両方のシリーズでアニメ化されている作品を全て知りたいです。
アニメ化の際にタイトルが変更されている場合はそれも教えていただきたくお願いいたします。

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
テイルズ オブ エターニア THE ANIMATION

http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=SVW …
真・女神転生 東京黙示録
http://www.suruga-ya.jp/database/128021375001.html
デジタル・デビル物語 女神転生
    • good
    • 0

デビチルだって一応はメガテンです(笑)



●真・女神転生デビチル
赤の書、黒の書のアニメ化。

●真・女神転生Dチルドレン ライト&ダーク
光の書・闇の書のアニメ化。
でも、なぜかメシアライザーの導入部で終わってる。
    • good
    • 0

追加



・テイルズオブファンタジア
・テイルズオブシンフォニア
ともにOVA

・PERSONA -trinity soul- (原案 PERSONA3)
現行放送中

以上かな
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテイルズ オブ ザ ワールド

テイルズ オブ ザ ワールド
マイソロジー2でラスボスを倒してエンデイングになったんですがその後も続きがあるみたいなんですけどエンドレスですか?

Aベストアンサー

『継続して~』を選ぶと新しく行けるステージが一つ増えます。ステージ選択の地図の中心に「世界樹の~」?(すみません忘れました)というステージに行けるようになりますが、出現する敵がとんでもなく強いので苦戦しました。気が向いたらやってみるのも面白いと思いますよ。

Qテイルズシリーズ みなさんがテイルズシリーズの歌で一番好きな歌を教えて下さい。できれば理由も教えて下

テイルズシリーズ
みなさんがテイルズシリーズの歌で一番好きな歌を教えて下さい。できれば理由も教えて下さい。
ちなみに僕はアニメ版の方になりますが、「冒険彗星」が一番好きです。歌詞がいいのと本編のストーリーが思い起こされるので好きです。

Aベストアンサー

NO1の方と同じ

DEENの「夢であるように」ですね

ディスティニーの1997年発売当初は私はまだ小学5年でしたが、その頃からずっと歌えます。
今でもカラオケで定番ですね。携帯にも中学から着メロを常に入れていました。

あとは同じくディスティニー2で倉木麻衣のkey to my heartかな

QPSP『テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2』

PSP『テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2』が1月に発売されますが、1をプレイしたこと無いので質問お願いいたします。

テイルズのHPも見ましたが、主人公が自分でセッティング出来ると思うのですが、内容的には一般のテイルズシリーズのようなRPGなのでしょうか??

HPには以前発売されたテイルズのキャラクターなどが沢山盛り込まれている感じだったのですが、これはプレイヤーとして選択するのですか??

Aベストアンサー

このゲームは、自分のキャラクターを作成して
そのキャラを操作してプレイするゲームです。

テイルズのキャラクターはPTメンバーとして
参加するだけで、そのキャラになってゲームを進めるものではないです。
(もしかしたら、戦闘のみキャラを操作することは出来るかもしれませんが。。。)

Qジュール・ヴェルヌ作品の「そのまんまアニメ化」作品は存在しますか?

10月からNHK教育で放送される「無人惑星サヴァイヴ」という作品はジュール・ヴェルヌの「十五少年漂流記」が元になっているそうですが、ヴェルヌ作品が元というと過去には「海底二万里」→「ふしぎの海のナディア」とか「サハラ砂漠の秘密」→「パタパタ飛行船の冒険」なんていう例がありけど・・・。いずれも原型をほとんどとどめていないですよね。
そこでふと思ったのですが、ヴェルヌ作品を「原作をそのまんまアニメ化した」作品は存在するのでしょうか?

ついでに・・・
ところで、この「無人惑星サヴァイヴ」という作品は「NHKオリジナルアニメの7作目(つまり「カスミン」の次回作)」ということになるのでしょうか?「(C)江口寿史・NHK・NEP21」という著作権表記をみるとそういう気がするのですけど、「カスミン(第2シリーズ)」の再放送が決定しているようですし・・・。

Aベストアンサー

「80日間世界一周」があります。↓のは見たことがないけど日本アニメーションだそうです。
(東映動画でも「長靴をはいた猫 80日間世界一周」があるけど、こちらは脚色がたくさん。でも猫のペロちゃんかっこいいです。)

参考URL:http://www9.plala.or.jp/xelvis/song/ani_80ni.html

Qテイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 2

「テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 2」ってアクションRPGですか?
それともコマンド式(?、ドラクエみたいの)ですか?
そもそもテイルズシリーズって全部アクションRPGでしょうか?
アクションRPG苦手なのでアクションだったら買うのやめようと思いまして。

Aベストアンサー

テイルズシリーズはすべて戦闘がアクションです。
アクションRPGに位置づけられているのかは私は知りません。

Aベストアンサー

けんぷファー、
11eyes ←今期で久しぶりに続きが毎度惜しいアニメですね。
    特に「音楽」がいい!。
とある科学の超電磁砲 Blu-rayだとすごくいい気がする。
アスラクライン、もいいと思う。

とかかな。。

Qテイルズ オブ ザ テンペストの予約はまだ間に合う?

発売日が近いですが今月26日発売の『テイルズ オブ ザ テンペスト』の予約はまだ間に合いますかね?予約可能ならヤマダ電機で予約するつもりです。特典はつかなくても別にいいのですが発売日間近の物を予約したことがないので発売日何日前までなら受け付けてるのかがよくわからないので…。

Aベストアンサー

予約がいつまでかってのはその店によりけりです 前日までいいところもあれば1w前までのところもあります。

Q銀魂アニメ新シリーズについて銀魂のアニメ新シリーズがスタートし、ついに物語が大きく進展する将軍暗殺

銀魂アニメ新シリーズについて
銀魂のアニメ新シリーズがスタートし、ついに物語が大きく進展する将軍暗殺編が始まりました。ここまで見て思ってしまったことがあります。明らかにシリアス表現が足りない気がします。音楽、絵、脚本何から何まで違和感を持ってしまいます。制作会社が変わっ他というのを聞いて、なら仕方がないとも思いましたが、やはりこの気持ち悪さを拭えません。批判的な立場にはなりたくないのですが。
僕は銀魂が大好きです。漫画もアニメも昔から見てきて、新たな展開を見せる将軍暗殺編のアニメにとても期待しています。でも自分が抱いているこの違和感がどうしても払えなくてこの質問をしました。
この質問を見た方に意見を聞きたいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

小さい事気にしない。 銀魂ってそんなアニメでしょ~! 私も大好きです。

Qテイルズ オブ ザ ワールド 3の評価について

テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3が発売されまして、最近PSP本体を購入したので是非やってみたいと思うのですが、1や2をやっていなくても楽しめるものなのでしょうか?

あとよろしければ、1、2、3の皆さんの評価なんかを教えていただければ嬉しく思っています。

多くの方の意見をお聞きしたいと思っているので、皆さんよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

テイルズファンなら大丈夫です。
テイルズまったくプレイしたことがなくてもそれなりには楽しめるでしょうけど、あまりおススメできません。

3はある程度レベルが勝手にあがるシステムなので、ストーリーを進めるのにそこまで苦労することもありませんし。
ストーリーも独立していますので、いきなり3からでも問題ないです。
ただ、ヒロインの「カノンノ」に関して、過去作の話もちょこちょこ出てきますので、プレイ済みの方がちょっとは面白いかも?と思います。


個人的な評価?ですが……、


正直駄作。
システムがやたら面倒かつ、パーティを組むのにあちこち回る必要がある。
さらに、キャラクターが少ない上登場するにも関わらずパーティに入れられないキャラがいるのが残念。


結構面白かった。
ただ、好きなキャラとパーティを組めるというわりに、ストーリーで固定されるメンバーのレベルを上げるため、結局どうでもいいキャラまで使わなくてはならない。
さらに、原作で秘奥義のないキャラには当然のように秘奥義がないので、好きなキャラでもいまいち使えなキャラが多い。


まだ途中ですが、かなり面白い。
2の「これはちょっと……」という点が軒並み改善され、快適かつ爽快に遊べます。
難易度が下がったといえばそれまでですが、いわゆるファンディスクなのでそこは気になりません。


参考になればよいですが。

テイルズファンなら大丈夫です。
テイルズまったくプレイしたことがなくてもそれなりには楽しめるでしょうけど、あまりおススメできません。

3はある程度レベルが勝手にあがるシステムなので、ストーリーを進めるのにそこまで苦労することもありませんし。
ストーリーも独立していますので、いきなり3からでも問題ないです。
ただ、ヒロインの「カノンノ」に関して、過去作の話もちょこちょこ出てきますので、プレイ済みの方がちょっとは面白いかも?と思います。


個人的な評価?ですが……、


正直駄作。
...続きを読む

Qなぜ、TVアニメの映画化ばかりなの? なんで、アニメ映画はTVアニメの映画化ばかりするのでしょうね・

なぜ、TVアニメの映画化ばかりなの?

なんで、アニメ映画はTVアニメの映画化ばかりするのでしょうね・・・・。
海外と違って日本は異常すぎる。
海外のアニメはTVアニメの映画化はあまりしない。
したとしても、世界的人気もしくは国民的人気が出たときぐらいだよ。
(海外ではTVアニメとアニメ映画は別枠として認識されているのに・・・)
でも、日本は国民的人気作品だけではなく、オタクにしか受けない深夜アニメの映画化もする。
アニメは大好きなのですが、何でもかんでも映画化するものじゃないと思う。
国民的人気作品だけにすれば良いのに何でなんだろうね。



そこで質問します。
なんで、日本はTVアニメの映画化ばかりでオリジナルアニメ映画作らないのでしょうか?
それとも、邦画やドラマやアニメなどのように原作に頼らないと作れないのでしょうか?



質問しすぎで申し訳ない回答お願いします。意味不明でしたら指摘して下さい。

Aベストアンサー

映画産業そのものの問題です。

そもそもアニメってものすごく手間がかかるのです。手間がかかるからお金もかかる、そのかかったお金を上映して取り戻せるかどうか、が問題なわけです。

世界的に見て、コンスタントにアニメ映画を製作して上映している国自体が、アメリカと日本しかありません。それぐらい儲からない世界なのです。

たとえばジブリ、世界的に有名なアニメ制作会社ですが、必ずしもヒット作ばかりではありません。宮崎駿監督なら黒字にはなりますが、他の監督が赤字を出すと、全部の収支では赤字、会社をやっていけるかどうか、と言う程度になります。だから宮崎駿が「監督を辞める」と言った時点で、ジブリも「映画製作から撤退する」となるわけです。

完全オリジナルな映画をつくる会社だと実に危険な賭けばかりになるわけです。

ですから、それ以外の会社は「確実に売り上げが上がる」というものを作ることになります。子供向けの「クレヨンしんちゃん」「ドラえもん」「ポケモン」などは一定のサイクルで映画をつくりますが、これは確実にもうかるからです。

ハリウッド映画やその他の国の映画でも、お金は基本的に「投資」で賄われます。ですから投資が集まらないと動かない映画プロジェクトがたくさんあるのですが、日本では「委員会方式」と言って、映画に参加する会社がそれぞれお金を出し合う方法で作るのが一般的です。

ですから、どうしても無難な採算のあうもの=テレビでやっているもの、の焼き直しやオリジナルストーリーに偏っていくのです。

それでも新海監督のように若手の監督を起用してオリジナルなものを作る場合もあります。それはアニメを作り続けないと産業としてダメになってしまうからで、多くのアニメーターや撮影・録音技術者などアニメの世界で仕事をしている人たちの職業を維持するために必要なものであるからです。

しかし、新人監督(新人でなくんても)のオリジナルストーリーは当たるか外れるか、予想が付きませんので、外れた場合に備えて、確実に黒字になる(大ヒットしなくてもいいから、産業がいじできる経費は稼げる)作品を量産しておくことになります。

つまり質問者様が疑問に思っている部分は、日本の映画製作が「投資家に頼らない」方法で作っているために、アニメ産業を下支えする量産作品である、ということです。

これらの作品が無ければ、オリジナル作品や新人監督をつかった「バクチ的な作品は作ることが難しい」ということです。

映画産業そのものの問題です。

そもそもアニメってものすごく手間がかかるのです。手間がかかるからお金もかかる、そのかかったお金を上映して取り戻せるかどうか、が問題なわけです。

世界的に見て、コンスタントにアニメ映画を製作して上映している国自体が、アメリカと日本しかありません。それぐらい儲からない世界なのです。

たとえばジブリ、世界的に有名なアニメ制作会社ですが、必ずしもヒット作ばかりではありません。宮崎駿監督なら黒字にはなりますが、他の監督が赤字を出すと、全部の収支では赤字...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報