アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先に同様の質問をさせて頂きました.
日が近付きましたので,改めて近況を質問させて下さい.

11月23日~24日と,釧路周辺を回ろうと予定しております.
23日午前中に空路釧路へ入り,24日夕刻に空路帰京致します.

今のところ予定では,和商市場,釧路湿原を回る予定です.

1.塘路-塘路湖-サルボ展望台-シラルトロ湖-茅沼
  と言うコースで湿原内の木道や山道を歩きたいのですが,
  積雪状況,野生動物(特に熊)の危険はないでしょうか.
  積雪には対応した靴を用意しております.熊避けは鈴を付けようと思っておりますが...

2.レンタカーは再検討したいと思います.
  釧路市内,釧路湿原周辺の道路の現況をお教え下さい.
  氷結してつるつるでしょうか?

3.宿泊には安くラブホをと考えております.
  釧路周辺ではラブホはありますか?地域などお教え下さい.

4.他,これは釧路!と言うオススメ情報等ございましたら...

以上,宜しくお願い致します.<(__)>

A 回答 (4件)

こんにちは!



1.雪はほとんどないと思います。熊の心配もほとんどないと思います。
 熊が出没するのは白糠近辺ですので、湿原ではほとんど聞きません。
 熊よけには鈴でも良いですが、ラジオ、ホイッスルなど大きな音が
 するものの方が良いと思いますが・・・。

2.道路は氷結してはいません。市内は完全にアスファルトむき出しです。
 しかし、朝晩が冷え込んできましたので、以前にも書いたブラック
 アイスバーンの可能性はあります。日中は大丈夫と思いますよ。
 ですので、レンタカーをお借りになっても良いと思いますが・・・。
 湿原内も雪はほとんどないと思いますよ。週間天気予報を見ますと
 標茶近辺は雪も降りませんし、日中も気温がプラスですので、大丈夫だ
 と思います。

3.釧路周辺のラブホですが、予定コースにある国道391号線沿いにあります。
 詳細は利用経験がないので分かりませんが(笑)、もちろん市内にもあり
 ますが・・・。釧路町の方に戻る形になりますが、参考URLをどうぞ。
 周辺にはロッジなどの他の宿泊施設もあります。釧路市内のホテルでも
 さほどお高くないと思うのですが?

4.これは釧路!というおすすめですか? う~ん、何かあるでしょうか
 (笑)?
 天気が良ければ、釧路港に沈む夕日でしょうか? これは世界三大夕日と
 言われています(地元だけ? 船乗りたちも言っています!!)。
 シドニー、カリブ?、釧路!

参考になれば幸いです。楽しいご旅行を!!

参考URL:http://www.3251web.com/nav/02_01/02__01_04__01_0 …
    • good
    • 0

阿寒湖には行ったことないのですが、


「北海道の歩き方」によれば釧路から75km、約1時間30分となっています。
http://www.youthhokkaido.com/

おまけ
マリモ国道(国道240号)沿いに道の駅があります。
国際ツルセンターなんてものがありますね。
http://www.hokkaido-michinoeki.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いよいよ明日出発となりました.
存分に楽しんで参りたいと思います.
いろいろ教えて頂きましてありがとうございました!
みなさまに謹んで感謝致します.<(__)>

イッテキマス!

お礼日時:2002/11/22 10:56

参考まで、釧路あたりのライブカメラへのリンクです。


http://www.kushiro.com/livecamera/
今の時間は見ても真っ黒かもしれないですが、
まだ道は白くなっていないようです。
今週末は天気も悪くなさそうだし、
レンタカーでも大丈夫だと思いますよ。
でも冬タイヤ必須!!

> 既に北海道は雪で真っ白の世界に・・・
あはは、ライブカメラでついでに他の地域もみてください。
(STVはいろいろなところにカメラ設置してます)
旭川あたりは結構白くなってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ライブカメラ,ありがとうございました!
今日仕事の合間に眺めてました.とても嬉しいです.
それでふと思い立って,阿寒湖にも行きたくなってしまいました.
この欄で追加質問となってしまうのですが...

釧路→阿寒湖,は車で所要時間どのくらいですか?2時間くらいでしょうか?
マリモ国道と言う素敵な名前の国道があるようで,ぜひそこを経て行ってみたくなりました.

お礼日時:2002/11/20 15:14

#1です。

レンタカーを借りられる場合について、少し補足を。

既に、レンタカー会社では処置済みと思いますが、念のため
スタッドレスタイヤに履き替えているかチェックして下さい。
また、FR車よりもFF車あるいは四駆の方が安心と思いますので、
確認してみて下さい。今のところ道路は大丈夫ですよ。
やはり移動には車が便利ですものね。

何度も失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

simonpeterさま,先の質問,そして今回もお答え頂きまして,ありがとうございました.
実を言いますと,既に北海道は雪で真っ白の世界に・・・と思い込んでしまってました...
もう日が近いのでわくわく楽しみです!
エゾバフンウニもどろっと食べるの楽しみです!
めいっぱい楽しんで来たいと思います.
ご回答頂きまして,ありがとうございましたぁ!<(__)>

お礼日時:2002/11/19 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!