私は、30代前半の(小学2年生の子供)二児の母です。皆さんは子供を産んだらどんな格好してますか?私は 結構ミニスカート穿いたりしてるのですが、すれ違う(特に子供の親)ほとんどの人が、あなたの子供なの?見たいな感じで見られます。どんな格好しようが私は本人の自由だと思うのですが・・・。それに、所帯じみたようになるのも絶対嫌ですし・・・例えば工藤静香なんて36?7?位ですけど、まるで子供がいるような格好ではないですよね・・?芸能人だからと言われてしまえばそれまでですが。
*因みに実年齢よりはかなり若く見られるほうです(23~24)。そんな格好してて指摘も無ければ、えっ?30いってるの?と必ずびっくりされます。(なのでそんな格好してるのですが・・・そんな格好なしですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

同じ位の年代で20代に見られるものです。


あまりおしゃれ?(というか自分としては普通、自分らしい格好・・)で子供の検診などに行くと確かに穴が開くくらい遠慮なく眺められたりすることがあり、あまり気分のいいものではないので最近は4番の方と同じで無難な服装で行きます。
黒のTシャツにジーンズ、とか。
気にしないでー、って言ってくれる人もいますがやはり気になるので・・・。
先入観もたれてバリア張られたりして、面倒くさいんですよね・・。

それと出産してからスカートあまり履きません、動きにくいんですもん。。不精で・・。
履くとしたらスウェット地のミニワンピースにレギンス、+スニーカーorサンダル、などですね。
レギンスはいてるとしゃがんでも安心(^^)です。
子連れのときはヒールも履きません。
あと、落ち着いたデザインと色のものを選ぶようにしています。

好きな物を身につけると気持ちが満足しますよね。
でもいらない摩擦を生まないようにTPOには敏感な今日この頃です・・(汗)
私も都会出身なんで(今は地方)質問者さんの気持ちが良くわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・それが一番無難ですね!!ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/23 20:01

私も30代前半で、小学生の子供の母です。

私も若く見られるのですが
おしゃれ大好きです。

デニムですがミニスカート履きますよ。しかもかなりスリットが
入っていて、足が露出してしまいます。^^;
友達からは子供がいるように見えないとか、生活感がないとか
言われます。

でも、幼稚園の時は、幼稚園に行く時はママっぽい格好をして
行きました。
子供がメインの行事や、子供会の付き添い、町内会の行事とか
そういう時は、その場にふさわしい無難な格好で、一人で出掛ける
時はいつも着れないような洋服を着たりして出掛けます。
TPOに合わせて、洋服を変えるというのはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~それが一番ですよね・・・ありがとうございました!!

お礼日時:2008/06/23 20:02

母親がミニスカートをはくのはいいと思います。

体型に自信があるからできる格好ですよね。ただし、子供と一緒のときは、一人のときと違ってしゃがんだりかがんだり、という機会があるかと思います。あまり外出先でまる見えの格好をしていると、品がないように見えるので、その点に注意したほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!!ありがとうございました!!

お礼日時:2008/06/23 20:03

22歳ですが、秋に出産します★


私の場合は本当に年齢が若いのもありますが、
出産したからといって特に服装を変えるつもりはありません(^-^;)
当然周りのお母様方からは「若いのねぇ」とか言われるでしょうが・・・
だからって我慢しておばさんみたいな格好したりしたくはないですし、
髪の毛だって今まで通りまだまだ若くいたいって思います。
私の周りにも若く見える30代前半ママはいますよ-★〃
あたしもそんな、いつまでも若いママでいたいです。
気にしなくていいとおもいます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そしておめでとうございます。元気な赤ちゃん産んでくださいね♪
いつまでも若いママでいたいですね・・・・。

お礼日時:2008/06/07 20:11

私も30代前半、3児の母で1番上は中1です。


ミニスカートはきますよ!
子供達もやめてくれとも言いません。
「お母さん若いね」とか「きれいだね」って言われて嬉しくない子供はいないんじゃないかな。
周りの人からそんな目で見られるのが逆に快感じゃないですか?(笑
よく(子供たちの)お姉さんみたいだね!って言われて喜んでます(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
快感ですか・・・なんか微妙ですね・・・。SUSUさんみたいな人たちだけなら気にしないのですけど・・・何しろ地方なもんで(笑)・・・(自分は東京出身なもので・・)自分が浮いてるようにも思えなくも無いような気がして・・・

お礼日時:2008/06/07 20:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q画像アップロード掲示板を作る方法教えてください

よろしくお願いします。
画像アップロード掲示板を作りたいのですが、この場合、ホームページを
作らないとだめでしょうか。
掲示板だけを使って直接そこに画像をアップロードするという方法では無理でしょうか。掲示板は有料無料を問いません。
うまく説明できませんが、掲示板を何かのソフトで作るのではなく
画像掲示板を設置したいと思います。つまり掲示板のレンタルです。

Aベストアンサー

#1です。
なるほど、おっしゃりたいことはわかりました。
画像のアップはあなた以外がするわけではないのですね。
それでしたら、一般的なスタイルとして、ホームページを開いて、そのホームページに画像やコメントを置く。
BBSとして現在借りている掲示板へのリンクを置き、掲示板に書きこしてもらう。
場合によっては、フリーのアドレスを取ってメールの受付もする。
これが一番多いスタイルでしょうね。
もし、不特定多数の人に対しての公開をしたいのではなく、特定の仲間内だけに公開をしたいのであれば、わざわざホームページを立ち上げず、無料で使える個人専用の画像公開用スペースを借りても良いかも。
有名な所では『ヤフー・ブリーフケース』とかがありますが、画像専用なら『PhotoAccess』(http://www.photoaccess.co.jp/)なんかが使いやすくて良いです。
もちろん他にも沢山ありますから。
ホームページを作る気になれば、無料のホームページスペースで、大容量なうえ、
CGIやSSLまで使えるところもありますから、探してみるのも良いかと思います。
一例として、
『XREA.COM』(http://www.xrea.com)
『isweb』(http://isweb.infoseek.com)
『Prohosting』(http://free.prohosting.com)
『使える.net』(http://www.tsukaeru.net/)
を紹介しておきます。
もちろん、ここ、『Goo』にも簡単ホームページがありますのでご一考ください。

#1です。
なるほど、おっしゃりたいことはわかりました。
画像のアップはあなた以外がするわけではないのですね。
それでしたら、一般的なスタイルとして、ホームページを開いて、そのホームページに画像やコメントを置く。
BBSとして現在借りている掲示板へのリンクを置き、掲示板に書きこしてもらう。
場合によっては、フリーのアドレスを取ってメールの受付もする。
これが一番多いスタイルでしょうね。
もし、不特定多数の人に対しての公開をしたいのではなく、特定の仲間内だけに公開をしたいの...続きを読む

Qなんで子供なんて産むのでしょう? 私は子供大っ嫌いだし、子供なんて産んでしまったら 自分のお金、時間

なんで子供なんて産むのでしょう?

私は子供大っ嫌いだし、子供なんて産んでしまったら
自分のお金、時間、自由、配偶者とのいちゃいちゃ、晩酌…全て無くなる(出来なくなる)のでは?

産む人の気持ちが本気でわかりません。なぜ産むのですか?

Aベストアンサー

分からない人には経験するまで答えは出ないと思います。
自分で納得が出来ないことをなんと言われても理解するのは難しいと思います。

さりーなさんの場合は経験者の話を聞いてこういうもんなのか、と思いたいのではなく、どちらかというとなんで産まなきゃいけないの?に近いと思います。

それでもいつか、いいものかもしれない、欲しいなと思ったら経験してみたらいいと思います。

結果ありきの事なので検索すればブログは沢山出てくるでしょうけど、どれも自分の答えになるわけじゃないと思います。

Q掲示板では、画像を入れたりタグを入れたりしたいですか?

 HPを持っている者です。
 掲示板もレンタルしています。
 私がレンタルしている掲示板は‥‥タグが打てない、画像も入れれない、アイコンも無い、文字だけを入れる(文字色は変えれる)掲示板なのですが‥‥リンクしてあるHPは、みんな華やかで画像を入れれたりアイコンを選択したり、タグを打てたりです。
 
 そこでインターネットを使っている方にお聞きしたいですが、単調な文字だけを入れる掲示板と、タグを入れたり画像を入れたり出来る掲示板、どちらの掲示板にコメントを入れたいですか?
 文字だけの掲示板にも、書き込みをしたいと思いますか?ただの文字だけの書き込みは、やはり楽しくないですか?

 最近、書き込みが減ったなぁと思うのですが、文字だけの掲示板だからかなぁと思いつつあります。
 皆様の意見を伺って、掲示板を移行しようかとも思っています。

Aベストアンサー

一応、掲示板などのCGIを製作しているプログラマーです。

結論からいうと、それはそのHPの雰囲気しだいです。

個人で作っているHPで、和気あいあいとしたアットホームな雰囲気のHPなら、間違いなく色指定、アイコン指定、文中の表情アイコン、昇進機能、へぇ~ボタン、Web拍手などは好まれます。
(たくさんつけると、書き込むのが面倒くさくなりますが。)

しかし、情報を優先するHP(教えてgoo、2ちゃんねる、携帯サイトの掲示板など)では文字だけというのが好まれます。
タイトルや名前欄さえも削った掲示板のほうがよい場合もあります。


タグの許可については、サイトの雰囲気や目的に関わらず、絶対に反対です。
ユーザーが、タグの閉じ忘れや妙なタグを使う例が多くあり、それ以下の書き込みがすべて見れなくなったという事例もありますし、ウイルスやスパイウェアに関連するスクリプトやブラウザクラッシャー、無駄に大きすぎる文字で表示不可能になった例もあります。

Q私はいまの妻と結婚する前に、二人の女性に3人子供を産ませました。子供さ女性と一緒に暮らしています。1

私はいまの妻と結婚する前に、二人の女性に3人子供を産ませました。子供さ女性と一緒に暮らしています。1人はべつの男性と結婚してます。現在の妻との間に子供は居ません。子供と一緒にくらしたいのですが今の妻と別れたく有りません。どうしたら良いでしょう?

Aベストアンサー

「二兎を追う者は一兎をも得ず」ですね。

どちらかを諦めましょう。

その前に、3人のお子さんを全員引き取りたいのですか?

それとも、3人のうちの1人?

その1人は、どうやって選ぶの?

そのお子さんの母親は貴方にお子さんを渡す、、と言っておられるの?

Q海外の画像掲示板を探しています。

海外の画像掲示板を探しています。

国内には「双葉」のように画像を貼れてコメントもできる
有名な画像掲示板がいくつかありますが、
海外にもこのような画像掲示板はないでしょうか?


今までの検索で中国とロシアのこのような掲示板は見つけだせたのですが、
それ以外の地域のものはなかなか見つからないんです。
特に欧米の画像掲示板を探してるんですが・・
もしご存知であれば教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

多分一番知られているのが
4chan http://www.4chan.org/
初回は左のフレームの下の方の I agree から入る

IDLECHAN VERSION 4.0 http://www.iichan.net/
他の掲示板より細かすぎるジャンルが特徴

Qこんにちは。30代女性、既婚で子供2人(10才、5才)です。子供を出産

こんにちは。30代女性、既婚で子供2人(10才、5才)です。子供を出産しても1年くらい休んでは常にフルタイムで働いています。現在もそうです。今年早々に良い仕事が見つかって転職したばかりです。飲み会が多い会社なので、お誘いが多く、まだ回りに仲良しもあまりいないので、できるだけ参加したいのです。男性が90%を占める職場です。
それに対し、主人が難色を示しています。元々、習い事、友達付き合いと飲み会は多く、月3回くらいです。お酒が好きですし、飲み会は地元なので自転車で行っているので、電車の時間も気にしなくて良いので、カラオケフリ-タイムなどすると、帰宅が2時とかになります。
主人も趣味があり、週末日曜は朝から夜まで不在ですし、平日なども私のように子供の迎えなどないので、「飲んでくる」とメールだけでそのまま飲み会へ行ったり、電車がなくなったといって帰りが朝の事もあります。
そんな主人に難色を示されるのも頭にきたので、自分だって、同じでしょ!と言うと、じゃあ俺はもう飲みに行かないから、お前も行くなといいます。
私は飲みに行く時、子供は近所の実家にお願いしますが、ご飯も食べさせて、お風呂もいれて、全て家事をしてから出発します。週末に二日酔いで寝込んだりもしません。朝から掃除機かけてます!
やるべき事はちゃんとやって遊んでます。フルタイムで子育てしながら働いて、月3回の飲み会をなんでこんなに拒絶されるのか、納得できません。
私の考え方がおかしいのでしょうか?
みなさんのお考えを教えていただければと思います。宜しくお願いします

こんにちは。30代女性、既婚で子供2人(10才、5才)です。子供を出産しても1年くらい休んでは常にフルタイムで働いています。現在もそうです。今年早々に良い仕事が見つかって転職したばかりです。飲み会が多い会社なので、お誘いが多く、まだ回りに仲良しもあまりいないので、できるだけ参加したいのです。男性が90%を占める職場です。
それに対し、主人が難色を示しています。元々、習い事、友達付き合いと飲み会は多く、月3回くらいです。お酒が好きですし、飲み会は地元なので自転車で行っているの...続きを読む

Aベストアンサー

私の妻も、会社の飲み会だと行って、月に3、4回あり帰りは、夜中の2時、3時は当たり前で、会社の同僚の男性と二人きりでも平気で飲みに行きました。

本人は、フルタイムで働いているし、付き合いも大切だから、それにストレスの発散にもなると言い、いつも喧嘩のたえない家でした。
妻の立場もわかりますが、やはり、夫して、嫌な気分になることは、その時は、止めてほしかったです。

今は、かなり無くなりました。年末年始以外は。
妻が行かなくなった原因は、会社の友人も同じ事をしていて、子供が荒れて、旦那さんとも関係が悪くなり、家庭がめちゃくちゃになったのを、目の当たりにしてヤバイと感じたんでしょうね。

いっしょに夫婦は、やってますが、心に受けた傷は、薄くはなったかもしれませんが、消える事はないと思います。

質問者様の気持ちはわかります。そりゃ楽しい事がわかっていれば行きたいですよね。充実感があるし。

ただ、何百万人とか、男と女がいるなかで、お互いが選んで結婚して、家族を作ったんだから、家族を大切にしてほしいなぁーと思います。

Q画像掲示板の管理について

私はあるタレントさんのファンページを作成しています。

最近、掲示板の方に画像掲示板を作って欲しいとの書き込みが続いています。もし私が画像掲示板を作ってホームぺージ上にそのタレントさんや他のタレントさんの画像が投稿された場合、私はその画像掲示板の管理人になるめ、投稿された画像のタレントさんの所属事務所様などから訴えられるのでしょうか?それともその画像を投稿した本人が訴えられるのでしょうか?もちろん私の方に所属事務所様などから画像削除の依頼が届いた場合はすぐに画像を、画像掲示板上から削除させていただきます。

ご回答をお待ちしています。

Aベストアンサー

運が悪かったら、その掲示板を某ちゃんねるに晒され、肖像権に触れるので閉鎖・削除するよう書き込まれるかもしれません。
下手すると荒される事もあるかも。
著作権や肖像権に触れるサイトを作るのは良くありません。
やめといた方がいいと思います。いくつかそういうサイトを見てきました。
もし訴えられた場合、投稿者、掲示板の管理者両方になるのではないでしょうか。

Q私は30歳男なんですが、小学4年生の娘がいるのですが、どんな遊びをしてますか?

私は30歳男なんですが、小学4年生の娘がいるのですが、どんな遊びをしてますか?

Aベストアンサー

まずは、何を興味してるかを聞くのが先決では?
ゲームなのかショッピングなのか、運動を楽しめる所なのか!子供にも選択肢が有るので、貴方の子供に合わせるべきです。周りに合わせても興味が無ければ台無しです

Q画像を転送すれば表示してくれる掲示板サイトはないですか?

画像を転送すれば表示してくれる掲示板サイトはないですか?
一般の掲示板は文書しか遅れませんが、画像が送れる掲示板を紹介してください。
あればURLを教えて下さい。

Aベストアンサー

確かに、画像の種類によりますが、
『あなたのお気に入りの写真/画像』とあるので、
管理人さんが不適切と判断しない限り、
こちらは大丈夫かと思います。

 ↓

参考URL:http://homepage2.nifty.com/toraneko/

Q産めば分かる、産んだ人にしか分からない、という言葉

子供を産む産まないは女性にとって人生における大きなテーマだと思います。

子供を産むことが良いか悪いか、幸か不幸か、優れているか劣っているか、
上記のような議論に果たして意味があるのでしょうか。

子供を産む産まないは単に「どちらのコースを歩むか(又は歩まざるを得ないか)」といった話なのではないでしょうか。
要は医者になるか、弁護士になるか、のような話ではないかと思うんです。

医者になればなっただけの苦労も喜びもあり、弁護士になればなっただけの苦労も喜びもある。
中には選択ができずに環境や能力によって自分のコースが決められてしまう場合もある。
でも実際はどちらもそれなりの人生なわけです。両者を比較することはできないわけです。

よく見かけるのが産んだから分かった、産んだ人にしか分からない、的な発言ですが、
果たしてそうでしょうか。産んだ人には分からない、これもまた事実ではないでしょうか。

子供産めば誰しもが子供かわいさに子供のために一生懸命になり、
子供を産んで良かった、子供がいるから頑張れると言うのです。
つまり子供を産めば結果として産んだなりの価値観に変わると言うことです。
その人には子供を産まない人生を選択したその後の自分は分からない。

つまりどちらを選択しても自分の運命を受け入れて生きて行くだけなんです。

長くなりましたが、要は比較することができないと思うんです。
でも誰しも自分の選択は間違っていないと思いたいがために、
自分と違う選択をした人を否定しがちなのではないかと思うのです。

子供を産む産まないは女性にとって人生における大きなテーマだと思います。

子供を産むことが良いか悪いか、幸か不幸か、優れているか劣っているか、
上記のような議論に果たして意味があるのでしょうか。

子供を産む産まないは単に「どちらのコースを歩むか(又は歩まざるを得ないか)」といった話なのではないでしょうか。
要は医者になるか、弁護士になるか、のような話ではないかと思うんです。

医者になればなっただけの苦労も喜びもあり、弁護士になればなっただけの苦労も喜びもある。
中には選択ができ...続きを読む

Aベストアンサー

まったくその通りだと思いますよ。

でも、子供を産んだ産まないに限らず、人間って他人の人生と比較しがちなんですよね。
運動部か文化部か、大学に行くか行かないか、大企業か中小企業か、結婚するかしないか…
自分の選択に自信のない人や現状に満足できない人は、もし違う選択をしていたら…と思うでしょうし
自分の選択がいかに自分にとって最良であったかを他人に吐露したい人もいるでしょう。
まったくもって無駄な行為ですが、それが人間…なんでしょうね。

ただ、そんな無駄な行為も、時には、思いきれない人の後押しになったり
憤慨を通り越して「自分は自分でいい!」という答えに行きつくきっかけになったりする事もあるかも。
あんまり多い例ではないでしょうが…
時には答えのない議論も無駄ばかりじゃないのかな、なんて考える時もあります。

とにかく、みんな違ってみんないい。と私は思ってます。


人気Q&Aランキング