出産前後の痔にはご注意!

JDKをダウンロードし、ファイルを開こうとしたら

必要なDLLファイル USERENV.DLLが見つかりませんでした。

と出て、ファイルが開けません。

どうしたら解決できますか?

あまりパソコンに詳しくないので、丁寧に教えていただけると助かります。

A 回答 (2件)

詳細なエラーの説明をされていないので詳しいアドバイスは出来ませんが、もしかして、次の様なエラー内容だったのでは?



USERINIT.EXE 序数が見つかりません
序数 175 がダイナミックライブラリ USERENV.DLL から見つかりませんでした。

この症状は、USERENV.DLL がインストールされていないか、または不適切なバージョンの DLL がコピー、あるいは上書きされている可能性がある場合に発生します。

USERENV.DLL ファイルは Windows の Hotfix 適用時に毎回更新されるものですからマイクロソフトのダウンロードセンターにアクセスして適用プログラムが出ていないか確認してみて下さい。(対策としては、Windows Meを最新の状態にする)

しかし、Meのサポートは既に終了していますので難しいかも知れません...

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「必要なDLLファイル USERENV.DLLが見つかりませんでした。」としか
エラーメッセージは出てきません。

ですが、ご説明で少し謎が解けてきました。
参考になりましたありがとうございます。

>しかし、Meのサポートは既に終了していますので難しいかも知れません...
そうなんですよね…。はぁ…。

お礼日時:2008/06/08 21:54

OSと、なんのJDKでしょう?


それがわかれば回答率もあがると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

OSはWindowsMe、
ファイルはhttp://java.sun.com/j2se/1.5.0/ja/download.htmlのサイトの一番上の
JDK 5.0 Update 15 with NetBeans IDE 6.0.1 というファイルです。
これからJavaを勉強しようとしています(初心者)。

お礼日時:2008/06/08 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング