解消できるのか

以上三点 わかりやすく説明していただけると助かります。
パソコンをはじめたばかりの全くの初心者です
「ウィルスやらクッキーやら変なものがはいりこんだのでは?」と心配です。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

トロイの木馬に感染している可能性も有りますね


http://pasokoma.jp/42/lg426755

1.取り合えずオンラインスキャンを紹介しますので
 今お使いのウィルス対策SOFTとは別のメーカーのものをいくつか試してチェックしてみてください
  http://cowscorpion.com/Outline/secu_on.html

2.ウィルスが見つかったら 手遅れかもしれませんが(OSリカバリーが必要かもです)
  上記オンラインスキャンでウィルスを検出できたメーカー製のウィルス対策SOFTを購入してインストールし
  駆除してみてください。

この回答への補足

こんばんは。

すばやい対応ありがとうございました。
紹介してくださったオンラインスキャンで スキャンしてみたところ 9つのウィルスが検出できました。
「トロイの木馬」に感染している可能性があるというメッセージつきでした。

ウィルス対策SOFTを購入してインストールします。これで駆除できると思います。

安心しました。ありがとうございました。

補足日時:2008/06/07 19:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を補足につけてしまいました…

慣れないもので…すみません

まわりに詳しい人がいないので途方に暮れていました。
おかげで対応策もわかり 安心してパソコンを使うことができます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/06/07 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!