読者モデルとして雑誌に出ている人って
ボランティアなんですか??
それとも報酬はもらっているんですかね??
ちょっと気になって・・・。
もし読者モデル経験者の方がいらっしゃったら
教えてください♪
それ以外の人も知っていらっしゃったらぜひ
おしえてくださいー!!
きになりますー!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

yukkoxyukkoさんのおっしゃっている読者モデルとはちょっと違うかもしれませんが、従姉妹が読者モデルをしていました。

と言っても公募ではなく、従姉妹の場合は学生時代にたまたま撮られたのがきっかけで、その後、結婚した今でも時々載っています。(もちろんメジャー誌)ファッションに限らず「スチュワーデスの小物とおすすめ」とか「主婦のメイク」とかその時々です。カメラマンや編集者から連絡が有るようです。報酬はその都度違うらしく、現金を少しもらえたり、御飯をご馳走になったりと色々です。(ほとんどボランティア)雑誌は言えば貰えるらしいですが言わないと送ってきたりはしないそうです。ちなみに私は以前、撮る方の仕事に携わっていたのですが、その時の例を申し上げますと、まず知り合いや友達に、コンセプトに沿ったイメージに合う子がいれば、直接連絡して頼んでいました。その時に連絡する子は 性格が良い。 明るい 良く気が付く など「イイ子」(我々はそう言っていた)を選んでいたので、カメラマンや編集者と知り合うきっかけがあれば、仲良くしておくのも手だと思います。
    • good
    • 4

読者モデル経験者です。


・方法。その雑誌(ファッション誌でした)が、読者モデルの募集をしていたので応募した。応募から3ヶ月ほどして連絡があり、依頼された。
・登録料など。一切なし。
・交通費。自己負担。
・謝礼。交通費より少し多め(私の場合)のキャッシュ。ただし、近所の人も遠方の人も全員同じ額。
・自分が出た雑誌をくれる、ということはなく、欲しかったので自分で本屋さんで買いました。
・テーマ(例えば夏のコーディネイト、など)に合わせた自前の服を着ていき、公共の屋外で撮影。
応募しても返事のないままのところもありますし、撮影に行っても誌面に載らない人もいました。でもこういった読者モデルなら、チャンスは多いと思います。がんばって下さいね!
    • good
    • 1

補足なんですけどね、友達に聞いてみたら登録料というよりも、雑誌の編集


プロダクションに「こういう子がいますよ」と持っていく写真をプロに
撮ってもらうための撮影代と登録料で6万7千円くらいだったみたいですよ。
コスメのページでページ1/4程度に写真が出てました。
雑誌はメジャーな雑誌ですよ。
 その後友達は「そういう事務所は解約するときに解約手数料とか
とったりして危ない」と聞き、やめたそうです。でも別にそれ以上の
お金はかからず、「しまったやめなきゃよかった」と申しておりました。
こんなので参考になればよいですが♪
    • good
    • 1

読書モデルで報酬がでる場合と、そのほかのお礼がでる場合とありますが、殆ど何も貰わない人はいません。


載った雑誌は必ずもらえますよ。…いらんかしら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雑誌もらえるんですか?!買う手間がはぶけますねぇ~(^-^)
回答ありがとうございました**

お礼日時:2001/02/16 19:40

 友達が1度そういう感じで雑誌に出たんですが、事前に


プロダクションってほどではないですが、事務所に登録して
ました。何件か依頼があったらしく、雑誌のこういうコーナーの
読者モデルなどだったと聞きました。全部がそうじゃないと
思いますけどね。ギャラも出てましたよー金額は聞いてないですが。
 その事務所の登録にお金がかかり、ちょっと本人も「怪しいかも」と言って
ました(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございマス☆
事務所登録にお金なんかいるんですか?!
怪しいですよねぇ・・・
それは・・・メジャーな雑誌なんでしょうか?!
またまた気になります(笑)
とにかくありがとうございました♪
ギャラも一応出るんですねー!!
どんなページに載るかにもよるんですかね???

お礼日時:2001/02/15 15:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昆虫マットがカビだらけになってしまいました

カブトムシの幼虫を飼っています。
市販の昆虫マットを使用していますが、中まで白いカビ?だらけになってしまいました。
幼虫は元気そうだったので別のマットに移しましたが、このカビだらけになったマットはもう使えないのでしょうか?かなり多量なので捨てるのがもったいないです。日光消毒したら大丈夫ですか?
あるいは、このカビ?は無視してこのままこのマットで飼い続けても大丈夫なものなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
「白いカビ」ですか?どんな状態のカビでしょう?
もし糸状に張るものでしたら交換の必要はありません。マットが上質の証拠です。
主に白カビの種はクワガタやカブトに対して害になるものはありません。
(青カビ発生はマットの品質が下がった証拠なので即交換です)
ウチでも発酵マットには糸状の白いカビが大量に出ますがムシ達はとても元気です。
ショップからも「ムシ達の栄養素となる」(幼虫の場合)と説明を受けています。
なので、大丈夫だと思いますよ!

ただ、「大量」と書いていらっしゃるので1つアドバイスさせて下さい。
カブト達も糞をします。それを長い間放っておくと匂いや青カビ、ダニやコバエの発生源になります。
マットは周期的に交換か、もしくはフルイ等に掛けて半日天日干し等をすればまた使用出来ます。
ちょっと手間が掛かりますが、そこがペット飼育のいい所でもあります(笑)
大事に飼って上げて下さい♪

Qカブトムシのメスは掘り出してもいいの?

カブトムシのメスが4・5日、土にもぐって出てきません。えさを食べに出てきている様子もありません。卵をうみに潜ったまま土の中で死んでしまっているのか、心配になってきました。掘り出してもいいでしょうか?

Aベストアンサー

ご質問に補足します。

特に採取時期というのはありません。カブトムシは夏の終わりに産卵するというものではありませんので、常に産卵していると考えた方がいいと思います。
常に産卵しているということは、飼育ケースの中には常にタマゴがあり、それを成虫が潰してしまう危険性もあるということです。
自然にまかせるより、採取した方が沢山の幼虫が得られると回答したのはそのためです。

タマゴは人間の目にもすぐわかります。産まれて間もないタマゴは真っ白の楕円形で、米つぶのようです。タマゴは約2週間程度で孵化しますが、徐々に大きく、まるくなり、孵化が近づくと黄色味を増してきます。

最語に、ケースをそのまま放置したらという質問ですが、沢山の幼虫を飼育する気がなければ、そういう選択も「あり」だと思います。
ただ、メスは一匹あたり、60個程度のタマゴを産卵するようですが、放置して60匹の幼虫が残ることはまずありません。ケースの大きさにもよりますが、場合によっては数匹になることもあります。もちろん「ゼロ」も覚悟するべきです。
すべてが成虫の影響とは言い切れませんが、タマゴにしても、初齢幼虫にしても非常にデリケートで、成虫と同じケースでの飼育は不適切です。
よく、成虫が死んだあと、マットを廃棄せずに放置しておけば数週間後に幼虫の姿が見られると言われますが、「運任せ」の感は否めません。「成虫が死ぬまで、運良く潰されなかったタマゴが残っていれば、のちに孵化する」ぐらいに解釈した方がいいでしょう。

ご質問に補足します。

特に採取時期というのはありません。カブトムシは夏の終わりに産卵するというものではありませんので、常に産卵していると考えた方がいいと思います。
常に産卵しているということは、飼育ケースの中には常にタマゴがあり、それを成虫が潰してしまう危険性もあるということです。
自然にまかせるより、採取した方が沢山の幼虫が得られると回答したのはそのためです。

タマゴは人間の目にもすぐわかります。産まれて間もないタマゴは真っ白の楕円形で、米つぶのようです。タマゴは約...続きを読む

Q末期癌~死ぬまでの状況を教えてください。 

末期癌~死ぬまでの状況を教えてください。 
末期癌の母は現在ホスピスケアを受けています。
これから母の面倒を見るのは私の役目なのでこれからどうなるのか不安です。

母がすいぞう癌だと宣告されたのはおよそ1年前です。
肝臓にも転移しており既に手遅れでした。
今年の3月頃までは癌だと思えないほど元気な母でしたが
4月頃から急に階段を転げ落ちる様に容態が悪くなってしまいました。
あらゆる箇所の骨に転移し、強い痛みも出てきました。
肺へも転移し、咳がひどいです。
今ではほんの少し動いただけでも息切れがひどく、時々咳き込んで嘔吐してしまいます。
急に食欲もなくなりました。
一日、一日ごとにどんどん体力がなくなり弱くなっていきます。
母はこれからどうなっていくのでしょうか。
苦しみが増しますか? 
意識は最後まであるものですか?
自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか?
この状態で、あとどのくらいと考えていればいいでしょうか。。。

文章がうまくまとまっていなくてすみません。
少しでも心の準備ができればと思います。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「人はがんでは死なない」という言葉があります。
がんが特別な毒素を出すわけではありません。
では、なぜ、人はがんで死ぬのか?
それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、
その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。

様々な症状の一つには、疼痛もあります。
これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。

気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。
肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化学作用
が止ることになり、肝性昏睡などの様々な症状を起こします。
大きな血管にがんができて、血管が破れるということも起きます。
腎臓の機能が低下すれば……
脳の機能が低下すれば……

つまり、がんがどこにあり、その臓器は、どんな仕事をしているのか、
ということです。
何が起きても不思議ではない、ということです。

「苦しみが増しますか?」
軽くなるということはないでしょう。
出てきた苦しみを押さえるということになります。

「意識は最後まであるものですか?」
わかりません。
先に昏睡状態になる場合もありますし、最後まで、意識がはっきりしている
場合もあります。

「自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか?」
状況によりますが、オムツということも考えてください。
尿はカテーテルを留置することになります。

残酷な言い方ですが、何らかの理由で昏睡状態になった場合、
「それを治療して、昏睡から醒めさせて、延命をする」ということを
しないという選択肢もあります。

末期症状は、医師や看護師がよく知っています。
まずは、医師や看護師と相談してください。

「人はがんでは死なない」という言葉があります。
がんが特別な毒素を出すわけではありません。
では、なぜ、人はがんで死ぬのか?
それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、
その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。

様々な症状の一つには、疼痛もあります。
これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。

気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。
肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化...続きを読む

Q突然、指で内出血が起きました。心配です

50代の妻の事ですが、先日何もしないのに左手薬指の関節と関節の間に痛みが起こり
見てみると、その部分の肌色が薄く変色して内出血していました。見る限り内部での出血
のようです。以前にも他の指だったかにもありました。頭でないのが幸いと思いましたが
どうしてこういう事が起きるのでしょうか?
医師の方かどなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

次を参考にしてください。

出血傾向
http://medical.itp.ne.jp/sickness/dic/encyclopedia/08-miwake-ippan/0120-01.html

出血傾向(出血性素因)
http://www.naoru.com/syukketu-soin.htm

腕 内出血 原因
http://tinyurl.com/4gfycf9

腕 皮下出血 原因
http://tinyurl.com/45ajznp


人気Q&Aランキング