色の知識で人生の可能性が広がる!みんなに役立つ色彩検定 >>

6年ほど前に購入した子供用の組み立て式滑り台、リトルタイクスの 「かくれんぼスライダー」を、友人に譲ることにしました。解体して車で運ぼうとしたのですが、解体方法が判りません。どこから外したら良いのでしょうか?説明書も紛失してしまいました。力技で解体すると割れそうです。どなたかご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

・・・滑り台の赤い部分だけのはずし方を知っています。


赤い部分は、ななめ上方向45度くらいにもちあげると、上部へ引き抜けます。

あとは、うちも力まかせに解体しています。
はめる時も結構力任せ・・・

できれば残りはこのまま運べるとよいですね。
解体も組み立てもけっこう力が要りますからね。
あまりお役にたてずすみませんでした。ι(´Д`υ)

この回答への補足

今日滑り台をはずしてみました。
45度に持ち上げたら、そのまま上部にズボっと抜けました。
全部解体して車で運ぶことにしました。
ありがとうございました。

補足日時:2008/06/15 21:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mitsukimama様 ありがとうございます。
確かに滑り台は動きそうですね。
今度の週末に試してみますね。
全部解体しなくても残りが車に積めるかもしれませんね。
家の車はワンボックスなので、寸法を測って、これも試してみますね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/09 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

教えて!goo グレード

人気Q&Aランキング

goo of things いまここ