プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯を水没させてしまいました。

電源つきそうにありません…

この場合、新しい携帯を買って機種変は可能なのでしょうか?

今のアドレス、番号そのままにしたいのですが…

A 回答 (5件)

W41シリーズ以降なら、ICカードの差し替えで機種変更できるので、ICカードさえあれば番号、メールアドレスは引き継げます。

中のデータは無理だと思いますが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無事に機種変できました。

お礼日時:2008/06/08 20:26

機種変は携帯が無くても出来ますよ。

水没ですと電源が入らないとデータの移しが出来ないかも知れませんが使用中の電話番号やアドレスは引き継がれます。携帯内データの中のメルアドや電話番号の控えが別にあればいいですね。
水没携帯の電話番号と暗証番号を控えてAUショップに行けばその場で機種変出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無事に機種変できました。

お礼日時:2008/06/08 20:25

機種変は可能です。



ただ、電源が入らないとなると、電話帳や写真などはSDカードなどにバックアップがないと新しい携帯電話に引き継げないので気をつけてください。

この回答への補足

すみません。
可能と書いて下さっていましたねf^-^;

ありがとうございました。

補足日時:2008/06/07 21:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

機種変自体は、電源入らなくても可能ですか?

お礼日時:2008/06/07 21:33

http://www.sirorom.com/
貴方の場合、新規持込より白ロムの方が安い気がしてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/07 21:31

オプションの保証サービスには入っていますか?


入っていなくてもお金さえ出せば機種変は可能でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

保証は確か入ってないです。

お礼日時:2008/06/07 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!