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僕は、PS13シルビアQ's(SR20DEスーパーハイキャス仕様車)に乗っているのですが、中古パーツ屋を探して社外マフラーに交換したいと思っています。僕のPS13シルビアQ's(SR20DE)に難なく取り付けられるマフラーは、どんなものが付けられるのでしょうか?よく、「S13のCA18DET用なら付けられる」とか、「K'sのSR20DET用でも付けられる」と聞きますが、音もそんなにうるさくならず、スーパーハイキャス仕様車にも適合するマフラーは、[CAターボ用、CA・NA用、SRターボ用]これらの中にあるのでしょうか?また、できるものがあるとしたら、取り付けたときの問題なども教えてください!

A 回答 (2件)

えー、結論から言えば#S13系は全部付きます。

。。

CAエンジンのS13(シルビア)/RS13(180SX)用は取り回しや、ステーの位置などは基本的に同じなのでほぼポン付けと考えてOKなのですが、触媒と中間パイプとの接続フランジのボルト位置がCA/SRで若干違うのでフランジ側の穴をドリルで拡大して対処して下さい

SRターボ用は取り付け自体は何も問題ありません。ただしターボ用はほとんどが80φ、細いヤツでも76.5φなのでそのままNA車につけた場合はキャパオーバーとなり抜け過ぎ(=トルクの低下など)や音量増大するものと予測されます

ハイキャス車はほとんどの製品が対応していると思います
もちろん180SX用も同じ考え方でOKです

余談。。。
エキマニ(NA車)→CA/SRで互換性なし。
フロントパイプ(ターボ車)→CA/SRで互換性なし。(R)PS13←→S14ならOK
触媒→CA/SRで互換性なし。(R)PS13とS14/S15/C33/A31/R32/R33等は同品。HCR32/HNR32(タイプM&GTS-4)のみメタル触媒でチョイト上等&ポン付け可。R32系でもGTRを含めその他グレードは(R)PS13用と同じものなので注意
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ということは、S13のターボ用のマフラーは、PS13のNA用のマフラーと同じくらいのパイ数なんでしょうか?フランジの穴をあけるだけで取り付けできるのでしょうか?

お礼日時:2002/11/21 17:58

CAターボ用でもSRターボ用と同じくらいの径が(70~80φ)あるよ


付けるときはフランジの穴位置を削って合わせればOKです(NA・TB両方とも)

CA/SRのどっちにしろ太すぎるのでターボ用はお勧めできないよ
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この回答へのお礼

そうですか・・・。やっぱり専用のものが当り障り無くいいということですかね・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/23 10:40

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