アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年ほど前、生ライチを食べたあと種をポットに植えておいたら発芽しました。
それから大事に育てて成長し庭に植えています。
庭に植えてからもう3年以上はたつと思います。
木は2本で大きいほうは、高さ1.6mほど、もう一方は1.4mほど
幹の太さは2本とも根元で直径5cm程です。
一年に2回ほど新芽が延びて少しずつ大きくなっているようです。
私の住んでいるところは大分県南部なので冬でも雪が積もることは
まずありません。雪が降る事も稀で寒さで枯れることはありません。
ただ植えている場所がそれほど日当たりが良い訳ではなく、今の時期では半日ほど直射日光に当たる程度です。
そこで質問なのですがこの状態で育てて実が成ることはあるのでしょうか?
せっかく育てたのだからやはり実が成ってくれるともっと嬉しいし
喜びも更に増すと思います。
詳しい方がおられましたらご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

薩摩のの島津何某が栽培したのが


日本での最初とされています
北限は九州南部辺りだと思いますので
貴方の所でも育つと思われます
詳しくは http://www.geocities.co.jp/nettaikaju/index.html
へ問い合わせられては如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
このサイトは以前見たことがありました。
レイシのところをよくよく見てみると、木がかなり大きいみたいですね。まだ私の木は子供という感じですね。
まだ何年もかけなければ結実まではいかないかも知れません。
もっとよく調べて掲示板での質問をしてみようと思います。
ご指導戴きありがとうございました。

お礼日時:2008/06/08 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!