ベクトルなど使った厚みの効果というのを知りたいのですが、
厚さと長さとの関係はどういうものですか?

A 回答 (2件)

何か、とっても基本的な用語に誤解があるように思われます。

前後の文脈を補足してみてくださいな。
    • 0

ベクトルに厚みや大きさは関係しないです。

表す場合は厚み分や大きさ分を積分します。
論ずる系によって何処まで扱うか決まります。
例えば地球の自転公転を考えると、
自転のみを論ずる場合は各地表面において自転方向のベクトルを持つ
この視点を拡張して、このベクトルを各地球中心の点対象のベクトルと照らし合わせると全てがうち消され0になる。なぜならば等速回転運動をして外力0だから。
そこから公転も視野に入れると地球は公転方向に進んでいる、つまり公転方向にベクトルを持つ
のだ。
しかし一年で一周して元に戻ってきたら同様にベクトル0。
これは太陽も含んだ系で考えたから
更に・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・
扱う系が何処に向かっているかを表すのにベクトルを使うから各点だけでなくそのもの全体で取り扱う必要がある。
    • 0