アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動画を再する際に、必要なメモリの容量はどれくらいでしょうか。
また、その容量のメモリで、良い物(信頼できて、安い物)があれば教えてください。

A 回答 (3件)

動画の再生を快適に・・なら


単純に、OSが、快適に動作する容量さえあれば、十分。
XP=512B、ビスタ=01GB・・あればね。

これ以下なら、増設しましょう。
あと、良いものなら、
パルク品メモリーじゃなく、メーカー品を購入のこと。
デュアルCH動作が、可能なら
必ず、同じものを二枚セットで、購入してくださいね。
あと、万が一を考え、相性保障添付が、可能なお店から
購入が、お勧めかと。
以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか。
丁寧に回答してくださり、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/06/14 14:36

>コアツーディオ(綴り忘)。

celelon(綴り?)はお勧めしません。
コア2デュオ(Core2Duo)、セレロン(celeron)はお勧めできない??もしもデュアルコアがいいという意味なら間違い。セレロンにだってデュアルコアはある!まあ性能は高いとはいえないけど、低価格機器ならいい選択肢じゃあないかな。
>その容量のメモリで、良い物(信頼できて、安い物)があれば教えてください。
今は2GB載せてない時点で安もんですね。そうでないなら、EeePCのようなコンセプトPC.デュアルコア、メモリ2GBが現在の快適PCの必須条件かと。それにこの質問は自作しなきゃ選べませんよ?つまりメモリ選ぶなら自作になるけど、この知識では絶対にやめるべきです。動画とか漠然とした条件では答えようがないんです。それに普通は考える必要ありません。なぜかって、じゃあそのスペックでVistaどうなんだ?ってなったりするからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですか。
よく分からずに質問してしまいました。
済みません。
こんな質問に、丁寧に回答してくださり、ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/08 18:35

動画を再生するということですが、どんな動画を再生するかによります。


1 GYAOなどの、インターネット上の動画
2 デジなどの動画
3 ビデオテープ等から録った動画
それぞれによって、必要なメモリなどは変わってくるものです。
私は、3で、ビデオデッキを処分する為、テープ内の動画をPCに移しました。
メモリは256ですが、普通に見れます。
しかし、2になってくると、画質が綺麗過ぎ、メモリが十分じゃないとついていけないと思います。
1の場合は、メモリもそうですが、ネット回線の速度も重要になってきます。
もう、パソコンはお持ちなのでしょうか?これから?
これからなら、メモリが2G以上で、コアツーディオ(綴り忘)。celelon(綴り?)はお勧めしません。
それならば、動画に問題は無いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったのですか。
PCのことは、よく分からなかったので大変助かりました。
それぞれによって、メモリの必要要領がこんなにも違う物なのですね。
丁寧にご回答くださりありがとうございます。

お礼日時:2008/06/08 05:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!