本家が途絶えて御三家からの将軍であり、享保の改革を行うなど徳川幕府の中でもひとつの変動期ともなった吉宗の時代。
多くのドラマが作られ、数々の俳優たちが吉宗を演じました。


そこで質問、吉宗といえば誰のイメージ?

暴れん坊将軍の松平健?大河ドラマの西田敏行?
はたまた最近の徳川風雲録で演じた内田朝陽や中村雅俊?


あなたの考える吉宗のイメージを教えてください。
もちろん、演じたことのない俳優もアリです:-]

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

 松平健ですね。

他の方ですと違和感を感じます。
    • good
    • 0

>もちろん、演じたことのない俳優もアリです:-]


そんなら、東映時代劇黄金時代を支えた御大お二方、
片岡千恵蔵さんと市川右太衛門さんははずせませんお(^ω^)
まことに失礼ですが、松平健さんとでは格が違いますお(^ω^)
    • good
    • 0

やっぱりマツケンですねぇ~。


先日健さんがテレビに出ていて『暴れん坊将軍が打ち切りになったときはものすごく落ち込んだ…云々』と言っていました。
私も落ち込みましたよ~(笑)
若い頃から始めてそれなりの年齢になり『暴れん坊』って言えなくなってしまったからなんですかねぇ。

今年の正月特番で中村雅俊さんが吉宗を演じられていたのですが、その特番には健さんも出演していて、どうしても健さんが吉宗に見えてしまい…。
    • good
    • 0

松平健→もう定番の顔☆


麻生太郎→世直ししてくれそう☆☆☆
    • good
    • 0

吉宗といえば「大岡越前」での「山口崇」ですね。

    • good
    • 0

暴れん坊将軍しか見てないんでマツケンです。

と言っても同郷愛知なんで他も見ていてもマツケンになってたでしょう。
    • good
    • 0

こんばんは^^


やっぱり松健サンバでしょう
長くやってたから もうそのイメージしかないですね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスロット吉宗のBIG中に流れる、「大盤振舞じゃ」の歌詞を教えて下さい

スロット吉宗のBIG中に流れる、「大盤振舞じゃ」の歌詞をお教え下さい。

「爺さまだってナ~ 婆さまだってナ~・・・・・?」

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

親父に連れられて入ったパチンコ店。
落ちていた玉を10個ほど拾って何気に打ちこんだら。。
両手いっぱいのラーメンやクッキーに変身しました♪
・・・って、それ以来殆ど行ったことないんですが、 笑

面白そうなので検索して見つけましたが、
恐らく著作権等にひっかかると思いますので、
ダイレクトにここには書きこめません。

『 吉宗解析  吉宗ビジ 』

というキーワードで検索すれば見つかります♪

では! v(▼∇▼)ニャッ

Qもしも、「暴れん坊将軍」が「あわてん坊将軍」にタイトルが変わったら…

もしも、「暴れん坊将軍」が「あわてん坊将軍」にタイトルが変わったら…

主役の将軍様の役は、松平 健さんのままでいいですか?

それとも、他の方だとしたら誰がいいと思いますか?


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も松平健でいけると思います
しかしあわてん坊ってことは健さんが色々早とちったりするわけで
その辺を役割を担ってきため組の面々の存在意義が薄れてしまうなぁ~と思ってしまいます
あえて他の俳優を上げるとすれば徳川吉宗を演じたことがあってコメディーが得意な西田敏行かな?

Qスロット吉宗の曲を携帯電話の着信音にしたいのですが・・・。

 最近、スロットの『吉宗』にはまっています。
 その『吉宗』のBIG中に聞くことが出来る曲(私はなかなか聞けないのですが・・・)
 ・大盤振舞じゃ
 ・そこにあるかもしれない
 等を携帯電話の着信音にしたいのです。

 方法を知っておられる方、お手数をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

どうだろう…ここにありますか? 携帯の機種によっても使えないかもしれないし。

参考URL:http://www.cable-net.ne.jp/user/matsu-sh/html/

Q御三家

こんにちは。

日本人(だけかどうかは知りませんが)は、御三家とか、3大◯◯とか祭り上げる?のが好きですよね。

皆さんが考える御三家は何ですか?。

古今東西といません。創作もOKです。

Aベストアンサー

やっぱり「麻布・開成・武蔵」かな?
ついでに“女子の御三家”~「桜蔭・雙葉・女子学院」

名古屋には“女子大御三家”~「淑徳・椙山・金城学院」というのがありましたが、淑徳は共学になってしまいました。

あと、“世界三大がっかり名所”~「シンガポールのマーライオン・ブリュッセルの小便小僧・コペンハーゲンの人魚姫像」というのも聞いたことがありますが如何?

Qスロット吉宗について

スロット専門店でアルバイトを始めた者です。
吉宗について質問があります。
1.目押しがビッグボーナスもレギュラーボーナスも全くできません。どのタイミングでボタンを押せば上手く目押しできるんでしょうか?

2.ボーナス確定時にビックボーナスなのかレギュラーボーナスかがわかりません。判別方法があれば教えて下さい。

3.吉宗の打ち方が全く判りません。通常時どの絵柄を狙って打てばいいのでしょうか?どうすればボーナスゲームに突入するんでしょうか?



すみませんが教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

1について。
リールをぼんやり見ていると、ピカッと光る時があるはずです。
ここが青7です。
青7はリールが透けている為、ピカッと光ったように見えます。
このピカッと光るタイミングを徐々に覚えましょう。
タイミングを覚えたら、少し早目にボタンを押せば青7は止まります。
REGは青7から少しずらして押します。
左リールはピカッのちょい後。
中リールはピカッピカッの中間くらい。
右リールはピカッの前後。
頑張ってください。

2について。
どうやら店員さんのようなので、お客さんには、まずはBIGを狙ってあげましょう。
本当なら、『左リールに姫リプレイバケ』を止め、『右リール下段に姫狙い』で一発でBIG REGともに揃える事が出来るんですが、初心者には厳しいと思いますので、無理せずに、青7をしっかり狙って止めましょう。

Qポケモン歴代御三家について

皆さんの好きなポケモンの歴代御三家を教えてください!
私は、

      御三家の名前      その中で一番好きな御三家

フシギダネ ゼニガメ ヒトカゲ・・・ヒトカゲ

チコリータ ワニノコ ヒノアラシ・・・ヒノアラシ

キモリ アチャモ ミズゴロウ・・・ミズゴロウ

ヒコザル ナエトル ポッチャマ・・・ポッチャマ

ツタージャ ポカブ ミジュマル・・・ツタージャ
                                              です。

回答お願いします。

Aベストアンサー

自分は初代でフシギダネ→フシギバナですね。
あの反則級のはっぱカッターにどれだけ助けられたか。

2~5代目にしても最初は全部草タイプを選んでます。
見た目が好きなのもそうですが、序盤のやどりぎとか
各種粉技とかの補助技に魅力を感じます。

ただ3代目だけは3匹とも悩ましいほど良いポケモンなんですよね。

Qスロット吉宗の大当たりの時のおじいちゃんの曲

吉宗で大当たりして3人の中から
おじいちゃんを選んだ時の
じっちゃまだってなー
ばっちゃまだってなー
と言う曲がドンキホーテで流れていたのですが
なんという曲かしっていたら教えてください

Aベストアンサー

爺ではなくて殿BIGのBGMですね。
曲名は『大盤振舞じゃ!』です。

コピペですが歌詞貼っておきます。

爺様だってな婆様だってな ボーナス引くなら赤飯炊くでな
上様だってな姫さまだってな 千両箱見りゃ目もくらむでな
日ごろは厳しい吉宗も大盤振舞じゃ 
お城を見上げりゃ青い空 明日も晴れるでな

兄様だってな姉様だってな おしゃれな着物を着てみたいでな
ととさまだってなかかさまだってな 米の俵にゃ目もくらむでな
日ごろはやさしい姫様もビッグにゃかぶりつき
大判小判が取れたなら 明日も晴れるでな

Q公務員改革

こんにちは。
公務員改革は国が天下り先を見つけるだけでよいのでしょうか。公務員の方々は公務員証言法によって自分たちで内部改革が出来ないそうです。それならば改革するにはどうすればよいのかご意見ください。私は民間の人事考課と試験を区別しなくし努力によって昇進するする方法など。
私は公務員の存在を否定はしていません。

Aベストアンサー

No.3=No.4です。

>参考URLがよくわかりましたね。
>どうしてわかったのですか。
>それが不思議です。

「公務員証言法」をキーワードに、「Yahoo!検索」で
検索したところ、たまたま出てきたので書きました。

Qスロット 吉宗について

今更ながら最近吉宗にはまってます。遅すぎて本などを見てもあまり詳しく書かれてなく、大変困っております。モードA、Bの違いを教えて下さい。はまりはどちらがきついのでしょうか?また、どっちからが連荘しやすいのでしょうか?また、A、Bは、どうやって変更するのでしょうか?宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

モードA,Bの違いですが、


モードA:
ボーナスは若干BIGに偏り、モードBに移行しやすい。

モードB:
ボーナスは6~7割でREG。天国モードに移行しやすい。

天井はどちらも1921G。モード移行はボーナス終了後です。
モードBの方が若干早く引ける可能性がありますが
それでも両モード共約20%で1794G以降が選択されるので
そんなに変わらないと思います。


ハマリのキツさはモードよりも設定の方が関係あると思います。

>どっちからが連荘しやすいのでしょうか?
コレは天国モード(天井193G)ループのコトだと思って書きますが
設定によって異なります。

設定1 29.68%
設定2 43.75%
設定3 29.68%
設定4 34.37%
設定5 32.81%
設定6 39.06%

参考URL:http://www.htv-net.ne.jp/~dark/suro%20yosimune.htm

Q第5代将軍 徳川綱吉

生類憐みの令には釣りもしてはいけない(魚を殺す行為であるとの理由で)とのお触れもあったそうです。

もし貴方が釣り人を目撃したらどうしますか?

1・関係ないので放っておく。
2・釣りは良くない事だから、やめたほうが良いですよと注意する。
3・絶対にやってはいけない事なので、やめなさいと強く訴える。
3・仲間に知らせる。
4・しかるべき所に通報する。
5・その他

以上で、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

お役人に見つかるとまずいから、
やめたほうがいいですよ、と言います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報