プロが教えるわが家の防犯対策術!

上司の看護部長はレズビアンなのですが、最近、同居していた女性と別れたみたいです。
新しいパートナーが欲しいのか、好みの看護師さんに手当たりしだいという感じです。
私もいろいろな口実でマンションに呼ばれて関係を迫られます。
勤務評定などもちらつかされてほとほと困っています。
最近では職場を変わろうかと真剣に考えていますが、今春着任されたこの看護部長以外はとても良い仲間なのでスゴク悔しいです。
どう対処すれば良いかアドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

早速のお返事のコメントありがとうございます 誤らなくてはいけません 敬称をつけるのを忘れていたようです katsuyrさん 申し訳

ありませんでした 私の微力なアドバイス参考になるかどうか ボイスレコーダーはとても慎重に行うよう願っています 下手をすると katsuyrさんの立場も危うくなる危険もありますので 携帯のボイス機能とかもありますね 練習に練習を重ねないと 変な音がでてばれたりして逆上されたりしたら 私も責任はとれないので 怖いです(事件にでもなったらそれこそ…) 以前 ボイスレコーダーを購入して使ったときがあるのですが 結構高いものでしたたが ぜんぜん聞こえないのでがっがりでした(オリ○○ス製)
    • good
    • 0

好みの看護師さんに手当たりしだいという感じです>


という文面からすると…katsuyrの前に 狙いとつけていた人がいた
>関係には 落ちなかったということです?
あと半年 あと1年と区切りをもって うまく切り抜け 粘ってみては
ボイスレコーダーは家によばれるとき 必ず録音しておいたほうがいいですよ あとで役立ちます katsuyrは断ることができない人ですか?
上司なので誘いは絶対なのですか? へんてこりんな うそでもついてついて 逃れる 動物を買って 早く帰らないと かわいそうな状況をつくる 彼氏をつくる(絶対的に時間をとれなくする) 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいアドバイスありがとうございます。
この看護部長は60歳手前だと思いますが、機構で幾つもの職場を経験しているようで、こちらの遍歴もすごいという噂です。
へびに睨まれたカエルというか、蜘蛛の糸にからめられるというか、一度受け入れてしまった羞恥心か、逃げられなくなってしまいます。
アドバイス通り、次に断りきらなくなった時はボイスレコーダーを持っていくようにします。

お礼日時:2008/06/11 22:47

本当に大変ですね。


穏便にとなると、なかなか打てる手が少ないですよね。

看護部長さんのプライドを傷つけないで、katsuyrさんに興味をなくしてもらうのが一番だと思うんですけど、

katsuyrさんのご両親、特にいらっしゃればお父様(もしくは叔父さん、お祖父さん)から直接看護部長に手渡しで「お世話になっているから、皆さんで」とかいう理由で、差し入れしてもらうとか。

それと、フリーじゃないっていうことを、うまくアピールできませんか?

katsuyrさんに彼氏がいてもいなくても、素敵な彼氏の存在を職場で噂になるぐらい話するというのはどうでしょうか。

なかなか、対処が難しいと思います。
残念ですが、転職もありだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親身なアドバイスありがとうございます。
私も転職して早く忘れようと思っています。
看護の道に入職して20年が過ぎ、私なりにがんばってきたつもりです。
同じ道を歩んできた先輩なのに、機構から民間に天下ってやりたい放題とは、悔しくてやりきれない気持ちでいっぱいです。
私と同じ思いをする看護師が生まれないことを祈るばかりです。

お礼日時:2008/06/09 22:14

自分が仮に、あなたの立場でしたら、まず、信頼出来る同僚か、同じ被害者を集めて、相談してみます。

それで解決の糸口が見出せなければ、上司、院長に話し、それでも駄目なら、警察に行きます。多分、警察の相談窓口みたいなのを活用すれば、今後の的確なアドバイスを下さいます。それが一番手っ取り早いと思います。だけど、もし、被害届けみたいなのを出さなければいけないのであれば、相手が(もうしない。)と、反省したら、被害届けは、すぐに取り消すべきだと思います。万が一、将来、まだ取り返しのつく被害に会う事があって、うったえなければならない事態があったとしても、相手が、凄く反省していたら、許してあげて下さい。そうすれば、あなたがいつか、失敗をした時に、あなたは、誰かから、許してもらえるかもしれませんよ。人生て、なんとなく、そんな気がします。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
勇気をもって誰かに相談すればよかったのですが、院長はこの看護部長を信頼して某国立病院からスカウトしたようですし、風のうわさですが前の職場では逆らって退職に追い込まれた看護師もいるらしいというのを耳にして、どうしても拒みきれずに一度だけ受け入れてしまいました。
後悔してもしかたないですが、こんなことが誰かに知られるのは耐えれません。
やはり退職しかないような気がしてきました。

補足日時:2008/06/09 12:05
    • good
    • 0

>マンションに呼ばれて関係を迫られます




こうした事実をもって院長に相談されてはいかがですか。
できれば録音です。
病院はスキャンダルを嫌うでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています