プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビスタが立ち上がらなくなりました。
リカバリーもできません。
==================             
Windowsブートマネージャ            
Windowsを開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの変更
が原因の可能性があります。 問題を修正するには次の方法があります:
1. Windowsインストールディスクを挿入してコンピュータを再起動します。
 2. 言語の設定を選んでから、[次へ]をクリックします。
 3. [コンピュータの修復]をクリックします。
このディスクがない場合は、システム管理者またはコンピュータの製造元にお問い合わせください。
ファイル:ntoskrnl.exe
状態: 0xc0000098
情報: 要求されたファイルが見つからないか、または壊れているためブートできませんでした。
Enter=続行   Esc=終了
===========================
この画面から先に進むことできません。
どなたか、対処法のわかる方がおりましたらよろしくお願いします。

因みに、この文章はMeで送信しました。

A 回答 (2件)

SP1を当てた場合に起こるようです。

機械翻訳で意味がとりにくいのですが、参考に。

参考URL:http://www.tipandtrick.net/2008/windows-vista-fa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goold-manさん、回答ありがとうございます。
参考URL見てみました。
確かに、わかりづらいですね?
SP1当てたしまったんです。そのせいだったんですね。
参考になりました。

お礼日時:2008/06/08 01:58

今お使いのPCは、メーカー製ですか?


それとも自作系?
パソコンを買った時に、リカバリーDVD(OSの)はついてました?

VISTA SP1をインストールされましたか?
もしされたんであれば、起動時にF8を押して
コマンドプロンプトを表示させ
chkdsk C: /F と入力してみてください。
直るかどうかはわかりませんが。試してください。
↑このコマンドはディスクのチェックですので
これ以上壊れることはありませんので。

参考URL:http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/H …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kyasutaさん、回答ありがとうございます。
メーカーはdellの殆どノーマルのDEMENSION E521です。
リカバリーDVDはあります。
SP1をインストールする前なのか、した後なのかわかりませんが、F8ではコマンドプロンプトは表示されません。
ブートオプションの編集?どうにかこんな画面が出ましたが?
[ /NOEXECUTE=OPTIN ]
この直ぐにchkdskC:/Fを入力してENTER でいいのでしょうか?
試してみたら、また上の画面になりましたが?

お手上げです。

お礼日時:2008/06/08 02:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!