プロが教えるわが家の防犯対策術!

sassyのお風呂用おもちゃ「スナップ・シーフレンズ」について質問します。
水鉄砲としても遊べるので中に水が入るのですが、素材が硬めのビニール(?)で出来ており、穴もくぼみの中にあるため、入った水を完全に出し切れません。
子供は気に入っているのですが、中の水が腐ってしまうのではないか思いと、今は使用を中止しています。
水抜きの方法がありましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

同じおもちゃは持っていませんが、

うちにある同じ様なものを洗う時、
私は熱めのお湯につけて柔らかくして
できるだけ中の水を抜き取るようにしています。

参考になるでしょうか…
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど!
お湯につけて柔らかくするなんて、思いもつきませんでした。
柔らくなれば絞りやすいですものね。
早速やってみたいと思います。

水が腐るといっても、毎日使うものですからね。

お風呂から出るときに、可能な範囲で水を搾り出せば十分だと思います。たまには、ベビー用の洗浄剤なんかにつけ置きもしますが、もう半年くらいそんな状態で使っています。

それに僕は、むしろ無菌状態での子育てには賛成せきません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
夫もmike00さんと同意見で、「それくらいの水、みんな気にしないんじゃないの?もし問題があるなら、設計段階で気付くでしょう」と。
私自身は潔癖症ではありませんが、やはり子供の事となると気になって・・・。
ベビー用洗浄剤のつけ置きも、やってみたいと思います。