私は、30代前半の(小学2年生の子供)二児の母です。皆さんは子供を産んだらどんな格好してますか?私は 結構ミニスカート穿いたりしてるのですが、すれ違う(特に子供の親)ほとんどの人が、あなたの子供なの?見たいな感じで見られます。どんな格好しようが私は本人の自由だと思うのですが・・・。それに、所帯じみたようになるのも絶対嫌ですし・・・例えば工藤静香なんて36?7?位ですけど、まるで子供がいるような格好ではないですよね・・?芸能人だからと言われてしまえばそれまでですが。
*因みに実年齢よりはかなり若く見られるほうです(23~24)。そんな格好してて指摘も無ければ、えっ?30いってるの?と必ずびっくりされます。(なのでそんな格好してるのですが・・・そんな格好なしですか?

A 回答 (5件)

同じ位の年代で20代に見られるものです。

あまりおしゃれ?(というか自分としては普通、自分らしい格好・・)で子供の検診などに行くと確かに穴が開くくらい遠慮なく眺められたりすることがあり、あまり気分のいいものではないので最近は4番の方と同じで無難な服装で行きます。
黒のTシャツにジーンズ、とか。
気にしないでー、って言ってくれる人もいますがやはり気になるので・・・。
先入観もたれてバリア張られたりして、面倒くさいんですよね・・。

それと出産してからスカートあまり履きません、動きにくいんですもん。。不精で・・。
履くとしたらスウェット地のミニワンピースにレギンス、+スニーカーorサンダル、などですね。
レギンスはいてるとしゃがんでも安心(^^)です。
子連れのときはヒールも履きません。
あと、落ち着いたデザインと色のものを選ぶようにしています。

好きな物を身につけると気持ちが満足しますよね。
でもいらない摩擦を生まないようにTPOには敏感な今日この頃です・・(汗)
私も都会出身なんで(今は地方)質問者さんの気持ちが良くわかります。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・それが一番無難ですね!!ありがとうございました。

私も30代前半で、小学生の子供の母です。

私も若く見られるのですが
おしゃれ大好きです。

デニムですがミニスカート履きますよ。しかもかなりスリットが
入っていて、足が露出してしまいます。^^;
友達からは子供がいるように見えないとか、生活感がないとか
言われます。

でも、幼稚園の時は、幼稚園に行く時はママっぽい格好をして
行きました。
子供がメインの行事や、子供会の付き添い、町内会の行事とか
そういう時は、その場にふさわしい無難な格好で、一人で出掛ける
時はいつも着れないような洋服を着たりして出掛けます。
TPOに合わせて、洋服を変えるというのはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~それが一番ですよね・・・ありがとうございました!!

母親がミニスカートをはくのはいいと思います。

体型に自信があるからできる格好ですよね。ただし、子供と一緒のときは、一人のときと違ってしゃがんだりかがんだり、という機会があるかと思います。あまり外出先でまる見えの格好をしていると、品がないように見えるので、その点に注意したほうがいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!!ありがとうございました!!

22歳ですが、秋に出産します★

私の場合は本当に年齢が若いのもありますが、
出産したからといって特に服装を変えるつもりはありません(^-^;)
当然周りのお母様方からは「若いのねぇ」とか言われるでしょうが・・・
だからって我慢しておばさんみたいな格好したりしたくはないですし、
髪の毛だって今まで通りまだまだ若くいたいって思います。
私の周りにも若く見える30代前半ママはいますよ-★〃
あたしもそんな、いつまでも若いママでいたいです。
気にしなくていいとおもいます!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そしておめでとうございます。元気な赤ちゃん産んでくださいね♪
いつまでも若いママでいたいですね・・・・。

私も30代前半、3児の母で1番上は中1です。

ミニスカートはきますよ!
子供達もやめてくれとも言いません。
「お母さん若いね」とか「きれいだね」って言われて嬉しくない子供はいないんじゃないかな。
周りの人からそんな目で見られるのが逆に快感じゃないですか?(笑
よく(子供たちの)お姉さんみたいだね!って言われて喜んでます(笑
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
快感ですか・・・なんか微妙ですね・・・。SUSUさんみたいな人たちだけなら気にしないのですけど・・・何しろ地方なもんで(笑)・・・(自分は東京出身なもので・・)自分が浮いてるようにも思えなくも無いような気がして・・・